オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1人で試着。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

1人で試着。

くきお
2003/05/29(木) 12:36

こんにちわ!
11月挙式予定のくきおです。

ウエディングドレスは式場でレンタルしたのですが
カラードレスは予算の都合で他を探しています。
本来なら母や姉に付き合ってもらうのが一番なのですが
いつまでたっても都合がつかず、ちょっとモタついてます。

そこで、1人で試着に行ってみようか?と思っているのですが
そういう方って結構いらっしゃるんでしょうか?
カメラはお店の方に頼むつもりですが、失礼ではないでしょうか??
お1人で試着に行かれた方がいらっしゃいましたら
アドバイスなど頂きたいです!

くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします♪

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングカメラドレス

スタッフへ連絡

  一人で決めました^^

みさみさ66
2003/05/29(木) 13:00

こんにちは!6月8日予定のみさみさと申します^^

私はドレスショップ2件、一人で試着に行きましたよ~~~
(彼が日曜日しかお休みがない人なので・・・その頃は日曜日も
休めない事も多かったし、親は遠方で出てこられないので)

結構いるんですか?と聞かれると、私は一人で来てる方には会わなかったし
「今日は一人です」というと、お店の方の方に驚かれてしまい(汗)
とても気を遣われてしまいました^^;;
(申し訳ないぐらいでした・・・)

一人で行動するのが苦にならない人なら、お店の人がつきっきりで
見てくれるので寂しくはないと思いますが
(一人で行動するのがちょっとでも苦だと、周囲は幸せそうなカップルだらけ
だし・・・確実に寂しくなると思います)
問題は迷った時ですね。。。お店の人は悪い評価は言わないから
どれにしたら良いか本当に迷います。

私は、お店の人に撮影をお願いしてしまいましたが、
(そんなに失礼ではないのでは?)結構”契約しないと
撮影禁止”という所も多いので、自分が迷うタイプだな~と思ったら
友人などについて来てもらった方がいいと思いますよ^^

良いドレスに巡り合えると良いですね^^

スタッフへ連絡

  全然OK ですよぉ~(^O^)

いくぼん
2003/05/29(木) 13:08


きくお さん、はじめまして!

いくぼん と申します。 私も同じく11月挙式予定です。
式場の会場を決定したのが3月で4月後半から、式場指定の貸衣装店に
3回ほど行きました。(内2回は、一人で!)
私は、一人っ子なので、一緒に行くのをお願いするとしたら母親か
友人しかいないのですが、母親は、意外やいがい、あまり私のドレス試着に
興味がないのです。逆にナンデそんなに悩むのかが理解できないぐらい。
なので、試着に一緒に行ってくれようともしません。
新郎は、仕事が忙しく土日のどちらかは会社に行ってしまうので
せっかくのお休みを私のドレス選びにつき合わせることも出来ず、
しょうがないので一人で行く事に。。。
平日は、仕事があるので土日に行くのですが、かなり混んでます。
たいていの人は、お母さん or 家族全員 or 新郎 or 姉妹 etc..
グループで来ている人が圧倒的に多いいのですが、
一人で行った私にも 担当者の方はとても親切に接客してくださいました。
(私以外にもう一人ぐらいは、いたカナ?)
一人で行っても全然気にする事などないですよぉ~。
むしろ、周りの人や時間を気にせずゆっくり試着出来ると思います。
同じ年代の担当者であれば、色々こちらの希望を言って
実際、どんなのが自分に似合うかなど、色々アドバイスしてくれますのでいいです
よ!それに、私の場合ですが、一人で行ったのが印象的?だったのか、
次回行った時に、私の希望していた形のドレスの新作が入荷され
私の事を覚えていてくださり、真っ先に教えて頂くなどラッキーな事もありまし
た。
3回目は、友人と行ったのですが、客観的にどれが似合うかなど
ハッキリ言ってくれるので、これもこれで必要かな?って思いました。

なので、たまには、誰かを連れて行って見てもらうのもいいと思いますが
普段、一人で見に行くことは、まったく問題ないと思います。
むしろ、時間を有効に使えていいのではないでしょうか?
(誰かの都合を待つわけでもなく・・・)

なんだか、質問にちゃんと応えられていないような気がしますが・・・

きくおさん、頑張ってチャレンジしてみてください♪ *一人試着*
私もまだまだ、「コレ!」って思うデザインにめぐり会えていないので
来月もジャンジャン 一人で行きまくる予定です。

       良いドレスが見つかりますよ~に☆

スタッフへ連絡

  いましたよ。

ピンク543
2003/05/29(木) 13:31

くきおさん、こんにちは。
私が行ったお店では一人で試着に来ている方がいました(土曜日)。
私も、もし何度か来て決まらなかったら
付き合わせている彼にも悪いので平日にでも1人で来ようかなと
思っていましたよ。
でもみさみさ66さんのいうようにほとんどが彼や家族と来ているから
ちょっと寂しい思いをするかもしれませんが、
2時間くらいだし、もし写真を撮れるお店であれば
撮って彼や家族の方と相談してみたらいかがですか?
それかお友達にお願いしてみたらいかがですか?
同性の意見って的確ですしね。
ステキなドレスが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ひとりで行きましたよ~

やうりん
2003/05/29(木) 13:37

こんにちは。現在カラードレス迷い中のやうりんです。
私は最初はひとりで行ってだいたい候補を絞ってから、後日母に見てもらい
ました。(彼は当日まで見ないと言っているので)
写真は撮影0Kならお店の方に頼んでも全然大丈夫だし、試着の楽しさの方
が大きくて寂しさは感じませんでした~。
私の式場のドレスショップの方は平日ひとりでゆっくり見に来る方も結構い
ると言っていましたよ。
くきおさんが迷って決められないようでしたら、お母さまやお姉さまと一緒
に行けるまでにだいた候補を絞っておけばスムーズにいくのではないしょう
か?良いドレスが見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  ありがとう!!!

くきお
2003/05/29(木) 14:45

みさみさ66さん、いくぼんさん、ピンク543さん、やうりんさん
情報&ご意見ありがとうございました。

たぶん、1人で行くのは苦痛にならないと思うのですが、
やっぱり土日は避けて、平日にチャレンジしたいと思います。
写真も場所によっては微妙なんですね。知らなかった(>_<)
きちんと確認してからお願いします。
友達も誘ってみようかな!

皆さん、とても参考になりましたよ♪
がんばって素敵なドレスを見つけましょうね。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も1人で決めました♪

かねまゆ
2003/05/29(木) 15:51

11月挙式予定のかねまゆです。
つい最近ドレスを決めましたが、私はほとんど1人で回りましたよ~
最初の1軒目だけは母との思い出になれば...と思い 母と一緒に
行きましたけど、私自身は最初から1人で回るつもりでいました。
彼には当日までドレス姿は見せたくなかったし、彼も「当日まで
見ずにドキドキしたい。」ということだったので...(笑)。

それにドレスって、もちろん客観的に見て似合うドレスを探すことも
大事だと思うのですが、自分が結婚を決めた時にイメージした
「なりたい花嫁像」に近いものを選ぶのが、一番本人が満足出来て
後悔しないような気がします☆




スタッフへ連絡

  確かに。。。

くきお
2003/05/29(木) 16:29

かねまゆさん、ありがとう!
私もそう思います。
WDを決めた時、両親と姉と一緒に行きましたが
結局意見(好み)が合わず、自分の気に入ったドレスを選びました。

まずは1人で試着を経験したいと思います。

同じ11月ですね。準備は進んでいますか?
お互い素敵な1日を迎えられるよう、頑張りましょうね♪


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR