オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ☆☆10月挙式予定の方☆☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

☆☆10月挙式予定の方☆☆

じゃがお1004
2003/06/01(日) 23:02

みなさまこんにちは(*^∇^*)
今年の10月に挙式予定のじゃがお1004と申します☆☆☆
恥ずかしながら私、今まで1度も結婚式というものに参加したことがないんで
す・・・(>ε<)
なのでいざ自分のこととなっても何をどうしたらよいのか・・・?!
もしよろしければ同じ時期に結婚予定の方、もう挙式済みの先輩の方、披露宴の演
出や手作りアイテムなどに関してイロイロと良きアドバイスを頂けたらと思います
♪♪
気のイイじゃがいものような私ですが、どうぞ仲良くしてくださいませませ☆☆

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイテム手作り披露宴結婚結婚式10月

スタッフへ連絡

私もなんです。。。

miox
2003/06/02(月) 12:03

私も10月挙式予定です。5月に決めたのでかなり遅い方なのですが…
そして私も友達の結婚式にまだ1度も出たことがないのでとっても不安なのです。
なので私もお仲間に入れて頂けたらとっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

うれしいっ!!

じゃがお1004
2003/06/02(月) 14:43

mioxさんこんにちは☆☆☆
mioxさんも10月とのこと、おめでとうございます(*^∇^*)♪
これから決めなくちゃならない事がいっぱい!!
きっと悩むことも同じなのかな・・・と思うと心強い仲間ができてうれしいです☆

私は4月に退職してから、忙しい彼に代わってこまごました事を1人で進めている
かんじです。
予約した式場がなんせ小さいところなため、手作りアイテムを多く使った暖かい式
にしたいな・・・と考えています♪
でも実はまだ今のところ、リングピローとウェディングベアー4体しか作れていま
せん(>ε<)

mioxさんはもう何か式に向けてすすめてらっしゃいますか??
何かいい手作り案あったら教えてくださいね☆☆☆

スタッフへ連絡

こちらこそ(^o^)

miox
2003/06/02(月) 17:24

エライです。私はかなりのんびりしすぎてるようで。。。
5月に会場を決めてからまだ何もしてないかも。
じゃがお1004さんは手作りされるのですね。
私はかなりのぶきっちょなのでほとんど手作りはなしなのです(-_-;)
でもPCで作れる物は作ろうかなと思っているのですが。
もしかしてブーケなんかも手作りされますか?
リングピローも手作りなんですね。てかそのもの自体の存在を忘れてました。
これってまた別に料金ってかかるんでしょうか??

スタッフへ連絡

いえいえ私も・・・

じゃがお1004
2003/06/02(月) 18:09

私もかなりのぶきっちょさんです・・・(涙)
今回かなり不安ながらもキットを買って初めて挑戦しましたが、キットだけになる
ほど簡単っ!!
わりとうまくできますし、なにより買うより安いので貧乏な私にはピッタリでした
よ☆☆☆(1つ作るとかなりはまります・・・♪)

買ったのはユザワヤとネットショップの(有)ナンデモヤさんから取り寄せました。
リングピローもすごくかわいいのばかりですし、値段もやすい!!
¥2500位だったと思います♪

ブーケはお友達数人でプレゼントしてくれる予定なので自分では作りません☆
もらったブーケをブーケトスであげてしまうのは失礼なので、代わりにベアートス
をしようと考えているので、あらたに2体ウェディングベアーを手に入れない
と・・・と思ってます(>ε<)

いろいろ演出を考えるとたくさん必要なものって出てきますよね!!
ウェディングボードとかも大変そう!!

スタッフへ連絡

追加です・・・

じゃがお1004
2003/06/02(月) 18:14

ごめんなさい!書き忘れちゃいました・・・。
式場などのプランには含まれていない小物が聞いてみるとたくさんありましたよ☆
(リングピローも含まれてなかったです)
作り始める前に確認したほうがよいのカモ?!

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

miox
2003/06/03(火) 11:31

早速、今日家に帰って調べてみます。会場の人はもうこれだけで充分よ、と言って
いたけれど小物も結構いろいろありそうですね。
じゃがお1004さんは人数は何人くらいですか?私達は70名くらいで考えてい
るのですが会場が広いのでなるべく多い方が良いと言われてちょっと困ってます。
でもそのお部屋は天井が高くてとても気に入ってるし…でも私の両親は多くても7
0名という考えで。
結婚って二人だけの問題じゃないんだな~とつくづく思いました。ところでじゃが
お1004さんは結納とかはなされますか?
私達は一応6.7月にと考えているのですが、また私の両親が日の良い時にとか言
い出してて。なんだか悩みばっかり書いてしまってごめんなさい。
私もユザワヤとかに行ってみます。なんだか土日はどんどん結婚式の準備で埋まっ
てゆく~。土曜日はドレスを見にいく予定です。

スタッフへ連絡

長文でごめんなさいっ(>ε<)!

じゃがお1004
2003/06/04(水) 01:07

まず結納のほうは早めのほうがイイだろうということで、5月の大安に日に顔合わ
せをかねてのお食事会をしました。
あんまりかたくしたくなかったのですが、結局は結納金やらなにやらを頂いたかた
ちになってしまい、ちょっとかためな感じになっちゃいました(>ε<)★★
両家から近いお寿司屋さんとか割烹料理店を探すのもけっこう大変だったので、式
場の結納プランを利用して式場の中のお部屋で行いましたよ(*^∇^*)☆☆

でも初めてお互いの家族を紹介するって緊張しますよね~ッ!!
最初はヤバイっ!と思う位の雰囲気だったんですけど、お酒の力を借りて、最後は
けっこう和やかなイイ感じで終わりましたよ♪

彼に後から聞いたんですけど、振袖で行ったのは正解だったみたいです☆
彼ママには好印象のようなのでmioxさんもお着物のほうが良いのカモ?!

披露宴の招待客は私達も65人~70人位で考えてます♪
親戚の関係とかもあるし、なかなか削れないものですよね~(>ε<)!
うちのほうはそんなに呼ぶつもりはなかったんですけど、ここは彼のほうの意見を
たてて多く呼ぶ事にしました。

いやらしい話ですけど、式の費用も彼の方が持つ事になっているので、やっぱり従
うしかないかな・・・と思って・・・。
これからの事もイロイロあるし、うちは結構彼側の意見を尊重していく事になりそ
う・・・。

でも会場が広いならやっぱり招待客は多めのほうがいいのかな?と私は思います☆
mioxさんのせっかくの晴れ姿ですから大勢の人に見てもらったほうが思い出に残る
かな~って思いますよ(*^∇^*)♪

ほんと結婚するって親戚になるんだな~、ってつくづく感じますよね~。
彼親も大切だけど、やっぱり自分の両親ももっと大切だし。
花嫁も悩みは多いですよね!!

長くてごめんなさい!!
自分と同じような心境ってなんかうれしくって!
自分の事ばっかり書いちゃったけど、少しは参考になったんでしょうか?!

スタッフへ連絡

とってもなりました!

miox
2003/06/04(水) 10:09

私達は一応顔合わせみたいなものは去年やっているので初対面ではないのですが。
やっぱり緊張しますよねー。
一応、今考えているのは式を挙げるホテルで婚礼料理の試食も兼ねてという形なの
ですが。
でも婚礼料理って何気に高いんですよねー、普通に考えると(笑)
振り袖は私もちょっと着たいなーと思ってるのですが、7月って暑そうで…
ただ、もう着る機会がないのかーと思うと着とくべきかな、なんて思っています。

じゃがお1004さんたちは結婚費用彼が全額持たれるんですか?
リッチ~(^○^)
羨ましいです。私達は半分ずつにしようと思っているのですが、そういえば他の方
達ってどうしてるんだろー。
私も結婚するって自分達だけの問題じゃないんだなーってホント思いました。
両親とか親戚とかいろんなことがいっぺんにかぶさってきて。
なんか、いままで自分が何にも考えないで生活してきたことがよーく分かる気が。
これからは自分達でなんでもしなくちゃいけないんだですよね。
なんて、いまだに親に甘えているのは私だけかなー(笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング