オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社が倒産です・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

会社が倒産です・・

よっち015
2003/06/02(月) 10:29

こんにちわ。
10月に挙式予定のよっち015と申します。
よく掲示板見ています。
昨年暮れに彼の会社が危機とこの掲示板でもお話を聞いていただきました。

結婚まで5ヶ月をきったこの時期に・・
ついに会社を閉めざるをえない状況になってしまいました。
ここ数日間、彼とは時間が足りないくらい話し合ってきました。
一度は、貯金が伴わないから「延期」という話しも彼にされましたが、
昨日、彼の上司とお食事をしたときに
「結婚式だけは決めたからにはやれ」と言われ
それに関しては、「やっぱり俺達も煮え切らない部分があったね」
と延期を中止する事になったんです。

彼は、会社の再建の為に会社に残るか
違う会社に行き新たなスタートを始めるか、
分かれ道に立たされていました。
再建にはまたお給料をもらえない状況で働かないといけないので、
彼は会社を出ることになりそうです。
ただ、一つ不安なのは・・・
彼は建築現場で働いているのですが
今度行くところは「下請け」と言って
保証も何もない所です。

私は、始めての事で不安もあるんです。
でも、彼は自分の腕に自信をもって進んでいってます。
昨日も「不安なら安定している人と一緒になった方が?」
なんて言われてしまいました。

言われて当然ですよね・・・?
1番辛いのは彼なのに。
私はステータスと結婚するのではなく
その彼自身と一緒になりたいのに・・・
きっとこれを読んだ人は
「あなた何と結婚するの?」と思うでしょう・・・
私に強さが足りないんですね。
強く有りたい反面でこの数日間の出来事がありすぎて・・・
でも、やっぱり彼を応援したい。二人で乗り越えていきたいんです。
今日早く彼に会いに言って
「頑張ろう」って言いたい・・

ってごめんなさい・・
相当独り言のようになってしまいました。
きっとこれを読んでくださった方の中にもみなさん色々苦労していると思います。
読んでもらっただけでいいんです。
勝手きままな文章ですみませんでした。
読んでいただきありがとうございました。


テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  時間結婚結婚式貯金辛い食事

スタッフへ連絡

  辛いですね・・・。(長文です)

こげこげこげ
2003/06/02(月) 11:07

辛いでしょうけど頑張って!
気持が全部解るとはもちろん言えませんが、
一言(長文ですが)応援したくて 

 「よっち015 」さんの彼氏さんと同じように私も彼も建設会社勤務です。
最近の建設業界の大変厳しい状況下で御付き合いのあった
同会社の倒産もたくさん見てきました。

 私の会社はなんとかまだ堪えていますが、倒産せずとも
リストラはもちろん始まっています。

 彼は同じく現場の人間であまり上司の顔色を覗うタイプでない
分(口がうまくなく?)社長などに好かれるタイプではありません。

 リストラにあったら困るから少しはきちんとして欲しいとやっぱり
思ってしまいます。(私は結婚したら辞めなければならないので)
 2人の新生活ってきれい事で済まない部分って有ると思います。
女のいやな部分かもしれませんが安定した生活をしたい。
子供が生まれたらどうするの?っていろいろ考えますよね。

 彼氏さんに言われた一言は辛かったでしょう・・・。
いくら彼氏さんが一番辛くてもそれは言ってはいけない一言だったと
思いますが、気持を汲んであげられている「よっち015 」さんならば
この先だって頑張って行けると思います。

 下請けの仕事って私も不安があります。私の彼も辞めさせられたら
「職人になるからイイ」っていいます。
 でも、私が現場で会う職人さんたちってみんな怖いけど良い人達で
彼の話を聞いていると会社の人より人間があったかいです。

 私も、不安になるのは彼に頼り過ぎているからだと思い
自分が頑張ればいいんだーとだんだん思える様になってきました。
「よっち015」さんもとりあえず挙式がんばれ!
彼氏さんもがんばれ!

スタッフへ連絡

  誰でも

月見
2003/06/02(月) 11:47

彼の言葉はショックですよね。男としてそれは言ってはいけない!と思いました。
凄く不安になるのは当然ですよ。誰だってお金の心配のない、安定した生活を望む
ものです。そんなに自分を責めることないですよ。
「彼のステータスが目当てなのか」と貴方を責められる人はいないはず。
周りの方々にも助けになってもらって、素晴らしい挙式をして下さいね。

スタッフへ連絡

  応援してます

11rei19
2003/06/02(月) 12:36

よっち015さん
良いんですよ 今強くなくたって すぐに気持ちの整理が付くことじゃないですも

私も挙式前に彼がリストラにあい職を失ったまま式を挙げたものです
(もしかすると以前レスしたことがあったかも?もししてなかったら御免なさい)
結婚式の準備で落ち着かないのに更に心に負担がかかる出来事ですよね
私はその事実に直面したとき頭では理解できても感情がなかなかついていかなかっ
たです
「結婚しない」「延期」という選択も頭に浮かびました
実際には彼に言わなくてもつい言葉のはしはしに出てしまったり
暗い顔になってしまったものです
私も話し合いをしている間に彼に「結婚してくれって言える立場じゃないんだよ
ね」と言われました
彼も不安なんですよね 
かといって誰を責めることも出来ないし結婚というこれまた予想が付かないものが
目の前にあって2人ともとっても不安なんですよね

無理に乗り越えなくとも少し自分の上を通り過ぎるのを静かに見てみてみる時間も
必要かもしれません
今は少しは不安だけどでも頑張ろうと言えるようになりたいとよっち015さんの今の
気持ちをそのまま彼に言ってあげるだけで充分だと思います

掲示板では素直な気持ち綴って(何のために結婚するのっておもわれったっていいで
すよ!よっち015さんは彼と頑張りたいと思っているんですから)
少しでも心の負担なくしてください 心から応援していますので!
「頑張ろう」って言えるときがきますよよっち015さんなら

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

よっち015
2003/06/02(月) 14:30

みなさん、励まして下さってありがとうございます!
11rei19さんには以前お話を頂きました。
確か昨年9月にご結婚されたような・・・?
(間違っていたらごめんなさいです)

みなさんに聞いてもらってだいぶ気分が晴れてきました。
また彼に会ったら泣いちゃうかもしれないけど、
でも、頑張って必ず辛い事の後には幸せがやってくると信じています。

こげこげこげさんとも近い職場の様で
この不況の中みなさん頑張っているんですね。
確かに職人は見た目怖いですが、(ちょうちょうロングとか履いて?)
とーってもやさしい人ばかりですよね。

月見さんもありがとうございました!


まだ、抜けきれない雲の中だけど、
二人で、晴れ間を見つけるように頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP