オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンクン&ディズニーワールド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カンクン&ディズニーワールド

jasmine_a
2003/06/02(月) 21:09

6/29に挙式予定です。
旅行は全く予定していなかったのですが、急遽行くことに決まりました!
式の翌日に出発する予定なので、もう1ヶ月をきってしまいかなり焦っていま
す(>_<)
行き先にはいくつか候補があるのですが、その中で一番が、
「カンクン&ディズニーワールド(オーランド)」です♪
いまのところ7~8日間くらいで考えているのですが、7日だと一日中フリーに
できるのがカンクン・オーランド共に2日間ずつなのです。
どちらも行きたいのですが、だいぶ忙しくなってしまいそうで悩んでいま
す。
カンクン&オーランドへ行かれた方、ぜひ日程など教えてください!
一応検索してみたのですがあまり最近の投稿がなかったので、できれば
治安や、お土産の購入についてなども教えていただけるとうれしいです。
あまりにも時間がないためとっても急いでいます!
どうぞよろしくお願いします♪

テーマ:新婚旅行 
タグ:  ディズニーディズニーワールド土産旅行時間

スタッフへ連絡

みん♪@2002.3月済みです。

最近・・・といっても、1年前に新婚旅行でカンクン&WDWへ行きました。

そうですね。。。どちらもかなりハードな日程になるかと思います。
カンクンではアクティビティを求めますか?
それとも海やプールでのんびりでしょうか。
それによっても変わってきますが。。。

私たちは2週間休暇がありましたので(GWとくっつけたので)
カンクンに4泊、WDWに3泊、ディズニークルーズに4泊
ワシントンD.C.に1泊(これは経由のため)しました。

カンクンでは、到着日は夜なので何もできません。
次の日にチチェン・イッツァへ、
3日目にビーチ&プール&ショッピングへ、
4日目にドルフィンスイムでイスラ・ムヘーレスへ行き、
ガラフォン公園でのんびりしました。

WDWは見たいポイントさえしっかり押さえれば2日でも見れないことはないですが
かなりハードになるかと思います。

お土産はカンクンは物価が観光地並なのであまり期待は出来ません。
小さなテキーラなどを購入しました。
また、銀製品も多くありますので、それらも良いかと思います。
WDWに行くのであれば、そちらでお土産を調達できるかと。

治安はどちらも良いですよ(^^)
カンクンも夜遅くに歩いていても危なくはありません。
ただし、これは観光のメインストリートだけであって
一歩奥へ入ると危ないので夜は避けたほうが良いかと思います。

ご相談に乗れることがあれば min_lovelove@anet.ne.jp までどうぞ。
素敵な新婚旅行になりますように(^^)

スタッフへ連絡

  ホテルはどうですか?

jasmine_a
2003/06/03(火) 00:45

みん♪さん、早速の返信ありがとうございます。
2週間の休暇とは・・・すごいですね!
さらにディズニークルーズだなんて~。ゴージャス!♪
羨ましいです。
私は、カンクンではとにかくビーチでの~んびり、きれいな海を眺めて
すごしたいなぁと思っています。
せっかくなのでチチェン・イッツァだけは見に行きたいです。
タイトルに書いたホテルのことですが、ディズニーでは、遊びたい!という
感じなのでそれほど重視していないのですが、カンクンではのんびりしたい
ので少し良いめのホテルがいいなぁと思っています。
みん♪さんはどちらにとまりましたか?
お勧め、あんまり、などなどありましたら教えてください!

スタッフへ連絡

  ホテルは・・・(長文失礼します)

みん♪
2003/06/03(火) 21:23

みん♪です。

ホテルはフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチ・カンクンに
宿泊しました。
日本人のスタッフの方もいらっしゃいましたし、
現地ではお世話をしてくださったツアー会社の方の
携帯電話も教えていただいていたので心配はありませんでした。

新婚旅行ですと、リッツ・カールトンやヒルトンも人気かと思います。
こちらの方が落ち着いた感じのホテルかと思われます。
実際にホテル内までお邪魔してないのでわかりませんが。

カンクンは南側(リッツ・カールトン側ですね)の方が
海の色は綺麗ですが、その分、波が高いようです。
北側(フィエスタ・アメリカーナ側ですね)の方が
海藻などがあり、海の色も薄いのですが、波は低いです。

大きなホテルの方が日本人スタッフがいたり、
日本語メニューが置いてあったりするので過しやすいかもしれません(^^)

まだ、整理中&作成中なのですが、
ホームページに少しだけ写真を載せています。
よろしければご参考に・・・
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~keiji/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR