オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テーブル回りのことで教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

テーブル回りのことで教えてください

ゆきちねこ
2003/05/21(水) 23:50

披露宴で、ゲストテーブルを回る際に
お酌をしたいと思っています。

そこで疑問なのですが
ゲストによって今手元にある
飲み物が違うと思うんですが
それと同じ物を注ぐんでしょうか?

そうすると新郎新婦はあらゆる種類の
飲み物のボトルを持って回らなくては
いけませんよね。
ワゴンも考えましたが、
あまり広い会場ではないので
できれば使いたくないのです。

かといって、ワインならワインと
決めて回っても、飲めない人に
注いであげるのも 意味がないような・・・


よいアイディアがありましたら
教えていただけないでしょうか。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アイディアワイン披露宴新婦飲み物

スタッフへ連絡

  うーん・・お酌かー

K100
2003/05/22(木) 00:02

新郎新婦がゲストテーブルを周る時にお酌は大変そうですねー。
お酒飲めない人もいるし、もしもドレスに・・・ということがあるとこわい
し。

どうしてもならばワインかビールどちらかに決めるのがスマートではないで
しょうか?

よく新婦が籠にドラジェを入れて配り、新郎がお酒を飲む相手であればお酌
をするというパターンはありますけどねっ。
お酌は新郎に任せたほうがよいのでは???

スタッフへ連絡

  お酌は

のんしゅがー
2003/05/22(木) 10:51

やめた方がいいと思います(^^;)
やっぱり、新婦は当日「姫」なので、お酒をついで回る、っていうのはちょっと…
来てくれた人にご返杯、とかならいいと思いますが、う~ん、申し訳ないけど下品
と思われる年配の方はいらっしゃるかも。。。

テーブルに回りたいのなら、K100さんの書かれているようにドラジェとか、ティス
プーンとかのプチギフトっぽいものを配る、とか、各テーブルで記念撮影、とかが
いいのでは?

新郎がビールサーバー(野球場でうってるみたいなやつね)を担いで、巨人のハッ
ピを着て、新婦のお色直し中ビールをみんなに注いでくれた、っていう披露宴は出
た事がありますが。それは大好評でした。

やっぱりお酌はちょっと・・・(>_<) 新郎がするにしても、手ぶらで入場してテー
ブルの上にあるビールやワインをひょい、とつかんでお酌・・・う~ん( ̄^ ̄)
妹や友人に相談されたら「やめたほうがいいよ~」って止めます。

ごめんね~、アドバイスになってないかも~。

スタッフへ連絡

  私もお酌は。。。

Alice841
2003/05/22(木) 12:11


ゆきちねこさんこんにちは、あと式まで9日のAlice841です。

私もお酌はお勧めできないです。
想像する限り、良い印象をもたれる方は少ないのでは?と思います。
花嫁がグラス以外で手にお酒を持っているのは。。。

でも、もしやるならお酒の種類は問題ないと思います。
会場によるとは思いますが、私のホテルでは両親が挨拶して回る時に
後ろからお酒を何種類か積んだワゴンを押してついてきてくれる方が
居るそうです。
会場の担当の方に確認されてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  見た事ある

momo2000
2003/05/22(木) 21:43

バイト先が結婚式場だった時に。

新婦がお色直しで中座している時に新郎がテーブル回ってお酌してました。
その時は、式場の人とバイトでサポートしてました。
式場の人:右手にビール、左手にワイン
バイト :右手にジュース、左手に日本酒
みたいな感じで。
だからまぁ、出来なくはないけど、殆どの方が返杯しようとするので
(断るのに)大変そうでしたよ。でもまぁ、盛り上がってましたね。

あと新郎新婦じゃなくて、私の両親が(妹の結婚式の時)相手方の親族に
挨拶がてらお酌して回った時は、私が横でサポートしてました。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

ゆきちねこ
2003/05/22(木) 22:26

今日会場の担当者に言ってみたら
やはり「やめた方がいい」との事。

ドレスにこぼしたらこわいから、と。

ぶきっちょな私は
「大丈夫!」とは思えず
お酌はしないことにしました。

うーん また考えなきゃ・・・
プチギフトはあった方がいいんですかね?

皆様本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR