オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浅草寺で神前式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

浅草寺で神前式

ミニ丸
2003/05/20(火) 12:19

来年、神前式で挙式をしたいと考えて
います。
まだ、何も動いてないのですが、
浅草寺での神前式を候補の一つに
しています。
浅草寺で実際に式を挙げた方や
出席された方がいらっしゃいましたら
式場の感想を教えていただけると
嬉しいです。
また、披露宴はどこで、どんなスタイルで
行いましたか?
質問だらけですみませんが、よろしくお願い
します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴浅草浅草寺

スタッフへ連絡

  横ですが

なべ@
2003/05/20(火) 13:16

神前式って神社(神道)でするものですよね。
浅草寺はお寺(仏教)ですよね。

お寺で神前式なんて聞いたことありませんが…
できるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  見かけたことありますが

ナオミよ~
2003/05/20(火) 13:39

なべ@さんのおっしゃるように仏前式(?)です。
以前、お参りに行った際、奥(お賽銭箱の向こう)でやってました。
お参りしながらも素敵だな~なんて思いました。
浅草寺にこだわるのであれば、仏前式でもよろしいのでは?
宗派等の問題があるか???ですが。
私も横気味ですみません。
経験者のレスがつくと良いですね。

スタッフへ連絡

  これも横ですが。。。

よっしー93
2003/05/20(火) 13:52

浅草寺の横(?)に浅草神社(敷地内で繋がってたはず)があるので
そちらで式ができると思うのですが...
よく三社祭りというと御みこしが浅草寺に戻ってくるところを
TVなどでもやっていますが、
正式には隣の浅草神社へ奉納してるんじゃなかったかな?

式には関係ないし、不確かな話でごめんなさいっ~!!

スタッフへ連絡

  浅草神社

ちゃきひろ
2003/05/20(火) 14:55

かなり以前になりますが、ブライダルフェアで浅草ビューホテルに行った時
浅草神社で挙式後、ビューホテルの宴会場かレストランで披露宴、という
プランがありました。そのプランでは、挙式後新郎新婦は人力車でホテル
まで移動だったので、なかなか楽しそうだと思った記憶があります。

上にレスがありますように、浅草寺はお寺ですので仏式の挙式になるかと。
これについてはわかりかねます。
浅草神社は浅草寺と同じ敷地内の奥の方にありますので(鳥居もあります)
気分的には浅草寺での神前挙式のような感じになるかと思います。
浅草神社の敷地そのものと神社そのものは浅草寺より規模が小さいので、
こじんまりした神前挙式になるのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  横レスですが、見学行きました

みゅう35
2003/05/20(火) 21:18

浅草神社についてですが。(浅草寺の境内にあります)
挙式会場を探している時に、候補の一つとして浅草神社へ
見学に行きました。
こじんまりとしていますが、歴史の感じられる素敵な神社でした。
内装も良かったですよ。お参りも兼ねて一度見学されてみては?
ちなみに、神殿で挙式中は外との仕切りがオープンになるので
写真やビデオも問題無く撮影できると聞きました。

浅草ビューホテルからは人力車で移動できるみたいです。
最後まで迷いましたが、私は他の神社を選んでしまいました。
披露宴は近くの料亭とかも利用できるみたいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ミニ丸
2003/05/21(水) 12:51

なべ@さん、ナオミよ~さん、よっしー93さん、
ちゃきひろさん、みゅう35さん、
ありがとうございました。

私のカン違いで「浅草神社」のほうでした。
神前式というと、明治神宮や乃木会館の
口コミが目立っていたので、「なんで
かな~」と少し心配になってしまいま
したが、安心しました。
一度、見学に行ってきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR