オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アートブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アートブーケ

momo97
2003/06/02(月) 17:01

現在ホテル提携の日比谷花壇でブーケをお願いしてますが、1つ3万円なので、
(カラードレスと2つ作る予定)1つはレンタルドレス屋さんで貸してくれるアー
トブーケにしようと思っているのですが、担当者に90%は生花だよと言われて悩
んでいます。みなさんは、どうしてますか?やっぱりアートブーケって少ないのか
な?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アートドレスブーケホテル日比谷

スタッフへ連絡

シルクフラワーブーケ

ペンギン25
2003/06/03(火) 10:18

はじめまして。4月済のぺんぎんです。

私は知り合いの染色家が花嫁さんのシュスというシルクに染色をして、かつ本物の
淡水パールを使ってブーケを作ってくれているのを借りました。
ブートニアも含めて1万5千円で、レンタルですが、今は在庫作成のため、オーダー
レンタルで作ってくれています。
花びら1枚1枚作るので、1カ月1人分しかまだ頼めませんが、よろしければご紹介し
ますよ。レンタルドレスやさんのだと、造花っぽすぎるので、生花と合わせると違
いが出すぎてしまうように思います。
私が借りた物は、本物らしく、更にパールが入っているので、生花より豪華でし
た。ご興味があったらメールくださいね。
私の写真ならお送りしますので。
penguin@olive.ocn.ne.jp

スタッフへ連絡

生花の方が…

monstera
2003/06/03(火) 10:30

こんにちは。
先日、新郎側の親族として出席した披露宴で、新婦のブーケがWD時、CD時共に
アートブーケ(って言うんですか?)でした。
まさに、ドレス試着時に貸してもらえるような感じのものでした。
うちの方の親族は「あのブーケ、造花なの…?」と複雑な表情をしていました。
とても良くできたアートブーケもあるのでしょうが、その時のものは一目見て
「造花」でした。
こんなこと言っては申し訳ないけど、一生一度の結婚式に造花はちょっと…。
写真になれば生花とそれ程違わないと思います。でも、当日出席するゲストは
間近で見ますから、絶対気付きますよ。
できれば生花の方がいいと思います。

スタッフへ連絡

アートブーケも色々です

ぽとん
2003/06/03(火) 11:08

もう3年も前ですが、私の時はWDには生花のブーケ、CDにはアートブーケを使
いました。
アートブーケは実母のフラワーアレンジメントの先生に作って頂いたのです
が、とても素敵で会場のスタッフにも『綺麗ですね!どこのですか~?』な
んて聞かれるくらいの仕上がりでした。
アートブーケもピンキリなのだと思います。
私の場合は買取だったので、そのままの状態でいつまでも楽しめるのも良か
ったと思っています。
ちなみに生花の方は押し花にしました。

スタッフへ連絡

ジェエリーブーケ

エスター
2003/06/04(水) 11:27

ご婚約おめでとうございます。
私は写真のためだけに色のブーケが使いたかったので、一時、レンタルドレスやさ
んのアートブーケを借りようと、見にいったら、あまりいいものがないうえに、
無料のはずが、保管料3000円かかるとわかり、やめました。
私も提携が日比谷花壇さんだったのですが・・・
日比谷花壇さんはホルダーブーケですので、わりとおおぶり(-_-;)です、好みにも
よるとお思いますが。
価格を抑えて、しかもデザインの良いブーケをブーケひとつのお値段で、二つ作る
ことも可能ですよ。
ドレス屋さんのアートフラワーだったら、無理をしても生花の方がいいですね。

それから、ご興味があればお色直し用に、クリスタルのキラキラ光るジュエリーブ
ーケというものもあります。私が使ったのですが・・・
照明が当たる再入場にはとても映えました。
本物スワロフスキーをふんだんに使用しており、透明感のある輝きを放ちます。
レンタルならお安くできると思いますよ。
ご興味があれば、
kakokako718@hotmail.comまでメールを下さい。
画像をお送りいたします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング