オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス試着の回数

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス試着の回数

しましまちゃん
2003/05/29(木) 22:13

いつも興味深く読ませてもらっています。

すごくくだらない質問なのですが、
私は、8月挙式に向けて、5月からドレスを探し始めました。
借りるところは割引もきく、ひとつのお店なんですが、
そこで、いままでに4回試着させてもらいました。
一応しろドレスとかラードレスをおさえたのですが、
自分としては、まだ納得がいかず、もう1回いって、よくドレスを見てから納
得のいくものを選んで、2,3着、試着させてもらって決めたいなあと思って
います。
いつも試着の段階で、いつも決められなくて、お店の人に勧められるままに来
ているからかもしれないのですが、自分ではもっときちんと来て決めたいと思
っています。
(一応写真は撮っています)

ただ、親はものすごくあきれています。
「いい加減にしなさい」「それでいいじゃない」
「そんなに試着するのは変だ」というかんじです。

やっぱり普通は、1,2回で決められるのでしょうか?
みなさんは何回くらい試着されてますか?
お店の方の立場からすると、こういうお客はやっぱり迷惑でしょうか?

ちょっと気になってしまいました。
よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス写真割引5月8月

スタッフへ連絡

  数えききないほど・・・

tweety♪
2003/05/29(木) 22:37

はじめまして☆
私は11月挙式予定なんですが、ドレスは、4社見に行って、やっと先月1社に決
めました。今までで、試着は、白、カラー合わせて、おそらく30~40着ぐらい
着てますよ。写真もすごい数です。。。
とりあえず、予約はしてありますが、まだこれから新作も出るそうなので、毎月の
ように見に行く予定です(^^;)
後悔しないようにしましまちゃんさんもたくさん悩んで、いっぱい試着して決めた
ほうがいいと思いますよ♪

スタッフへ連絡

  しっかり試着した方がいいですよ

shibamac
2003/05/29(木) 22:46

何となくですがしましまちゃんさんの選んだ
WD CDはとりあえず決めたものでごく気にいっているわけじゃない?

私もたくさんショップをまわりすぎて、親におかしいと怒られてました。
同じお店で気にいったものがあっても試着に行ったのが
夕方で写真を撮ったので同じドレスを、昼に試着して写真をとりにいったり
しました。(結局そのドレスにしたのですが)

ドレスショップの方には決めたものがどうもしっくりこないということを
きちんとわかりやすいように伝えて、たとえばこの袖の感じが太って見えそ
うで嫌とかオフホワイトでこういう感じのものが欲しいとか
ドレスで他にきていないものでもうちょっと見てみたいのでもう一度試着
させて欲しいとか具体的に話してみたらいいと思います。

忙しいでしょうけれどがんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  必ず出会えますよー

おさかな75
2003/05/29(木) 23:47

こんばんはー!!
思わず私も同じだーと思いカキコさせていただきます。

私も相当行きました。
恐ろしいので、行ったお店の数は数えてませんが、
50着以上着ていますよ(笑)
それもWDばかり。
セルドレスのお店に行ったり、レンタルに行ったり。。
これってのがあっても高くて手が出なかったりして、
なかなか金額的にもデザイン的にもピッタリ来るもに出会えず、
2ヶ月たって。自分でもイヤになってきたし、
親にもいい加減にしなさいと怒られ、喧嘩もしました。

結局最後になんとなく行ってみたお店で、
レンタルでステキなドレスを見つけました。
それまで試着したドレスは一旦家に帰って考え、写真を見ると
いまいちだったのですが、その場で即決してしまうくらい
気に入った1着です。

しましまちゃんも一生に一度なのだから、
お店の人に相談しまくってぴったりくる1着を見つけてください♪
全然迷惑なんかじゃないと思いますよー!!
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  妥協しないほうがいいですよ!

VIENUS
2003/05/30(金) 01:12

私も他のかたと同じく30~40着は試着しました。

それでも納得できず自分の書いた絵のとおりのドレスを作りました。

それくらいドレスって大事なものだと思います。
気になるのならなおさらです。

100%満足できるドレスがあるかどうかは(値段のこととか考えると)
微妙ですがまだ時間はありますのでぜひたくさん試着することを
お勧めします!がんばって!!

スタッフへ連絡

  参考になります!

こげこげこげ
2003/05/30(金) 12:29

私は来年の4月に挙式予定なのでまだドレスを見に行った事はないのですが、しま
しまちゃんさんと同じように感じるだろうと予想しています。

みなさんの体験談参考になりました。
負けずにお気に入りがみつかるまで頑張ろうと思いました!

しましまちゃんさん、その他ドレス探し中のみなさん、頑張りましょうー(^○^)

スタッフへ連絡

  お友達と行かれては?

ほよこ
2003/05/30(金) 16:53

昨年11月に挙式済みのほよこです。

1度目の試着は、親御さんとご一緒されましたか?
もし一緒に行っててそうやって仰られたのなら、今度はご両親には内緒で、彼氏さ
んかお友達と一緒に行かれるといいと思います。
自分の気に入ったドレスと出会った時って、ホントに嬉しいですよ。それにどれだ
け文句を言われても、着るのは親御さんではなく自分ですから。そう言われて諦め
て、終わってから親に「やっぱりもうちょっと選べばよかったわね」みたいなこと
を言われるとマジ切れしそうになります。(別の件ですが、なりました)

ちなみにショップの方も、独身のお友達を連れて行くと喜んでくれるところ多いで
すよ。私が平日の昼間に友人と行った時には、暇だったせいか友人にまで試着させ
てくれて、すごく喜んでましたよ。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!

しましまちゃん
2003/06/01(日) 12:48

みなさん、本当にありがとうございました!

いままでは、これでいいか(また行くのは迷惑かなあ)と妥協していました
が、納得のいくまで予約を取って試着しようと思いました。
今月中に入籍、新居に住む予定なので、時間が余りないのですが、これからが
んばります。
ほんとうにありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR