オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪の普段使い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪の普段使い

rose77
2003/05/24(土) 13:52

婚約指輪と結婚指輪の重ねづけにずっと憧れていて実行したいのですが、立
て爪のものって、普段使いには向かないっていいますよね。。。
それで質問なのですが、例えばティファニーのティファニーセッティングの
もの。あれって立て爪にはいりますか??
少しでもダイヤがリングの上についてるとそれは立て爪と考えるのでしょう
か。そしてティファニーのティファニーセッティングのものは普段使いには
向かないのでしょうか??まあ、個人によるとは思うのですが、何かアドバ
イスがあれば教えてください!

ブルガリとカルティエのものにも興味があって見に行くつもりなのですが
こちらも同様にエンゲーメントリングは普段使いにむかないのでしょう
か??

テーマ:リング 
タグ:  ティファニー個人指輪結婚

スタッフへ連絡

普段使いしてました

びゃんこ
2003/05/24(土) 14:42

3年前にティファニーでエンゲージリングを買ってもらいました。
ティファニーセッティングのです。
毎日会社に着けて行きましたよ♪余裕で普段使いしてました。
でも、子供が産まれてからは殆どしてません。
抱っこするときとか石が出っ張ってるし爪があるので
子供を引っ掻いたらいけないので…。ちょっと寂しい今日この頃。
そういうことを考えると立て爪じゃないほうが良いのかもしれませんが、
ティファニーセッティング素敵ですよ。
私は満足してます!
高い買い物ですのでよ~く吟味してくださいね。

スタッフへ連絡

RE

f349395
2003/05/24(土) 21:48

私もティファニーセッティングですよ~^^
でも、普段は余りしていません。私なら傷つけそうだし、落しそうなので^^;
週末のデートにはしていってます☆
どちらでもいいんじゃないですかねえ・・・こればかりは個人によりけりです。
私の場合は、落してないかな?!と神経質にもなってしまいそうなので^^;;

スタッフへ連絡

低い立て爪タイプ

ダイア☆
2003/05/24(土) 22:55

ブルガリのエンゲージは立て爪ですが、ティファニーやカルティエより出っ張りが
低く普段使っていても邪魔になり難いと聞きましたよ☆
毎日していたいなら埋め込みタイプが良いのでは?
種類がたくさんあって悩みますよね~!
でも、やっぱり立て爪タイプは光が入る分ダイアの輝きはしますよね!

スタッフへ連絡

みなさん返事ありがとー♪

rose77
2003/05/25(日) 02:17

早いお返事みなさんありがとうございます!
そっかー別に普段使いは特に問題なさそうですね!
でも本当たくさんあって、どれにしようか迷いまくってしまいます。
こないだティファニーを彼と一緒にみにいって、つけてみて、感激。(彼は
どーでもよさげでしたが。。。)
あー、なんか結婚するのだなあ、なんて(プロポーズはまだなのに)
うれしくって。ずっとティファニー!って思ってたのですが、ティファニー
みると他も一応つけてみたくなって。(笑)ブルガリとカルティエもいって
みようと思っています。でもなんとなくイメージ的にブルガリとカルティエ
のほうが高いような??
ハリーウインストンもみてみたい気がするけど敷居が高くて怖い。(笑)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング