オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 現在グラヒルで検討中です。良悪情報ください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

現在グラヒルで検討中です。良悪情報ください。

アイッザクス
2003/05/26(月) 13:08

仕事の関係もあり、今年8月に結婚式をあげることになりました。
現在、超特急で式場を検討していますが、チャペルが素晴らしいという理由で、グ
ランドヒル市ヶ谷にしようかと思っています。

グラヒルで挙式を挙げた方、もしくは挙式に参加したことのある方、よい情報、悪
い情報問わずアドバイスを頂けると助かります。

とても無知な状態ですので、どんな情報でもありがたいです。
よろしくおねがいします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  仕事市ヶ谷結婚結婚式関係

スタッフへ連絡

  6月の挙式予定です。

ミキ7
2003/05/26(月) 16:25

私もアイザックさんと同じように教会がキレイというだけで選んでしまいました。
グラヒルは担当者制ではないので打ち合わせのたびに担当者が違います。
ただ指名をすれば同じ方と打ち合わせができるのでそこらへんは問題ないと思いま
す。
挙式のプランもたくさんありプランを利用すれば安く式を挙げることができます。
あと自衛隊に知り合いがいればサービス料かな?の10%が割り引きになります。
ドレスの品揃えはサイズによってまちまちです。私は8号という中途半端な体型な
ので7~9号ってことで両方みました。WDは気に入るのがありましたがCDは全
くいいのがありませんでした。なのでCDは持ち込みします。持ち込み料は2万な
ので他のホテルより安いのかな?

いろいろ書きたいことはありますがかなり長くなったのでここらで失礼致します。
私でわかることがあったらお答えしますよ♪

スタッフへ連絡

  割引ですか!

アイッザクス
2003/05/27(火) 13:38

ミキ7さん、貴重な情報ありがとうございます。
自衛隊に知り合いが10%も割り引きになるんですかぁ。
私は自衛隊に知り合いはいないのですが、何とか割引にならないかと相談したとこ
ろ、接客をしてくれた人の知り合いの紹介という形で、料理だけ5%OFFできます。
と言われて喜んでいました。
5%とか10%とかが決定される何か条件とかあるんですかねぇ?
結婚式と言うおめでたいことなので、あまり料金のことばかり・・・も悲しいので
すが、少しでもよい条件でって考えたりしちゃいますね。

なにはともあれ、今週フェアにいって見て来たいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うる覚えなのですが・・・

ミキ7
2003/05/27(火) 13:47

全部が全部10%になるわけではないですよ!
けど私たちの場合その自衛隊割引ってので30~40万は浮いた気がします。
その分お料理を高いのにしたり他のことにお金をまわしました。
グラヒルはお料理がおいしいと評判です。
フェアにいかれるならぜひ試食を!

スタッフへ連絡

  なるほど

アイッザクス
2003/05/27(火) 13:59

30-40って大きいですね!
ちなみにミキ7さんは何人くらいでやったのですか。

すごく参考になります。

すぐに新居も探したりと、いろいろ経済的にも大変なことも多くて、受けれる特典
は受けたくて。

でもグラヒルはチャペルは素晴らしいし、料理もおいしいようなので、ほとんどこ
こにしようかと思っています。

返信ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  えーと

ミキ7
2003/05/27(火) 14:07

52名で予定してます。
この前1ケ月前打合せをしたのですがそのときにまた見積もりを作ってもらいまし
た。確かその金額は170万ぐらいだったような・・・。
CD・タキシード・ブーケ・司会・・・あとなんかあったような・・・は持ち込み
ですが・・・。
自衛隊割引ですが紹介カードとかがあるわけではなくただOBでもなんでもいいの
で所属部隊?と名前を伝えればいいだけです!私もなんとか頑張って父の友人の友
人みたいな人を探しました。こういう割引ってかなり必要ですよねー。余計なお金
は使いたくないですから・・。

スタッフへ連絡

  見学に行きましたが・・・

yukano
2003/05/26(月) 16:45

アイッザクスさん、こんにちは。
8月にご結婚とのこと、おめでとうございます。
私は11月挙式予定ですが、グランドヒル市ヶ谷見学に行きました。
チャペルはやっぱり”みごと”でしたね~。
ちょうど挙式が終わってフラワーシャワーをしていたのですが、
開放感があって、とても素敵でした。

ただ残念なことに、チャペルの全室(?)のじゅうたんが汚れていて
私はとても気になってしまいました。
衣装もたくさんあるようでしたし、披露宴会場も良いのではと思います。
アイッザクスさんはご見学されましたか?
そこが気にならないようでしたら独立型チャペルとしては
とっても素敵だと思います。

こちらで挙式された方、スミマセン。個人的な意見としてお聞きください。

スタッフへ連絡

  ジュータン

アイッザクス
2003/05/27(火) 13:41

先日チャペルは見たのですが、床の汚れには気づきませんでした・・・。
ただただ、チャペルがすごいなぁという感じで!

今週の木曜にWFに行くので、しっかり見て来たいと思います。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  招待されました。

パンナ♪
2003/05/26(月) 20:51

今年の3月にグランドヒル市谷での友人の式に招待されました。
チャペルは、私自身が神前式希望なのであまりよくわからないですが、私ならもう
ちょっと洗練された雰囲気がいいかな・・・って感想です。
式場からチャペルまで、オープンカーで移動するのが、面白かったです。
披露宴会場は、普通な雰囲気(笑)です。
ただ、お料理が期待はずれに!?おいしかった!
盛り付けも会場の雰囲気より格段におしゃれでした。
デザートも可愛かったですよ~~。
もうそれだけでこの会場への、評価はUPです。
ドレスもウエディング、カラーともなかなか素敵でした。
たまたまかもしれませんが、ベールの長いものをされている方が多いように思いま
した。

スタッフへ連絡

  私も2月に予定してます

min97
2003/05/26(月) 22:16

いろいろ式場を見学しましたが、チャペルも良いし、比較的低価格で式が挙
げられるので先週仮予約してきました。
ドレスが豊富なのも決めた要因のひとつでしたが、サイズによっては少ない
ものもあるんですね。知りませんでした・・・

披露宴会場は見ましたか?私は「白樺」で予約したのですが、窓は大きくて
明るいし、開放的な感じでなかなか良いと思いましたよ。

ただ、ウェルカムドリンクを出したかったのですが、時間がないので無理で
は・・・と言われ、ショックでした。けっこう密なスケジュールなのかもし
れませんね。

スタッフへ連絡

  一日10組以上の日もあるようです。

アイッザクス
2003/05/27(火) 13:46

私もウエルカムドリンクは出したいなぁって思っていたのですが、
そういう事情もあるのですね!

聞いた話によると、一日10組以上の日も多々あるらしいです。
職員の方の対応とかが、ザツにならなければいいのですが。。
日取りがいい日は混んでるでしょうし、空いてる時は日取りが・・・そういうこと
を考え出すと止まらなくなってしまいます。

スタッフへ連絡

  ウエルカムドリンク

min97
2003/05/27(火) 20:04

式場の方に聞いたのですが、ウエルカムドリンクを用意していたけれど、時
間がなくて全然飲めずに終わったこともあったそうですよ。
1日10組も式を挙げていればスケジュールも厳しいんでしょうかね~
私としては安く挙げられるのだから多少は目をつぶろうかな、と思っていま
す。

日取りを決めるのは大変ですよね。
調度良い日があればいいですね。
良い式が挙げられるようにお互い頑張りましょうね~

スタッフへ連絡

  衣裳について

ミキ7
2003/05/27(火) 13:58

私の趣味に合うのがなかったというだけですよ。
なんかmin97さんを不安にさせてしまったようでごめんなさい。
min97さんにはきっと合うドレスがあるはず!
いいのが見つかることを祈っております。
ほんとにごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  いえいえ~

min97
2003/05/27(火) 19:42

参考になりました。
グラヒルは挙式の半年前からドレスの予約が出来るんですよね?
私ほ2月の予定なので、7月あたりから試着してみようかと思ってます。
CDも何着もあるみたいだから色々着てみま~す♪

気にしてもらっちゃって返ってすみませんでした。

スタッフへ連絡

  試着・・・

ミキ7
2003/05/28(水) 08:17

私も何回グラヒルに通ったことか!!
ほとんど着たといっても過言ではないほど着てしまいました。
けどイヤな顔されないので大丈夫です。
ただ衣裳の試着の予約できないんですよねー。
午後になると混みあうので朝早くに行くことをオススメしますよ!

スタッフへ連絡

  フェアに行きました。

みなみひろみ
2003/05/26(月) 22:50

数ヶ月前にフェアに行ってきました。
式場の方の対応はかなりよかったです!
ペーパー関係や外注カメラマン等の持ち込み料が無料だったり
見積もり料金も安かったりで候補のひとつとしてあげていたのですが
安いだけに式をされる方も多くてスケジュールが結構密らしいので
やめてしまいました。
他の花嫁さんとすれ違ったり…というのも結構あるみたいなので
私個人としてはそれを避けたいな~と思いまして^^;
あとブライズルームがないのも…;
(そういえばブライズルームは年内に作るかも…?という話が
出てると式場の方が言っていました。)
教会からオープンカーに乗ってホテルの方まで行けるらしいのですが
あっという間の距離みたいです^^;

マイナス意見ばかりかいてしまってすみませんが私個人の意見なので
値段を考えれば納得いく内容なんじゃないかな~と思います。

私も今年の8月挙式なのでお互いがんばりしょうね♪^^

スタッフへ連絡

  招待されました。

lovetomotomo
2003/05/27(火) 14:43

こんにちわ。
友達が去年の9月に式を挙げました。
チャペルが、すごーく良かったです☆★
フラワーシャワー、トスブーケ、写真撮影する場所がちゃんと
設けられていて、かなり良かったです☆
天気が良ければ本と、素敵なシーンでのお写真が残ると思いますよ☆
でも残念ながら、披露宴会場は・・・。
お料理も、あんまりだったかな。
食べ終わってないのに、下げられちゃったりして
悲しかったです。
ビデオ見せてもらいましたが、良く出来てましたよ。

正直な感想でごめんなさい。
ちょっとでも参考になれば・・・。
お互い素敵な式にしましょうね☆

スタッフへ連絡

  お料理・・・

ミキ7
2003/05/27(火) 16:43

お料理があんまりってことでしたが味がってことですか??
グラヒル挙式予定で18000円のコースにしたのでかなり心配です。
私はフェアで頂いたときにはおいしいと感じたのですが・・・
まぁ少ししか頂けてないので全体のバランスとかはわからないんですけどね。
よかったら教えてください!

スタッフへ連絡

  うーん・・・。

lovetomotomo
2003/05/27(火) 17:29

まずいというよりも本と時間に押されてる感じでした。
待って・・・!!と思いました。
同じテーブルの他の招待客さん達も
食べきれてませんでした。
でも、正直な所、チャペルでの挙式の
素敵な印象の方が大きいです☆
だから、ちょっと気になった・・・という程度です。
挙式は本と、素敵でしたよ☆☆☆

スタッフへ連絡

  ありがとうござます。

ミキ7
2003/05/28(水) 08:15

では料理のことは気にしないってことにしておきます。
私の選んだ料理は創作料理みたいな感じで普通のより品数が少なく質重視って感じ
なので大丈夫かな・・・。

lovetomotomoさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  参加しました^^

みさみさ66
2003/05/28(水) 11:17

こんにちは~!6月8日予定のみさみさと申します!

以前、呼んで頂いて披露宴には参加した事があります
(100名ぐらいだったような・・・)

料理は、確か13000円の和洋折衷だったと思いますが
とても美味しかった覚えがあります^^
料理の味については、やっぱり舌って人それぞれだと思うので
試食して見て、自分の基準で決められても良いのではないかと思いますよ
(気にしてたらキリがないですヨ^^)

他の方が時間が・・・と書かれていますが、私はそれも感じなかったなぁ・・・
人数が多い割にはゆったりのんびり出来ましたよ!
(でも、受け付けコーナーには同時に3組ぐらいいたので空いていた日というので
もなさそうです)

最近流行の邸宅ウェディングとかに比べるとごくごく普通のホテルと
いったカンジなので真新しさはないかもしれませんが
安心してお任せできる式場なのでは?と思いました。
(結構参加者としてはワガママを言ったのですがホテルの人の対応も
良かったです)
と、いっても自分が挙げる為に相談した訳ではないので、呼ばれた立場しか
わかりませんが・・・

良い式になるといいですね☆
応援しています^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ミキ7
2003/05/28(水) 11:28

みさみさ66さま

心強いレスありがとうざいました。
おかげでふっきれました。

6月8日挙式ですか。
もうすぐですね。
最後の追い込み頑張ってくださいね。
くれぐれも体調など崩さないようにしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR