オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜&8Fで披露パーティされた方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

夜&8Fで披露パーティされた方

パンダ猫
2003/06/05(木) 11:54

来年の2月に挙式予定なのですが、
人数の関係で8Fでパーティをする事になりました。
8Fは夜しか利用出来ないとのことでしたが、
夜景が綺麗だと聞いています。
フェアで会場の見学はしたのですが、
なんせ昼間だったのでイマイチ雰囲気が掴めません。
パンフやHPをみると照明が少ないのか暗い感じが気になります。
実際にスナップ写真を撮ったりするのに影響はないのでしょうか?
せっかく選んだドレスが見えなかったりとか?

あと、
挙式後のページェントなんですが、
週末の夜もカフェにはお客さんがいるのでしょうか?
一般の人にも祝福されて、というのが憧れだったので。
表参道だから人はいると思うんだけど、
真冬の18時だし・・・
急に不安になってしまいました。

どなたか教えてくださーい(>_<)

4月に8階でやりました!

riz12
2003/06/05(木) 18:10

こんにちは。
お仲間候補がいて嬉しいです。

私は当日以外にも何度か夜に見学させていただきました。新宿のほうや、東京タワ
ーなども見えて素敵でしたよー。実は、当日はすごい雨で外に出ることができなか
ったのでゲストとゆっくり夜景を見ることはできなかったのですが、中の明るさ
と、外の暗さのコントラストを実感できる部屋は8階だけですので、是非お勧めで
す。
暗いかどうか、ですが特にくらーーい、という印象はないです。でも、やっぱりそ
うゆうしっとりした雰囲気の部屋であることは間違いないので、気にされる方は気
になってしまうかもしれません。私は、メインテーブルのバックにライトアップさ
れたお花を置いたり、大きな花瓶にフローティングキャンドルを浮かべたりして、
いい感じに幻想的になったつもりです。ほんとはキャンドルは外のガーデンに置く
予定だったんですけど、なんせ雨だったので中に置きました。
写真の方はアニヴェルセルに頼んだプロの方のはフィルム21本分!すべてきれいに
写っていました。ただ、使い捨てカメラを使っていた友達とかは多少暗く写ってい
たようです。デジカメの人は平気でしたよ。
それから、8階は会場がひろくないので、ゲストの近くに行って話したりできます。
なので、せっかくのドレスを見てもらえない。ってこともないと思いますよ。

ページェントの時のお客様ですが、やっぱりお昼よりは少ないのでしょうか?私の
ときは雨なのもあって、表参道には残念ながら人はいなかったように思います。で
も、カフェのところには一般の方もたくさんいらっしゃって、皆さん祝福してくれ
ました。掲示板で知り合った方もたくさんきてくださったようです。また、余談で
すが、私のときのように雨でも、小雨になっていればページェントできますよ。
同じ時間のページェントを是非見に行ったらよいと思います。見ると感動してしま
って、ぼーっとしちゃいますが、感情を押し殺して客観的に観察すると、いろいろ
と参考になると思います。私はよくそうやってイメージトレーニングしてました。

アニヴェルセルのスタッフの方は親切な方が多いので、見学など是非相談してみて
ください。特に平日であれば、お式もあまり入っていないと思うので、同じ時間に
みれるかもしれないですね。

最後に、アニヴェルセル挙式予定の方が作ってくださっている掲示板をご紹介しま
す。アットホームでありながら、活発な意見交換がなされているので、私も何度も
助けられました。今でもしょっちゅうのぞいているので、詳細なご質問あればお待
ちしています。
http://bbs12.otd.co.jp/avswedding/bbs_tree

では、長文失礼しました。

スタッフへ連絡

アニヴェルセル表参道掲示板やってます

からこ
2003/06/05(木) 21:47

パンダ猫さん初めまして!
riz12さんが紹介してくださってる(ありがとうございます~)
アニヴェルセル表参道でお式をする人達での情報交換掲示板の
管理人をやってます、空子と申します。
よかったら掲示板に遊びにきてくださいね~♪
挙式済み&これから挙式の方々で楽しく情報交換をしています。
ちなみに私は11月なので準備をぼちぼちやってるところです~。
一緒に頑張りましょうね~。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

パンダ猫
2003/06/06(金) 10:44

riz12さん、からこさん、ありがとうございました☆
やっぱり経験者の方の意見は参考になります!
AVSの掲示板の方も覗かせてもらいますね~(^^)/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング