オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エンゲージリング+マリッジリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エンゲージリング+マリッジリング

アヤメロン
2003/05/31(土) 10:28

みなさんこんにちは!

エンゲージリングとマリッジリングと重ねづけできるようなものは
知りませんでしょうか?

どうしてもエンゲージリングは、普段する機会がなく、たんすの肥やしに
なってしまうような気がするんです。
せっかく彼からもらうのだから、マリッジリングと一緒に毎日つけられるようなも
のにしたいなと思ったのですが、どなたかそういうものが売っているお店を
ご存じないでしょうか?

テーマ:リング 
タグ:  エンゲージリングマリッジリング

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

さいとう いづみ
2003/05/31(土) 11:55

こんにちは。
アヤメロンさんはどちらに住まいでしょうか?
私は、オーダーでエンゲージ&マリッジを作りました。デザインも担当の方
と相談して決められるので、もちろん重ね付けOKです。私もそうしました
よ。式は来月なので、まだマリッジの方はつけていませんがすごくつけるの
が楽しみです。
店舗は関東,関西併せて10店舗位あったと思います。
ケイウノで検索すると出てくると思いますので、良かったら調べてみたらい
かがですか?

スタッフへ連絡

  色々あるよ

rose77
2003/05/31(土) 12:33

ブルガリでもティファニーでもマリッジとエンゲージが一緒につけれるよ。
組み合わせは好きなように色々つけてみるのがおすすめ。

スタッフへ連絡

  セットリング

モモモ12
2003/06/01(日) 00:08

私もアヤメロンさんと同じように考え、エンゲージとマリッジのセットにしまし
た。
デザインがねじれているというか波打っている?!という感じなので2つ一緒につ
けると、ちょうど、エンゲージの石がマリッジリングのねじれのくぼみのような部
分にはまりとてもかわいく、常に2つ一緒に付けたいという位のお気に入りです。
ダイヤモンドシライシは、全国いろいろなところにあるみたいですし、他のお店で
もいろいろセットリングはあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  リングの形

marik9876
2003/06/01(日) 00:24

こんにちわ。

重ね付けするには、セットリングなんかが最近出ているみたいですが(結婚情
報誌に載ってたりします)、それ以外にもマリッジリングがV字型で、V字の
くぼみにエンゲージの石の部分がはまるように付けたら「重ね付け」になりま
すよ。
また、エンゲージ、マリッジ共に同じ店のS字のリングだったらまるでセット
リングのようにキレイに重なることがあるようですよ。(これは私がエンゲー
ジリングを買ってもらったお店の人が教えてくれました、、、というかそれを
すすめられました。違うのを買いましたけど)

では、いいリングを見つけて下さ

スタッフへ連絡

  あまりこだわらなくても・・・

ドンクサ子
2003/06/01(日) 03:56

セットリングですが、たしかに二つしたときはかわいいと思いますが、
セットでする機会はどれほどあるのかなと思います。
それにセットリングにしてしまうと、どうしても
限られたデザインになってしまいますし、
デザインも意外と凝ったものが多かったような
気がします。

ひとつずつつけて満足できるものをセットで見つけれたら
最高だとは思いますよ。

スタッフへ連絡

  RE

f349395
2003/06/02(月) 10:29

重ねづけは私は余り興味がないので、多分普通の?にしますよ。
重ねづけよりも、今のままの単品エンゲージが私の好みだし、
持っているエンゲージが立爪系なので、重ねるなら細めの方がつりあうかと。
でもつりあうために細めのを買うっていうのは、何か私にしっくり来ないの
で・・・
エンゲージと一緒で、これなら!と思えるものでいいんではないでしょうか。
どこでもあると思いますよ、重ね付け用のもの^^探してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  セット売りでなくても。。。

かおちゃん店長
2003/06/02(月) 18:48

とにかく足を運んでみるといいですよ!単品売りのものでも、カーブの具合
や石の大きさ、バランスなどで、意外にしっくり来るものもあると思いま
す!私はエンゲージはダイヤモンド専門店で購入しました。が、このエンゲ
ージにセットされていたマリッジは納得できずこうにゅうしませんでした。
その後デパートをはしごして4℃のリングに決めました。全く違うお店のリ
ングですがカーブがピッタリで、まるでセットリング!?って感じだったん
です。いろいろ試着してみて、お気に入りを見つけてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR