オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 直前なのに、ドレス再検討中です...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

直前なのに、ドレス再検討中です...

こわきく
2003/05/22(木) 22:45

私個人の愚痴に近いのですが、少しショックなことがあったので書き込みし
てしまいました...

後2週間ほどで挙式と言う状態で、先日ドレス小物打合せと披露宴進行打合せ
に行ってきました。

ドレスは挙式用とお色直し用の2着を2月の時点で決めていて、お色直しで別
の白ドレスを着ようと決めていました。

進行打合せでも全体担当者にその旨を伝え決まったと安心しました...
が、進行打合せ後の衣装小物合わせの時、衣装室の方から挙式用ドレスは披
露宴で使用できない(出来れば着ない方が良い)と言われました。
挙式用ドレスはトレーンがとても長く、披露宴会場では動きずらいという理
由です。
確かに2月にドレスを決めた時に少し言われていた気もするのですが、覚えて
いませんでしたし、披露宴進行打合せの時には担当の方は何も言っていなか
ったので...
全体担当の方にはお色直し後の入場で少し演出したかったので、その相談も
してOK頂いていたのに。。。

幸いその場で試着してみたカラードレスでも良い物が見つかったのですが、
いくら衣装は衣装室の方と相談と言っても、全体担当の方もプロなら事前に
把握して指摘して欲しかったなぁ。と思いました。
挙式用ドレスがとても気に入っていて教会内での写真禁止の為、披露宴で着
れないことが残念でなりません...

後日、披露宴用のドレスが変更になるかもとメールしたのですが、返事にも
「事前に気付かずに申し訳ない」などの言葉もなく...そんなものなのかなぁ
なんて。。。
前々から、少し質問に対して的外れな回答をしてくる方だったのですが、挙
式目前でまたも少し不満?に思ってしまいました。

まっ、気を取り直して挙式用ドレスは依頼したカメラマンに沢山撮影しても
らおうと思います。

長々読んでくださった方、有難うございましたm(_ _)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  カメラドレス個人写真安心宴会披露宴教会禁止

スタッフへ連絡

気になったこと

みるく姫
2003/05/23(金) 01:01

あと2週間というところで、衣裳の変更とは大変ですね。
他にもいろいろ確定していかなければならない時期だけに、
イライラ感も募ってしまいそうですね。

ところで、全体担当者とは打ち合わせ担当者のことですよね?
気になったのは
>いくら衣装は衣装室の方と相談と言っても、全体担当の方もプロなら事前に
>把握して指摘して欲しかったなぁ。と思いました。

と、ありますが、衣裳担当から知らせてなかったとしたら、
打ち合わせ担当は知らなくて当然です。
これは衣裳担当の方からもう少し早い段階で
こわきくさんへ連絡するのと、衣裳担当から打ち合わせ担当へ
知らせるべきだったでしょうね。

打ち合わせ担当って、確かに全体をまとめ、新郎新婦の希望に沿うように
勧めていくことが仕事ですが、何百着もあるような衣裳や種類を
全部覚えられませんし、覚えるシステムでもありません。
覚えていて、管理もできていれば、衣裳担当も写真担当も装花担当もいりません。

なので、こわきくさんが「衣裳が変更になるかも」と連絡しても
その経緯を知らなければ、謝罪がなくても仕方がないかも。

こわきくさんの愚痴だったのに、意見しちゃってすみません。。
きつい言い方に聞こえて、気分を害されたら申し訳ありません。
当日はお天気だといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

こわきく
2003/05/23(金) 10:26

みるく姫さん、返信有難うございます。

衣装担当の方とお話していた時には、全体担当に伝えていた風な話し方だっ
たのでそう思ったのですが、内情は分かりません...
その人の立場にならないとわからないですね。全体担当の方だけへ不満を募
らせる状況ではないですね^^;

幸い変更ドレスも気に入ったものがあったので、今日には決定の連絡をする
予定です。
この時期、進行が変更になるのが少し心配ですけど、あと少し楽しみに準備
して行こうと思います。

最近天気が悪いので、後は当日晴れる事を祈るのみです^^

なんか、愚痴だったのに読んで返信してくださって嬉しかったです♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング