オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2003年10月4日結婚式の方!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2003年10月4日結婚式の方!

タシリモ731
2003/06/03(火) 21:57

初めまして。私は今年の10月4日に結婚式を迎えるタシリモです。もし同じ日に結
婚される方いらっしゃたら、一緒に結婚までの準備の日々をいろいろ情報交換しな
がら楽しみませんか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  結婚結婚式

スタッフへ連絡

  私もです~っ♪♪

じゃがお1004
2003/06/04(水) 01:19

タリシモさんこんばんは☆☆☆
私も10月4日挙式のじゃがおです(*^∇^*)♪
おんなじ日の花嫁さんがいてすごくうれしいっ!!

よろしければ6/1から下↓でお話してますのでお仲間になりませんか??
お待ちしてま~す(>ε<)♪

スタッフへ連絡

  海外挙式ですが

iro
2003/06/05(木) 19:52

私も10月4日挙式に決まりました。

同じ日に結婚式を挙げるなんて、同時進行で当事者でなければわからない
ことを話せたらいいですね♪

これからもよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私もです~

bz77987
2003/06/04(水) 10:50

私も10月4日です。
挙式は神田明神、披露宴はハウスパレスサイドで行います。
私も仲間に入れてくださーい。
ちなみに準備の進み具合ですが
ドレスはオーダーで今作ってもらっているところです。
打ち合わせがまだ始まってないので、
何をすれば良いのか戸惑い気味・・・・
みなさん、どこまで進んでますか?

スタッフへ連絡

 皆さん、返信ありがとうございます。

 bz77987さん神田明神、ハウスバレスサイドで挙式披露宴されるんですね。実は
私も代々木八幡宮で挙式、代官山プレイスで披露宴です。だから,披露宴会場だけでな
く、神社探しもあって会場探しには大変でした(笑)それにしても、神前挙式をす
る人も少ないなか、神社で挙式される方に会えてとてもうれしいです。

 私の準備状況はドレスをお願いするお店が決まって6月下旬に初めての打ち合わ
せに行く予定です。
 また、司会者の方はかなり早くに決めました。一戸建てを貸しきっての披露宴を
今その方とメールでいろいろ相談に乗ってもらっています。


スタッフへ連絡

  私も10月4日です!

SUCKA
2003/06/05(木) 00:50

私も10月4日挙式です。
挙式は日枝神社、披露宴は赤坂の「たけがみ」という料亭で行います。
ぜひぜひ私もお仲間に入れてください!

現在の準備状況は
・ドレスはセミオーダーで注文中
・成人式の振袖を着る予定で、それに合わせて和装ブーケを持ちたいので
お花屋さんを予約、これから打ち合わせの予定です

いろいろ情報交換できればうれしいです♪
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  こんにちわ

タシリモ731
2003/06/05(木) 10:44

SUCKA さん10月4日お仲間ですね。私も神社探しで日枝神社行きましたよ。駅側に
総理大臣官邸があるんですよね。
皆さんドレス準備進んでいますね。私もそろそろイメージ固めていかなけれ
ば・・・。みなさんはどんな形のをオーダーしているんですか?

スタッフへ連絡

  和装について。

タシリモ731
2003/06/05(木) 16:21

 みなさんこんにちわ。

 ドレスオーダーされる方本当に多くてびっくりです。私はすっごい気に行ったド
レスショップがあって。そこのドレスならどれ着れても満足だなと思っていたの
で、レンタルしようかと思っていたのですが・・・。本当に素敵なドレスばかりなんで
すよ。実は私式場よりも何よりも一番に決定したのがドレスショップでした。そし
て、披露宴会場や司会者の方をドレスショップに紹介して頂いたんです。

 ところで、みなさんは挙式の和装はどうされる予定ですか?私は白無垢でと考え
ているのですが、私のドレスショップには和装がなくて。神社にも特に提携の衣装
屋はないようなので個人手配になりそうなのですが。どこかいいところご存知ない
ですか?

スタッフへ連絡

  Re:和装について

SUCKA
2003/06/06(金) 14:17

タシリモ731さん、10月4日組のみなさん、こんにちは。
代々木八幡宮、写真で見ましたが、素敵な雰囲気ですね。とても由緒のある神社ら
しいですね。

和装について。
私は神社で白無垢を借りる予定なのですが、知っている所で和装の取扱いがあるシ
ョップをご紹介しますね。
・ブライダリウムミュー…高輪と銀座にお店がありますが、高輪店の方には和装フ
ロアーがあるみたいです。
・ワタベウエディング…海外ウエディングで有名ですが、元々は呉服屋さんだった
とか?で、和装を多く取り扱っているそうです。

実際見に行ったわけではないので、あまり参考にならないと思いますが…
いい衣装が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ペーパーアイテム

タシリモ731
2003/06/06(金) 23:19

SUCKAさん情報ありがとう。早速HPで検索してみます。

さて、いつのまにかお仲間が増えていますね。うれしいばかりです。やはり10月、
大安、土曜というのは人気なんですね。

みなさん準備が進んでいるようで、私も少しずつ準備に取りかからねばと早速今日
は披露宴会場の代官山プレイスに行ってきました。案内状などペーパーアイテムの話を
聞いてきましたよ。いろいろサンプル見せてもらい参考になりました。

知っていますか?発送日や返信締切日も大安にこだわるって。私達の場合ちょうど
発送日8/2、返信閉め切り8/31が適当かなって。私は初めて知って「ヘ~」って聞
いていました。

スタッフへ連絡

  私も仲間に入れて欲しいです!

アクセル34
2003/06/05(木) 11:51

こんにちは! 東京在住のアクセル32と申します。

実は、私も10月4日に結婚式をするんで是非仲間に入れて欲しいです。
日取りは、決まったものの何処から手を付けていいのか全く解らなくて・・・
ちょっと不安だったんですが、同じ日程の人が居るって知ったら
なんか、少し嬉しくなっちゃって。

私は、披露宴会場は東急ホテルだけど、式は、神前式でやる予定なんです。
まだ、ドレスしか決まってないので良かったら仲間に入れて下さ~い♪

スタッフへ連絡

  私もです!!

南天891
2003/06/05(木) 13:57

みなさんこんにちは!
私も10月4日に結婚式を、ホテルニューオータニで挙げる予定です。
この頃は式を挙げる方が多いかな?!と思ってはいましたが、実際に
いらっしゃると嬉しくなっちゃいますね。
私も是非お仲間にいれてください!

私はドレスはオーダー中で、来週第一回の中仮縫いです。
担当者の方との打合せはまだ早いのですが、「前倒し、前倒しでお願い
します!」と言われていましたし、来月は彼の仕事が忙しくなるとの
ことなので、近いうちに最初の打合せに行く予定にしています。
ほんと何からしていいやら!って感じですよね~。

スタッフへ連絡

  私もです♪

☆彩花☆
2003/06/06(金) 09:27

私も10/4、レゼルヴ・ドゥ・ひらまつ予定です。
トップシーズンの大安土曜日とあって、本当、多いですね。
私もお仲間に入れてください!

今は、ドレスのオーダー中です。

よろしくおねがいしま~す。

スタッフへ連絡

  明日から本格的に始動

iro
2003/06/07(土) 00:14

明日、P社と打ち合わせをして、そのあとその会社と
提携しているドレスショップに行ってきます。

なんか、いよいよ始まるんだなとドキドキしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP