オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京都内で挙式・披露宴会場を探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京都内で挙式・披露宴会場を探しています。

nori-0310
2003/05/22(木) 09:25

来年4月挙式予定をしているnori-0310です。
最初は海外挙式を考えていたのですが、都合が変わり
急遽、国内の式を考えることになりました。。。。
今週末にいろいろブライダルフェアにいくことになっているのですが、
とにかく都内の式場は数も多く的を絞らないと回りきれません。
私としては、「チャペル」を重視したいのですが。
「チャペル」がキレイで、清潔感のある素敵な会場を教えていただければ
と思い。投稿しました。
私が見た中ではお台場の日航東京が割といい雰囲気なのかな。と思いました。
その他に素敵なチャペルがある、挙式・披露宴会場を教えてください。
よろしくお願いします。

チャペルで決めました

ペンギン25
2003/05/22(木) 11:38

nori-0310さん、はじめまして。4月済のぺんぎんです。

本当に色々な会場があって、迷いますよね・・・。
私のこだわりは、チャペルに圧迫感がないこと(ホテルのチャペルは天井が低いと
ころが多く、圧迫感を感じることが多かったので)と、列席者の方が行きやすい場
所であること、ホテルの雰囲気がよいところ、というところでした。
そこで、ウェスティンホテルに決めました。
チャペルがドーム型になっているので、賛美歌の響きもよく、かつ前面がオニキス
の大理石であるため、外の光によって綺麗に見えます。
もしよければ一度行ってみてください。
持ちこみ料もかかりませんし、プランなどもあります。
仮予約のときに紹介である旨を伝えれば、飲食代が5%引きにもなります。
よろしければご紹介しますので。
ただ、最近、十周年記念プランをやっているせいか、混んできているので、もし少
しでも気に入ったら、仮予約することをお勧めします♪
1週間といいますが、1週間で催促はきませんから。

気に入った会場が見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

nori-0310
2003/05/22(木) 11:54

ペンギン25さん、アドバイスありがとうございます。
そうですよねぇ。普通の教会に比べてホテルのチャペルは
圧迫感がありそうですものねぇ。。。。。
ウェスティン早速、見学にいってみたいと思います♪
本当にありがとうございました。
また、ウェスティンに決まったら、相談に乗っていただけたら、
うれしいです。
よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

もしよろしければ・・・

ペンギン25
2003/05/23(金) 09:44

おはようございます。ぺんぎんです。

もしウェスティンに行かれる場合、私の知っている営業さんがちょうどマネージャ
で、とても親切に教えてくださるので、メールを頂ければ、担当さんのお名前をお
教えしますよ♪
私たちはその方のご対応の素晴らしさで決めたということもありますので・・・。
penguin@olive.ocn.ne.jp

スタッフへ連絡

只今検討中です

テディベアローズ
2003/05/25(日) 00:59

ペンギン25さん、はじめまして。
わたしは、来年5月に挙式披露宴予定です。
只今、会場を探しているところです。
ウェスティンのチャペル、私もとっても気に入りました。素敵ですよね。
実は、仮予約をしています。
披露宴はどこの会場でおやりになったのですか?
私は、70~80人なので、楓を希望しています。ただ、地下なのが、少し圧迫感
があるのではと気になります。人数が合えば、22階のビクターズでやれたらと
っても素敵だったんですが・・・
会場の雰囲気などは、いかがでしたか?
よろしかったら、詳しくお聞かせいただけたらと思います。

スタッフへ連絡

はじめまして

ペンギン25
2003/05/25(日) 13:40

はじめまして。ぺんぎんです。
私は桜でしたが、圧迫感はなかったですよ。
また、私も圧迫感がないよう、配慮もしました。
仮予約とのこと、割引か紹介は受けられてますか?
もしまだでしたら、紹介しますし、具体的なお話もできたらと思いますので、メー
ルくださいね。penguin@olive.ocn.ne.jp

スタッフへ連絡

私もチャペル重視しました

みいみ
2003/05/22(木) 12:27

日航挙式予定のみいみです。

私もチャペル重視でホテルを探しました。厳かな雰囲気の中、式を挙げたい私の希
望がかなったのは、日航だけでした。(他に見たのはメリとインターコンチです)
聖歌隊の白いブラウス&黒いスカートという衣装は日航だけでしたし、挙式の後に
フラワーシャワーをし、その後のバルーンリリースは青空に飛んでいく風船があん
なに感動的なものだとは思いませんでした。
あと、コンセプトが「リゾート」なので、全体的に開放感のある明るいホテルだと
思います。

彼の妹が昨年ウェスティンで挙式を挙げました。私は列席しませんでしたが、写真
から見るチャペルの雰囲気は、ぺんぎん25さんのおっしゃるように、とてもステキ
でしたし、大理石のバージンロードが印象的でした。ホテルの雰囲気はヨーロビア
ンでゴージャスな感じのようです。

挙式まで後少しですが、私は日航に決めて本当によかったと思っています。
nori-0310さんと彼にとって、一番のチャペルを見つけて下さいね。

そうそう、お式予定は来年の4月以降なんですね。
紹介カードを持っているのですが、来年の3月末日までの方対象なんです。
もし、お日取りが変更になって、カードが必要になったときは、声をかけてくださ
いね。
m1616m@hotmail.com

スタッフへ連絡

本当にありがとうございます。

nori-0310
2003/05/22(木) 12:51

みいみさん、早速の返答ありがとうございます。
本当にこのサイトを活用させていただくようになってから、
みなさんの親切心が身にしみます。見ず知らずの私に対しても
しっかりとみなさん返答をしていただけるので、本当に感謝しています。
日航は私もサイトなどを通して、目をつけていたホテルです。
サイト内の映像をみただけですが、いい雰囲気ですよね。
今週末、さっそくウェディングフェアにいってみたいと思います。
みいみさんのように自分達が感動できる挙式ができたらなぁ。
と思っています。
また日航東京に決めた場合は、ご相談に乗っていただければと思います。
本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

日航挙式予定です!

SUZANA
2003/05/22(木) 19:51

nori-0310さん、こんばんは!
日航予定のSUZANAと申します。

私も今週末のブライダルフェアに行きますよ!
毎回いろんなテーマで各部屋がセッティングしてあり、見ていて”自分達の時はこ
うしたいああしたい”ととても参考になるし面白いですよ♪
チャペルも開放されているので自由に見学でき、パイプオルガンの音に合わせて聖
歌隊の方が賛美を歌ってくれたり、牧師さんもいろんなお話をしてくれます。
また、会場のいたるところにドレスも展示されているので、見ていて本当に楽しい
ですよ!
nori-0310さんも堪能してきて下さいね!

私は式に向けて少しずつ準備が始まった所です。
nori-0310さんが日航に決められたら色々と情報交換できますね。楽しみです♪
来年4月挙式とのことですが、紹介カードを持っていますのでよろしければ声をかけ
てくださいね。

jal4305@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ。
分からないことがあればなんでもメールしてくださいね♪

スタッフへ連絡

チャペルが2種類あります

ノクターン
2003/05/22(木) 20:57

nori-0310さん来年の、挙式、披露宴とのことおめでとうございます。
私も、実は今年の4月に椿山荘で挙式・披露宴しました。
4月という言葉に反応してしまったので、カキコミさせてもらいますね。
椿山荘ですが、チャペルは2種類あります。
1つはお庭がガラスの窓から見えるルミエール、
もうひとつは椿山荘のお庭の中にあるヴァンベールです。
私は、ヴァンベールで挙式しましたが、ここは、写真がオススメ。
カメラマン2人のコースを選ぶと上からのショットをアルバムに入れてもらえま
す。トレーンの長いドレスだととてもステキな写真に仕上がりますよ。

お料理もサービスも専門式場なのでバッチリです。生ケーキやデザートビュッフェ
も招待客のみなさん「おいしかったー」と満足していただけました。
詳しい内容はこちらを見てみてくださいね。(http://www.chinzanso.com)
動画などもあるので、分かりやすいHPだと思います。大体の雰囲気はつかめるか
な??

もし、見学に行って、椿山荘がいいな!
と思ったら紹介もできます。確か特典は40人以上の披露宴の場合5万円の割引だ
ったような・・・。(詳しくなくてすみません)

それから、椿山荘のチャペルでもいまいち・・・。と思ったら、すぐそばのカテド
ラル教会も見てみてください(徒歩数分です)。ここは、かなり厳かな挙式ができ
ると思います。(私も本当はこちらで挙式したかったんですけどね)
ネックなのが、挙式前までに数回、神父さまのお話を2人で聞きにいかなくてはい
けない事です。(本当は聞きに行きたかったのですが、仕事が忙しくてダメでし
た)nori-0310さんはまだ、挙式までお時間たーっぷりありますりーので可能か
な?一度見てみてください。やっぱり本物の教会は違います!

では、何かご質問などありましたら、またカキコミしてくださいね。今でも、この
掲示板はちょこちょこ覗いていますので!nori-0310さんのお式がよいものになる
よう祈ってます(^_-)-☆

スタッフへ連絡

カテドラル教会の情報忘れてました(^_^.)

ノクターン
2003/05/22(木) 22:20

カテドラル教会の挙式に関する情報が見られます。参考までに
http://tokyo.catholic.jp/text/katedoraru/kekkonshiki.htm

それから質問があれば下記アドレスヘ!
椿山荘はもちろん、かなりの数のホテル、レストラン、式場下見しましたので色々
ご相談にのれるかと思います。特典のご紹介ができるのは椿山そうだけですけど
(*^_^*)。

スタッフへ連絡

SUZANAさん、ノクターンさん。そして最初に返信を頂いたペンギン25さん、
みいみさん。本当に良いアドバイスありがとうございました。
前の返信でも書いたのですが、本当にこのサイトに助けられており、
皆さんの親切が本当にありがたいです。感謝しています。
日航も椿山荘もチャペルがキレイで明るいですよね。
今週末早速、見学にいきたいと思います。
また、ノクターンさんにご紹介いただいた「カテドラル教会」も
本当に素敵ですねぇ。本物の教会はやはり趣がありますよね。。。
これからも何かとアドバイスをいただきたいと思っています。
本当に宜しくお願いいたします。m(._.)m ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング