オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの旅行先 教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オススメの旅行先 教えてください

ノクターン
2003/05/31(土) 11:55

今、新婚旅行先をどこにするかで悩んでいます。
海外は、ウイルスやテロで危なくない?と両親に言われていますが、せっかくの旅行
なので海外へ行きたいと思っているのですが、私はヨーロッパ方面、彼はハワイや
グアムといったリゾート地を希望しています。
行きたい場所がそれぞれバラバラなので話がなかなかすすみません。

私自身もあまり海外へ行ったことが無いので、「ここはよかったよ!」というご意見
などをいただければ、参考にして再度検討したいと考えています。

ちなみに、彼は海でジェットスキー(一人乗り)などで遊べる所がいいみたいです。
グアム・ハワイ以外でそういった事ができる所ってあるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  モルディブに行ってきました

ぴよこ18
2003/05/31(土) 23:19

5月24日挙式済みで5月26日~5月31日までモルディブに新婚旅行に
行ってきました。空港はマスクをする人も数人いましたが、無事
帰ってきました。モルディブは本当海が透明できれいです。
ジェットスキーなどのアクチィビティもできると思います。

私はダイビング、サーフィン、バナナボート、朝のクルージング(釣り)
などをして楽しい時間を過ごせました。
島には全くSARSの影響は感じませんでした。

泊まったホテルはオルベリです。
なかなか料金も手ごろでよかったです。水中コテージは最高!

もしよかったら参考にしてくださいませ。

スタッフへ連絡

  いつ行くの?

パデエタン
2003/06/01(日) 16:00

 7,8月なら、南欧でビーチリゾートができますよ(ジェットスキーはそれ以
降でもできるかも)。多少水は冷たいですけど。ビーチによってジェットス
キーなどのアクティビティは、できたり、できなかったりすると思うので、
旅行代理店や観光局に問い合わせてみたらいいと思います。

 厚生省のHPによると、現在のSARSの伝播地域は、中国、台湾、シンガポー
ル、トロントのみです。ビーチリゾートにこだわるなら、東南アジア、オー
ストラリア、中近東、アメリカ南部など、選択肢は結構広いと思います。も
ちろん、今後、どうなるか分かりませんし、現在も確実に安全だとはいえま
せんが。東南アジア、中近東は、遺跡があるので、面白いかもしれません。
エスニック料理が好きなら、食べ物もいいですよ。ちなみに、私は、8月にト
ルコに行く予定です。

 そういう条件抜きに、どこが好きかと言えば、ベルギー以南のヨーロッパ
でしょうか。夫はベルギー党(ビール好きなので)。私はベルギーもいいけ
ど、スペインかな。イスラム文化の影響を受けていること、半乾燥地帯とい
うことから、独特の異国情緒があります。

 いずれにしても、いつ行くのか分かったほうが、レスがつきやすいように
思います。

スタッフへ連絡

  補足

パデエタン
2003/06/01(日) 16:25

 ヨーロッパのビーチはハワイとかに比べると、地味~って感じではありま
すね。

 旅行代理店には行かれましたか? 目的地が決まらなくても相談に乗って
くれますよ~。

スタッフへ連絡

  個人的にだと

エズ
2003/06/01(日) 16:38

ハネムーンならタヒチがいいなぁ。ロマンチックだし、のんびりできるし、
金額も高いのでこんなときでもないと思い切れないと思うので。

ヨーロッパとハワイだと旅行の目的がたぶん違うと思うので折り合うのって
難しいですよね。
私たちも私がヨーロッパで観光、彼がダイビングがしたいので海がきれいな
ところと意見が割れたので目的地を決めるのが大変でした。
結局、長い休みがとれる結婚休暇時にヨーロッパへ行こうという事になり南
仏(リゾート地だけどジェットスキーはやってませんでした)→モナコ→ス
イス→パリというコースになりました。
ただ、ダイビングができなかったので1年後にハワイに行きました。(笑)

スタッフへ連絡

ぴよこ18さん、バデエタンさん、エズさん、ご意見ありがとうございました。
実は、彼の仕事の休みが不定期で、新婚旅行も急に行くことに決まり、実は予定は
今月の11日ごろからなのです。
今日、旅行代理店に行ってきて、ハワイに行き先が決まりました。
今、問題になっているのが。予算。
2人合わせて6日間で30万程度(ツアーの旅行代金のみ)かかりそうです。「このほか
にもオプショナルとか、買い物とかその他の費用がかなりかかる、そういった方に
資金をまわした方がいいのでは?お前はおかしい」と言う彼の話を聞いていて「ホテ
ルのランクをもっと下げた方がいいのかなぁ・・・」と思いはじめています。(ちな
みに、今はハレクラニ(お庭が見えるお部屋)orヒルトン(レインボータワー)です。
はじめは「一緒に一度のことだから、奮発しちゃえ!」と思っていたのです
が・・・。
皆さん、新婚旅行にはどのくらいの金額を考えているのでしょうか?
また、ハワイでオススメのホテルなどありましたら、ご意見頂けると助かります!

スタッフへ連絡

ハワイはオアフ島だけに行く予定ですか?(6日間ならそうなっちゃうかな)
個人的にはマウイ島の方がホテルも広くて安いところが多いのでお勧めなの
ですが・・・。
6日間で30万円は妥当なところだと思うんですけど、旦那さんは高いと言っ
てるんですよね。現地で使うお金やおみやげも入れると50万円くらいにな
りそうですけど、これってたぶん平均的な金額だと思います。せっかくのハ
ネムーンだから少しは部屋も奮発したいですよね。

私たちは・・・
ヨーロッパで日程も14日間と長かったのでちょっと比較にはならないかもし
れませんがお土産代もふくめると100万円いかないくらいでした。
ちなみにハワイに行った時はマウイ島7泊でダイビング代などすべて込みで40
万円くらいでしたよ。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございました

ノクターン
2003/06/02(月) 21:03

エズさん、ありがとうございました。
もう一度彼と話し合ってみたいと思います。
せっかくの旅行ですから(私もなかなか仕事が忙しく休めませんし・・・)
7日間楽しんできたいと思います。
ヨーロッパ行きたかったです・・・。
チーズ好きなのでスイス行きたかった(*^_^*)。
まぁ、でも彼がヨーロッパに興味を持ってくれるようになった頃「ヨーロッパ旅行
に連れてってやるよ」と言ってくれるのを待ちます。(一生無いかもしれません
が・・・)

本当に色々、ありがとうございました。無事出発して、無事帰国したらまたご報告
しますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR