オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メリディアンで挙式された方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メリディアンで挙式された方

nyaomimi
2003/05/23(金) 10:52

先日メリディアンに見学に行きました。ちょうど、アトリウム挙式が行われてい
て、こういうのもステキだなーと思いました。それまではメリディアンでやるなら
絶対独立型チャペルのの方ルミエール挙式!と考えていたのですが、今はとても迷
っています。とりあえず今週末のフェアで、模擬挙式挙式など見てみるつもりです
が、それぞれで挙式された方、予定の方、決定要因は何でしたか?
スタッフに伺ったところ、6:4でルミエールの方が多いそうですね。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  フェア週末

スタッフへ連絡

ルミエールでした。

じゅんじゅん714
2003/05/23(金) 21:25

nyaomimiさん、このたびはおめでとうございます。

メリディアンで挙式済みのじゅんじゅん714です。
私はnyaomimiさんとは全く逆で、メリディアンでやるなら絶対アトリウム!!
と思い見学に行きました。
実際に見てみると、ちょっとバージンロードが長い上に列席者の方から最初から見
え過ぎてる点が気になりました。
ルミエールを見て厳粛な感じもいいな~と思ったのと、私の母親がアトリウムで知
らない人からも見られて挙げるのはちょっと抵抗がある、挙式くらいは家族や親
戚、親しい友人達にそっと見守られてやるのがいいんじゃない?・・・という意見
からルミエールにしました。

でも、アトリウムもあの階段を降りてくる感じや、明るく開放感のある感じ、素敵
ですよね~。

いろいろと迷うと思いますが、私はメリディアンで挙げる事ができて本当に幸せで
した。
あまり参考にならないかもしれなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

はじめまして!

みる☆
2003/05/24(土) 00:53

nyaomimi さん、はじめまして。
みる☆と申します。

私は11月にメリディアンで挙式予定ですが、残念ながら神前式のため
私個人の意見をお話することができません。
アトリウムもルミエールもどちらもステキな会場(チャペル)ですよね。

私はメリディアンで挙式される方同士で情報交換をする掲示板をもっています。
そちらのほとんどの方が教会式です。
現在のnyaomimi さんの相談にも、のって頂けると思いますよ。

まだ検討中の状態でも、今後メリでの挙式が決まったあとでも、
よろしければHPにあそびにきてください。

先月のブライダルフェアの時の写真や挙式が済んだ方のご報告ページもあります。

URLをお教えしますので、もし興味があればご連絡くださいね。

yuko_w_1212@hotmail.com

スタッフへ連絡

横レスごめんなさい。

☆CHERRY☆
2003/05/26(月) 15:51

10月予定の☆CHERRY☆です。
全然準備が進んでいません。
これから色々決めていきたいので
みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいです。
私にもHPを教えて頂けませんか?
cherrypie@jmail.co.jp
メールお待ちしてます☆

スタッフへ連絡

アトリウム

からすからす
2003/05/24(土) 01:30

nyaomimiさん、ご婚約おめでとうございます。
どちらも迷いますよね。
私もルミエールでの挙式の方もアトリウムの方も、HPを拝見して素敵だな
ぁと思って悩んでいます。
今のところ、アトリウムに傾いております。

アトリウムの方の挙式HPステキでした、披露宴の様子もとても詳しくHP
で紹介されているので大変参考にさせて頂いています。
キーワード検索すると過去ログでわかると思います。

ルミエールの方のHPもアトリウムの方のHPもとっても勉強になります。

スタッフへ連絡

RE

f349395
2003/05/24(土) 22:34

私もメリディアン予定☆です!今のところルミエール希望ですよ。
どちらも甲乙つけ難いですが、ぐっとくるのはどちらでしょう?
私と彼はテレ屋?なので、恐らくルミエールの方が向いているかな・・・なんて。
でも、この間行ってきた時、丁度式本番中で・・・綺麗でしたよ~!@アトリウム
どちらも良いので、迷いますよね^^

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

nyaomimi
2003/05/26(月) 01:03

みなさま、貴重な御意見ありがとうございますっ!今日、メリディアンのブ
ライダルフェアに行き、11月ルミエール挙式で仮予約を入れてきました。照
れ屋の彼が、やはりアトリウムは恥ずかしいかも・・・っていうことで。そ
れとやはり、アトリウムは年輩の方などにも抵抗のありそうだなーと思いま
した。
今日は他にウェスティンのフェアにも行ったのですが、すてきなチャペルで
これまたグラッときてしまいました・・・。でも、こちらは式場内のチャペ
ルなんですよねぇ。。。やはり、フラワーシャワーは捨てがたいしなぁ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング