オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行は平気?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

旅行は平気?

AYA1978
2003/05/26(月) 11:31

みなさんは新婚旅行どうしてますか?
SARSの影響で、行き先はアメリカであっても周りの反応は結構敏感です。
空港ではマスクをつけて、チャイナタウンにも行かないつもりですけど・・。
最近ハワイに行った人、これから旅行に行く人、様子を教えて下さい!

テーマ:新婚旅行 
タグ:  アメリカハワイマスク新婚旅行空港

スタッフへ連絡

  私はニューカレドニアです

みさみさ66
2003/05/26(月) 11:43

こんにちは!6月8日予定のみさみさと申します!

旅行は、ハワイではないので、求めている情報とは違うかもしれませんが・・・

私達はニューカレドニアに6月11日から行きます。

私の場合は、周囲の反応は特になかったですね。
(フランス領だからかなぁ・・・)

今の所は、空港でマスクをする予定もないです
(余り気にしていないんですよね・・・汗)

ただ、SARSで危険な地域に行く時は帰国してから
10日間は出勤停止というメールが会社内でまわっていました。

スタッフへ連絡

  行ってきました

チャオ300
2003/05/26(月) 14:11

こんにちは。
新婚旅行ではないですが先週ハワイに行ってきました。
マスクもつけずにぷらぷらと出かけてしまいましたが
大丈夫でしたよ。
成田では多少マスク着用の方を見かけましたが
ほとんどの方はマスクなしでした。
ハワイにもSARSを思わせる雰囲気はあまりないですね。
印象としてはいつもよりアジア系旅行者が少なかった
ような気がします。

スタッフへ連絡

  新婚旅行しました!

ozyuka
2003/05/26(月) 17:01

5月の連休に合わせてハワイ島とオワフ島旅行しましたよ。
SARSと戦争とでやはり観光客は激減しているそうです。
成田は割りとマスクしている人がいたけれど、
ハワイでは現地の人も観光客も誰もマスクはしていませんでした。
飛行機もがらがらで逆に快適な空の旅でした。
それでも新婚旅行で来ている人はいたし、外国人もいましたよ。
現地では何事もないかのように、普通の生活な感じでした。
私の場合彼の都合で日程が取れない為、思い切っていきましたが、
もし心配なら無理に行かない方がいいと思いますよ。
たまたま私の時は問題なかっただけかもしれないですし。
ちなみに友達は新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。
一生に一度ですから気持ちよく行って来てくださいね♪

スタッフへ連絡

  私も行く予定です!

しましまちゃん
2003/05/26(月) 21:23


私も、今、旅行のことで悩み中です。
行き先は、AYA1978さんと同じハワイです。
(はじめはヨーロッパを考えていたのですが、いろいろ考えて決めました)
8月にいいくよていですが・・・。

毎日、テレビなどを見て今行くのは非常識かな、やめようかなと思ったり、掲
示板や旅行雑誌を読んで、今しか休めないしやっぱり行こう!とおもった
り、、、を日々繰り返しています。

今のきもちは「せっかくだから行きたい!」です。
まだ予約してないですけど、これから予約入れるつもりです。
それからぎりぎりまで様子を見てきめようかな。
もし、7月になっても状況が変わらないようだったら国内にします。
どっちになっても後悔しないように、ホテルは、せっかくだからリッチなとこ
ろに泊まりたいなと思ってます。
こういう状況になったのは残念ですが、今は前向きに考えています。

お互い、いい旅行ができるといいですね!
全然答えにはなってなくてすみません。


スタッフへ連絡

  お返事ありがとう

AYA1978
2003/05/27(火) 07:33

みなさんお返事ありがとうございました!
私も彼の仕事&自分の仕事の関係でもうお休みをずらせないんです**
疲れも溜まったし、やっぱり行きたい!!
ので行って来ます。日曜からなんです*
式は土曜日なんですけどこれから荷詰め!式の直前は何故こんなにやる事が次から
次へと増えるのでしょう??
もしハワイで異変があったらまた報告しますね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR