オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「和」の引き出物・演出について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

「和」の引き出物・演出について

椿☆
2003/06/04(水) 11:03

はじめて、投稿します。宜しくお願いします(・・・緊張)
11月に結婚が決まっていますが、テーマは「和」で統一したいと
考えています。
小物類など悩むところですが、今、引き出物をどうしようか悩んでいます。
出来るだけ、和風な感じの引き出物をゲストに差し上げたいのですが、
こんなの良かったよ、とかあったら教えていただけないでしょうか?
また、演出などでも「和」ならでは、のモノがありましたら是非
教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  和風引き出物結婚

スタッフへ連絡

  引菓子

glace
2003/06/04(水) 17:04

和の結婚式個人的には大好きです。(かなり前ですが私もしました)
私達は使えなかったのですが、当時話題になってた引菓子が
可愛くて気に入ってました。

桃林堂の小鯛焼
http://www.torindo.co.jp/

また↓の「御目出糖」もお赤飯みたいで可愛いです。
http://www.omedeto.co.jp/index2.htm

引菓子だけですみません。
他にも←のキーワード検索で「和」などで検索すると
有益な色々情報が出てくると思います。

素敵な和婚式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  参考になれば・・・

ペンギン25
2003/06/04(水) 17:59

こんにちは。4月済のぺんぎんです

私も引菓子でごめんなさい。
親族用に最中を用意したのですが、ここがかなりお勧めですよ。
鈴の形をしていて、更に半分から紅白に分かれているんですよ。
餡子も甘くなくて、包装もとても素敵です。
以前雑誌にも取り上げられたようです。
ただ、デパートに入ってなくて、北千住の駅にあるのですが・・・。

あと、新婚旅行に京都に行ったのですが、そこで、1つ1つ手作りのうるしのお店
があったんです。酢屋というお店で、そこは雑誌に載っていて(立ち読みだったの
で、名前を忘れてしまいました)行ったらすごくおしゃれで、内祝いのお盆やお
椀、そしてプチギフトに最適そうな楊枝入れ兼箸置きなど、買いこんできまし
た!!そこも引出物にはいいかもしれません。

もしご興味があったらメール頂ければ詳しくお教えしますね。
penguin@olive.ocn.ne.jp

スタッフへ連絡

  引き出物

tara30
2003/06/04(水) 18:42

和の引き出物って素敵ですよね。
私の兄は引き出物をお盆にしてました。シンプルで、小さく絵の入っているもので
す。
軽いし、いくつかあっても便利だし、食器ほど好みの差もなさそうなので良いので
はないかと思います。
ほんの一例ですけど、参考になれば。
好いものが見つかるといいですね

スタッフへ連絡

  コレ、粋だと思いますヨ♪

草加せんべい
2003/06/05(木) 00:06

椿☆さん
こんにちは。私も「和」にこだわっていま~す(笑)
もしかしたら過去ログで探されたかもしれませんが、
以前、書き込みされていたYOKO堂の「落款(ハンコ)」はいかがでしょう?
ハンコだと、一人一人の名前を彫ってもらえるので、もらう方にも
喜ばれると思います。
実は私も先日注文したのですが(まずは自分の名前をお願いしました)
とてもステキなハンコが出来上がってきました。入れ物がまた素敵なんです~
桐箱に入っていて、いかにも「和」というカンジですよ♪

参考までに→ www.kobatax.com/yoko/

このHPに、「花嫁と桐の関係」のお話が載っていましたが、
こんな言い伝えがあったんだ~と感動したので、これだけでも
読んでみる価値あり、ですよ!
これを読んだ私は真剣に桐タンスを嫁入り道具に持っていこうかと
思っちゃいました(笑)

スタッフへ連絡

   引き出物 &草加せんべいさんへ

azusa2_k
2003/06/05(木) 12:37

私(と私の家族)が頂いた和の引き出物は(それだけではなかったのです
が)

漆のお盆、扇子、漆のティッシュケース、日本手ぬぐい、小物入れ

がありました。
でも、漆は気を付けた方がいいかと思います。
アレルギーの方の中には、かぶれてしまう人もいるので。私の父はお椀やお
盆は平気なのですが、ティッシュケースはかぶれてしまい、我が家では未だ
未使用なのです。

扇子は、新郎が書道の有段者で、新郎が書いた文字を印刷した扇子でした。
京都の方だったのですが、お店etc…は判りません。ごめんなさいね。

それから、草加せんべいさん。
「花嫁と桐の関係」の記事、どこにあるのでしょうか?探し方が悪いのかど
こにあるのか判らないので、教えて下さいm(_ _)m

スタッフへ連絡

  花嫁と桐の関係

草加せんべい
2003/06/05(木) 13:08

azusa2_k さま

こんにちは。
たしか YOKO堂さんのPrice List のページからリンクが張られて
いたと思います♪
直接見れるページのアドレスを入れておきますね。
http://www.kobatax.com/yoko/hikidemono.htm

ところで、漆ってアレルギーがあるんですね。知りませんでした。
勉強になりました!

スタッフへ連絡

  読みました

azusa2_k
2003/06/06(金) 09:58

ありがとうございました。

桐を庭に植えてタンスにするって話は聞いたことありましたけど、それ以外
は知りませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR