オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます。

ナオナオ58
2003/06/03(火) 22:04

挙式場って本当に迷いますよね。自分でイメージはしていたものの、いざ、会
場を見たりするとどうしても心が動いてしまう。
私も雰囲気の違う両ホテル間で悩んでいます。10名足らずの少人数でチャペル
挙式後会食をするプランです。「メリディアン」は高級感があるし、「モント
レ銀座」はアットホームな演出があるし、どちらのホテルも希望に答えてくれ
て親身に相談して下さるので、あとは好みの問題ではありますね。婚約者は一
生に一度だから高級感のある「メリディアン」にしてもいいと言ってます。ホ
テルの宿泊も滅多に泊まることないホテルだと。「メリディアン」のことは、
過去ログでも何件か見られたのですが、どなたか「ホテルモントレ銀座」で挙
式された方、または披露宴に出席されたかたいらっしゃいましたら、情報提供
お願いします。参考にさせてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アットホームプランホテル宿宿泊披露宴銀座高級

スタッフへ連絡

モントレに決めました!

ピンク543
2003/06/04(水) 11:01

ナオナオ58さん、こんにちは。
私は10月に身内と数人の友人30名程度で
モントレ内のチャペルで式を挙げて、
その後レストランサンミケーレで会食をします。
私がモントレに決めた理由は立地の良さ(東京駅からタクシーでもすぐ)、
そしてアットホーム感です。
モントレの場合1日3組までですので、
ケアもしっかりできると思いますし、細かい要望も聞いて下さる所です。
大きなチャペルだと人数が少ないとすかすかになって
寂しい感じになると思うのですが、モントレのチャペルですと、
私たちの人数ですとちょうどよい感じになると思います。
大きなホテルや会場はゴージャスな雰囲気でいいとは思いますが、
これは好みですからね。
あとはナオナオ58さんやご両親と相談なさって
決められたらいかがでしょうか?
実は私たちの場合、二人でモントレに決めてから
お互いの両親に報告したのですが、
後日私の母親がレストランサンミケーレをみて、
ちょっと狭いのではないかと言い出したのです。

結果的にはOKだったのですが、費用は私たちで出すとはいえ、
親は大きな会場しか見ていないのでいろいろ気になるみたいです。
 ステキな結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

ナオナオ58
2003/06/04(水) 12:06

ありがとうございます(^^)ピンク543さん。。
モントレに挙式お決まりになのですね。おめでとうございます!
実は、アットホームさでいったらモントレはパリのプチホテルの感じで本当に
いい雰囲気のホテル&レストランですよね。私は挙式場探しをして、初めて知
ったホテルで、友達もよく地方のモントレグループのホテルを利用しているそ
うです。地方によって、世界の都市のイメージでホテルが作られてるみたいで
すね。
銀座のモントレのテーマはパリ。メリディアンもパリ。。全然違うパリ。。う
ーん。少人数だとやっぱり大きいチャペルは寂しいかなあ。
でも、こうして少しでも色々と感想を聞かせてもらうと、イメージがわいてき
ます!ありがとうございます!結婚式準備、がんばりましょう(^^)

スタッフへ連絡

モントレ銀座で12月予定です

minihiro
2003/06/04(水) 18:42

こんばんは。
私は12月にモントレ銀座にて挙式・披露宴を予定しています。
1日の挙式組数が少なこと、いろいろな要望をかなえていただける会場だと感じて決
めました。

キーワード検索をかけるとお料理の情報などが過去ログにありますので
そちらを参考にされるといいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング