オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 色ドレスとストール・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

色ドレスとストール・・・

きむみき
2003/05/20(火) 22:22

色ドレス悩んでます。まあまあ良いなってドレスは見つかるのですが欠点もあるので
す。第一候補となってる色ドレスはキャミタイプでストールがセットになってるので
すがグローブがついてません。入場する際にストールした方が良いのでしょう
か・・・?
キャンドルサービス系のものを予定してるのでストールがあると邪魔な気がしま
す。落ちてくると思うのです。なで肩は関係無いのかもしれませんが・・・冬もマ
フラーやストールは良く落ちてきます。
グローブも無い、ストールもない、ドレスの入場って変ですか?
物足りない気もするのですがドレスに合わせたグローブは難しいし。みなさん入場の
時ストールってされましたか?落ちてきませんか?
もしかして何かで落ちないように留めたりするのでしょうか・・?
ついでに今までグローブをしない新婦の色ドレスの入場は見たこと無いのですがあま
り気にするほどの事でもないのでしょうか・・・?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ストール新婦関係

スタッフへ連絡

私はしませんでした

ペンギン25
2003/05/21(水) 11:49

はじめまして、ぺんぎんです。

私は色ドレスのとき、グローブはしませんでした。
何故なら、チップをつけており、かつドレスの色にあわせてアートを施してもらっ
たのです。せっかくしたのに、グローブをしたら見えなくて残念!と思い、しませ
んでした。手も長く見えるので、特に違和感はなかったです。

あと、ドレスのタイプがビスチェだったのですが、ストールも確かにお借りしたの
ですが、ただでさえドレスのすそを踏まないように注意しなければならないのに、
そのうえストールまでは気がまわらないだろうし、楽しめないかなと思ったのと、
ストールをすると、ドレスの形が見えなくなってしまうんですよね。なので、しま
せんでした。
その代わり、ドレスを素敵に見せる様、ドレスコサージュを胸と膝とバックにつけ
てもらいました。
豪華になってよかったですよ。

きむみきさんの不安はちょうど私がしなかったことと一緒でしたので、ご参考にな
ればと思い、メールしました。

スタッフへ連絡

参考になりました

きむみき
2003/05/21(水) 17:46

ありがとうございます。ドレスコサージュを肘につけたんですね。それなら
華やかになるしグローブなくてもポイントになっていいですね。
私もトライしてみようと思います。普段でもよくこけるので足元もストール
も気にしてたら笑顔なんて忘れそうです(^^)
露出すぎじゃないって言われてたので悩んでいたのですがちょっと自信がつ
きました。

スタッフへ連絡

よかったです

ペンギン25
2003/05/21(水) 17:59

参考になったみたいでよかったです♪
あ、でも、ドレスコサージュは、肘ではなく、膝でした。ごめんなさい。
ただ、共布を借りて、色に合うように作ってもらわないと、多分生花はドレスに色
がつくためにダメだと言われると思うんですよ。
だから、もしドレスコサージュを作ってもらいたい場合、私が作ってもらったとこ
ろでよければご紹介しますので、おっしゃってくださいね。
ちなみに、価格は1つで5,000円、2つで9,000円、3つで12,000円でした。
レンタルですが、色味がばっちりあったものを作ってもらえるので、お勧めです
よ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング