オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 利用しました!  ((yukadonさん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

利用しました!  ((yukadonさん

G-chai
2003/05/29(木) 16:37

5月17日に無事結婚式を終えました。
準備は大変でしたが、楽しかったです!

久しぶりに読んでいたら気になったので投稿しました。
(返信できなくなるのが早くて・・・)

私も、池袋西武ブライダルサロンを利用しました。
とても親身に話を聞いてくれるんですよね!

私の場合は、式場がほとんどパックプランだったため、
パックに入っていない司会だけをお願いしました。
yukadonさんと同じ人だと思います。
私も女性を考えていたのですが、お勧めといわれたので。。。
実際もとても良かったです!!
(何か参考になればお答えしますよ)

サロンでは、わがままを言って迷惑をかけましたが、
なんでも相談してみるといいですね。

これから組の皆さん、頑張って下さい!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  サロンパックブライダルプラン女性池袋結婚結婚式西武5月

スタッフへ連絡

  同じかな?

yukadon
2003/05/29(木) 22:55

G-chaiさん、こんにちは。
無事結婚式を終えられたということで、おめでとうございます!!
G-chaiさんも司会をお願いしたんですね。
私は男性の方を2名紹介されました。
JさんとYさんです。
いろいろ悩んだ結果、Yさんにお願いすることにしました。
G-chaiさんと同じかな?
もし違ってもきっとどちらの方も上手だと思うからG-chaiさんの感想を聞い
て安心しました。
司会者との打ち合わせまでまだ4ヶ月くらいありますが、私が今まで参加し
た結婚式の司会はみんな女性だったので、男性の場合はどんな感じだったの
かぜひ伺いたいです。よろしければ、教えて下さい!!

サロンにはまだまだいろいろ相談に乗ってもらうと思いますが、アドバイス
をもらいつつ、頑張って良い式にしたいと思います。
G-chaiさん、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  こんな感じかな?

G-chai
2003/05/30(金) 11:19

yukadon さん、こんにちわ

私は、Jさんでした。

今まで出てきた結婚式はほとんど女性でしたので、
柔らかさのでる女性!と思っていたのですが、
サロンで相談したところ・・・
女性の司会だと花嫁と年代が近くなってしまうのですよね。
私の場合同年代や年下は嫌だったので・・・
(おばさんがいなかった?!)
で、男性に決めました。でやはり少し年上で・・・
そしてサロンのお勧めで・・・

決まったのは5ヶ月ぐらい前でしたが、
その時に1度連絡をもらいました。
あとは、2週間ぐらい前に会う日を決めて、
1週間前に打合せをしました。
ほんの1時間ぐらいしかお話していないのに、
披露宴では、盛りだくさんになっていてビックリしました。
後日ビデオを見たのですが、良かった~と思えます!
偶然にも知り合いが、数年前に同じ方をお願いしていました。
その方は、声が良くて決めたそうです。

男性だと、ビシッとしていい感じです。
賑やかな会場だと、
マイクを使った男性の声のほうがいいかも。

サロンのお勧めは、間違いないと思います。

まだまだと思っているとあっという間です。
どんどん決められることはこなして、
ゆっくり楽しみながら準備をすすめてください!
(マリッジブルーにならない秘訣?!)

P.S 私もまだ通っているので会うかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます。

パンナ♪
2003/05/30(金) 22:30

G-chai さん、こんにちは。
司会の情報、参考にさせていただきます!
私も男性に頼もうかな~という気持ちが強くなってきました。

yukadonさん、私も演出などはまだぜんぜん考えてないんです。
でも、デザートビュッフェは私もやりますよ~。
あらかじめ料金に含まれていたんで・・・
ドレスの色あては、簡単だけど意外と盛り上がりますよね。
○○ちゃんはピンクに違いない・・・イヤ、ブルーだろう!とか・・・
また何かあったら、情報交換しましょうね♪
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  こちらこそ。

yukadon
2003/05/31(土) 11:48

パンナ♪、こんにちは。

パンナ♪さんも検討中なんですね。
やっぱりみんなが楽しく参加できる演出っていいですよね。

実は、彼がどうしても着ぐるみを着たいらしく、お色直しの時に私はドレ
ス、彼は着ぐるみで再入場する予定です。
まぁ、甥っ子姪っ子たちが多いのでなくはないかなって思いますが、最初彼
から「着ぐるみ着たい」と言われたときは正直びっくりしました(笑)。
でも会場選びをしているとき、意外だったのが「着ぐるみ着たいんです
が・・・」の提案に、「楽しそうですね」と積極的にOK出してもらえた会場
がほとんどだったのがびっくりでした。
彼は「今までこんな式に出たことがない。また来たい(笑)。」っていうく
らい楽しい式にしたいらしいので、頑張って楽しい演出考えます。
パンナ♪さんも良い演出になるといいですね。

これからもいろいろと聞きたいことがあると思いますので、そのときはよろ
しくお願いします。
また情報交換しましょうね♪

スタッフへ連絡

  会うかもしれませんね。

yukadon
2003/05/31(土) 11:19

G-chaiさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

G-chaiさんはJさんだったんですね。
ほんと悩みましたよ~。
でもサロンのオススメなので、きっとJさんもYさんも上手なんでしょう
ね。どちらの方もそうですが、6Fのサロンでの司会者と新郎新婦さんの打
ち合わせ光景を見て「上手いな~」って思った方をススメてくれたので安心
です。

サロンのIさんからの「人気のある司会の方はすぐ予約が埋まるから早めが
いいわよ。」というアドバイスもあり、会場が決まってすぐ司会者選びをし
ました。
「司会の良し悪しで式の結果が左右される」と友達も言ってたし、半年前に
は決めちゃいました。
(その友達の場合は女性の新人さんだったらしく、結婚式やり直したいくら
いとも言ってました。)

G-chaiさんの言うとおり、男性の方がビシッとしてますよね。しかも年上の
方の方が臨機応変な対応をしてもらえそうですもんね。

まだ一度もお会いしてませんが、全然不安もなく、安心して当日を迎えられ
そうです。

5月から毎週末、一日はジム、もう一日は結婚式関連のデートという休日を
過ごしています。
この週末は天気が良くなさそうなので小休止です。この間にいろいろと情報
収集します。
”楽しみながら”じゃないとほんとマリッジブルーになりそうなので、これ
からも”楽しく”準備しますね(笑)。

私も頻繁にサロンに行ってるので、会うかもしれませんね♪
私の場合、特に用もないのに話しに行ってる場合もありますが(~_~;)

スタッフへ連絡

  私もお世話になってマス

テレタビーズ☆
2003/05/31(土) 18:21

皆様こんにちは。久しぶりにこちらに来たら、
同じような方達がいて嬉しくてレスします☆

私も式場決定時にはIさんには大変お世話になりました!^-^/
とても面白いというか経験豊富で、アドバイス参考になります。
司会だけ西武さんにお願いして、私達はJさんに依頼しましたよ。
兄や友人の時が女性で、少し頼りないかなと思って男性に。
G-chaiさんのコメント見て、とても安心です。

挙式が9月中旬なのでジムに通ったり暫くゆっくりしてたけど
そろそろイメージも決まり、準備も本格的になってくるので
また伺おうとちょうど思ってたところです。

同じサロンにいる方が、実はネットでお話した方達だなんて
ちょっと不思議で面白いですね(笑)

お互い素敵な式になるよう、準備頑張りましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR