オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父がいない時のバージンロードは

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

父がいない時のバージンロードは

tara30
2003/06/03(火) 00:17

挙式の時、バージンロードは父親と歩きますよね?
ゲストハウスのチャペルで挙式予定なのですが、父は亡くなっているのでいません。
3歳年上の兄がいるので、兄に頼もうと思っていたのですが、母が言うにはまだ兄は
若いし母と一緒に歩いた方が良いのでは、というのです。
確かにお世話になった親と、という意味では納得ですが、母は背も私より低いです
し、女性同士で腕を組んで歩くのは変かな、と思ってしまいます。
もし同じような経験のある方がいたら、どうしたのか教えていただけると嬉しいで
す。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゲストハウス女性

スタッフへ連絡

  おじです。(今月予定です)

さいとう いづみ
2003/06/03(火) 01:05

私も父がいないので母と歩きたかったのですが、母が洋服&身長も私より低
いため、おじと歩くことになりました。
(おじは全く血の繋がりはありませんが、私には兄弟がいないので)
やはり、男性との方が花嫁が引き立つとは思いますが、私は母と歩きたかっ
たと思います。
特に決まりはないと思いますので、お母様の意見も参考にしつつご自分が一
番歩きたい人と歩いたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ♪

よっしー93
2003/06/03(火) 01:09

私ではないのですが、友人はお父様が亡くなられてたので
弟さんとバージンロードを歩きました♪
ただ、tara30さんのお母様の意見もあると思うので
チャペルの担当の方に伺ってみたらいかがでしょう?
やはり専門の方の方が色々経験されてる分、
よいアドバイスが頂けるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  最初から

irokoh
2003/06/03(火) 10:14

先日出席したお式では・・カトリック教会だったのですが、入場から新郎・
新婦が2人で入ってきました。教会に相談したら、お父さんとでも、新郎と
でもどっちでも良いと言われたからだそうです。
こういうパターンもあるんだなぁっと思いレスしました。

スタッフへ連絡

  私は母と歩きました。

ぱぉ~ん
2003/06/03(火) 10:59

こんにちわ。

私はホテル内のチャペルで挙式を行ったのですが、母と歩きましたよ。
私も父が他界していた為、兄と歩こうかと迷ったのですが、母にしました。

私より身長も低いですが、特に気になりませんでした。
私の時は、腕を組むのではなく、手を添えてもらって入場しましたよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tara30
2003/06/03(火) 11:40

さいとう いづみさん、よっしー93さん、irokohさん、ぱぉ~んさん、レ
スありがとうございます。
いろいろなやり方があるのですね。勉強になりました。
私は今までそういうパターンの挙式に出たことがなかったので、不安だった
のですが、皆さんのお話を聞いて安心しました。
家族でもまた相談して、みんなの意見も取り入れてどうするか決めたいと思
います。
どうもありがとうございました

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。私の場合・・・

akane-ta
2003/06/03(火) 17:03


〆た後に、ごめんなさい。
読んでもらえるかしら…

私の父は私が生まれる前に他界してしまっています。
そのため今の主人と普通に腕を組んで式場に入場しました。
母や兄もいたのですが、考えた結果主人と歩きました。

主人は異常に緊張してておかしくなっちゃいました。
なんて、怒られちゃいますけど。

私は主人と歩いて良かったなと思ってます。
tara30さんも皆さんと相談して、良い挙式にしてくださいね。







スタッフへ連絡

  そうですね

tara30
2003/06/04(水) 18:34

akane-taさん、レスありがとうございます。
彼と最初から、というのも良いですね
私の彼もすごく緊張しちゃいそうですけど(笑)

じっくり考えてどうするか決めてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  おそくてすみませんが...

yukiko.yukiko
2003/06/05(木) 17:51

私も父が亡くなっておりましたが、母と歩きました。
伯父と歩こうかと思って検討はしましたが、これまで
育ててくれた人から、新しく夫となる人へと渡す形が
本来の形だということで、母にしました。
身長とか、見栄えとかは関係ないと思います。
バージンロードを歩く直前、二人で話すんだったら誰
ですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR