オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アテンド付きヘアメイクの相場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アテンド付きヘアメイクの相場

ひめりん
2003/05/28(水) 10:56

7月の半ばに都内で挙式を予定しており、ヘアメイクの手配を考えています。
教会で挙式後レストランに移動しパーティーなので、教会でのお仕度からレストラ
ンの控え室にてヘアチェンジ(ドレスは変えません)までをアテンド付きでお願いし
たいのですが、ホテル等の美容着付けではなくそのような形で外注された方、コス
トはおいくらくらいでしたでしょうか?拘束時間は6時間くらいかと思います。また
そのようなヘアメイクさんには心づけはお渡した方がいいのでしょうか? もしお
すすめのヘアメイクさん、または紹介会社をご存知でしたら併せてアドバイスもお
願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスパーティーホテルメイクレストラン教会時間美容都内

スタッフへ連絡

東京ですが(済)

VIENUS
2003/05/28(水) 13:24

こんにちは!
2.23済のVIENUSです。

私はFLORAさんでメイク(写真も)お願いしました。
私はホテルやレストランではなく
教会で式→レストランでパーティー(40分位車で移動)でした。
またドレスチェンジはなくヘアメイク&小物チェンジでした。

ホテルやレストランと違いアテンドがないため
アテンドがつくメイクさんを探してこちらに決めました。
他に何社か検討しましたがこちらはサービスの割には
少し安かったです。私たちは全て自分たちでやらなくては
ならなかったのですがすごく気がつく方でしたので
いろいろとお願いする前にやっておいてくださったりしていて
当日は本当に助かりました。

列席者(母・妹)のメイクもまた別のメイクさんにお願いしましたが
すごく可愛かったです。

私がお願いしたのは池田さんという方で
母や妹は野村さんにお願いしました。
価格はHPをご覧下さいね。細かい値段は忘れましたが大体こんな感じでした。
http://www.flora.gr.jp/index.html

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ひめりん
2003/05/28(水) 21:50

VIENUSさん、ありがとうございます。
実はFLORAさん、いいなと候補にしていました。
掲示板でもたまに見かけますし、HPが分かりやすくておしゃれですよね。
VIENUSさんのお願いされた池田さんという方はおすすめですか?
ところでお心づけ、は渡されましたか?

私もパーティーでもウェディングドレスのままで、
ヘアメイクで雰囲気を変えようと思っています。
小物というのはヘッドドレスを生花に変える、グローブを変えるとか
そんな感じでしょうか?
早速コンタクト取ってみようと思います!

スタッフへ連絡

遅くなりました!

VIENUS
2003/05/30(金) 01:27

ひめりんさんこんにちは!そうですか、候補にされていたのですね!

お心づけは母がそっと渡していたのをみたのでたぶん5千円くらい
渡したんじゃないかな?

それと小物ですが私はかなりこったものをつけたのでちょっと大変な思いを
させてしまったかもしれませんが(笑)もともと3WAYのドレスでして、
ビスチェのAラインがベースになっててその上に式の時にはアップ+白い花を
頭に+ロングのマリアベール+マリアベールのレースとおそろいのアメリカ
ンスリーブのボレロをつけて、パーティーの時にはメイク直し+全部はずし
て髪の毛を下ろし+オーダーしたサーモンピンクのシルクフラワーのヘッド
ドレスをつけて+イヤリングとネックレスをつけて+ドレスはショールの肩
の部分だけをビスチェの裏に取り付けるようなそんなドレスでした。

私はパーティーまでの時間が1時間くらいありましたので大幅なチェンジが
可能でした。時間にあわせたチェンジの内容を考えられると良いと思います
よ!メイクは常にアテンドしてくださるのでちょくちょく直してくださいま
した。また私はメイクは8時間くらい頼んでパーティーの前に引き上げていた
だいたのですが、同じFLORAさんの写真の方(さいとうさん)がパーティー途
中にメイクを直してくださいました!とてもサービス良かったです。
お勧めします!

スタッフへ連絡

書き忘れました

VIENUS
2003/05/30(金) 01:34

池田さんはとてもメイクが上手でした。
野村さん(もう受け付けていないかな?)のメイクも上手でしたよ。

フローラさんのメイクさんの中ではあつみさんは大人っぽいメイクがお勧め
で、池田さんや野村さんはかわいらしいメイクが得意とおっしゃっていたと
思います。

あとショールームではたくさんの写真を見ることができましたので
そのなかでお好きな雰囲気のメイクさんを探されてみては?

私はかおが大人顔なので(笑)かわいらしくしてくださるかもと思い
池田さんにお願いしました。私も満足でしたが周りの評判も良かったです!

スタッフへ連絡

またまた詳しく感謝です!

ひめりん
2003/05/30(金) 12:48

なるほどー。VIENUSさんのドレス、素敵そうですね。教会式でマリアベールにされ
たんですね。かわいいですよねー、とっても。私は多分シンプルなロングベールに
なりそう^^;

私もビスチェに両脇で留めるショールがセットになったドレスと迷ったのですが、
結局レースのアメリカンスリーブにしました。イメージチェンジはグローブとヘア
アクセサリーでどうにかするしかなさそうなんです。髪型をがらっと変えるなら確
かに時間がかかりますよね。参考になりました。私も教会からレストランに移動し
てどれだけ時間がとれそうかも考慮して決めたいと思います。

FLORAのHP、くまなくチェックしましたよ。あつみさんのメイクもほんとに素敵で
すよね。私の年齢的に大人っぽいメークの方がいいかも、という思いもあるのです
が、なんとなく池田さんに惹かれています。アテンドしていただいて、気がつくし
緊張が和らいでよかったという声がとても多いので。メイクもよい、とのことで安
心しました。
早速空き状況を聞いてみます。またぜひ相談に乗ってくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング