オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式した方、予定の方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式した方、予定の方いらっしゃいますか?

norihime
2003/05/20(火) 11:41

ホテルニューオータニにしようかどうか迷っています。12月の挙式でプランは冬の
プランにするつもりです。ただカタログを見ただけだとお料理がちょっとさびしい
気がして追加にしなければいけないかもと思っているのですが、そうすると当然で
すが費用に影響が出てくるのです。それに華やかにやりたいと思っているので、お
花もプラン内だと納まらないかもとも思っています。そうするといろいろな単価が
他のホテルに比べて高いので、合計するとかなり予算オーバーになるのでは、と思
っているのですが、こちらで挙式、披露宴をした方がいらっしゃたらその辺のお話
をお聞かせください。。

追加です ↑

norihime
2003/05/20(火) 18:50

ニューオータニのお食事なら、安い料金のコースでもおいしいのでしょうか??ち
なみに¥12.000がプランの食事だと言われました。

スタッフへ連絡

披露宴済みです

ちゃこ77
2003/05/20(火) 20:14

はじめまして。
2001・7・7にホテルニューオータニの鳳凰西の間にて披露宴を行いました。

POWER OF LOVEのプランを利用し、お料理はフランス料理の白鳥で、フルーツをメ
ロンに変更・寿御膳を追加しました。(お色直しの中座時間が長く、追加をホテル
担当者に勧められました) ご招待した方にも満足していただけた様です。
お料理の味に不安がおありなら、ブライダルイブの試食会に出席されてみてはいか
がですか? 私は試食をしてから契約をしました。

お花もプランを利用しましたが、こだわりがおありでしたら、外部のお花屋さんに
依頼されても宜しいかと思います。ホテルよりもお安く出来るかもしれません。
私は、司会者・衣裳&ヘアメイク・写真・ビデオカメラ等、かなり持ち込みをしま
したが、快く受け入れて下さいましたよ。
私の場合はこだわりすぎて、コストダウンするどころかコストアップしてしまいま
したが。。。

紹介カードがありますので、ホテルニューオータニにお決めになられるのでした
ら、お譲りする事も可能です。
素敵なお式になると良いですね♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

norihime
2003/05/21(水) 16:32

白鳥というのは確か¥15.000のプランでしたよね。私はPOWER OF LOVEではない
のでプランのお料理は¥12.000だといわれました。もちろん白鳥にも変更できます
し、1品追加もOKとのことでした。味は問題がなかったということですよね。もしこ
こで決めるとしたら、¥12.000のプランだとちょっとさびしい気がするので、白鳥
に変えようかと思ってるのです。私もフェアに行きたいのはもちろんなのですが相
手が土日は仕事なので、どうしても2人で行くことができないのです。だからそれ
はあきらめてるのです。。それとあといくつか伺ってもいいでしょうか?衣装を外
注をされたとのことですが、衣装室に気に入ったのがなかったからでしょうか?そ
れとも最初から気に入ったドレスショップがあったのでしょうか?衣装&メイクを
外注しても当日時間がかかりすぎたりとか問題はありませんでしたか?いろいろと
ごめんなさい。よろしくお願いいたします。。

スタッフへ連絡

悩みますね~

ちゃこ77
2003/05/21(水) 18:26

プランがPOWER OF LOVEではないと言う事は、『プチマリアージュプラン』もしく
は『キャトルセゾン』でしょうか?
私が披露宴を行った時には『ギフト』と言うお安いプランがありましたが、お料理
が寂しかった事もあり、POWER OF LOVEにしました。以前こちらの投稿で披露宴済
みの方の「計算してみるとギフトでもPOWER OF LOVEでも変わりなかったので、
POWER OF LOVEにしました」とのご意見を拝見した事があります。

衣裳については、私もまずホテルの衣裳室へ行き、こちらの投稿でもよく目にしま
す様に、あまり数がなく、やむを得ず外部からの持込にしました。式が外式であっ
た為、ヘアメイクさんに同行していただきたい事もあり、お支度も外部となりまし
た。
お色直しが、WDドレス→イブニングドレス→黒引き振袖 でしたが、手際よく、
意外に時間がかからず、ホテルの方も関心していらっしゃいました。
外部の方もプロで、手慣れていらっしゃいますから、その点はご心配ないと思いま
す。
ただ、衣裳・お支度すべてを外部でとなりますと、衣裳等の管理の面(式の前日の
納品の確認・式の翌日の返却)で面倒が生じますので、私はその面では後悔しまし
た。でも、ヘアメイクさんにはよくしていただき満足でしたよ。(^_^)

後悔されない様、納得のいくまで悩まれた方が良いですよ♪
他にご質問がありましたら、お応え出来る範囲で致しますので、その際は直接メー
ル下さっても結構です。

メールアドレス
chako_yama@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

重ね重ねありがとうございます。。

norihime
2003/05/21(水) 18:57

そうです、キャトルセゾンのプランです。。あとで直接メールさせていただきます
ので、よろしくお願いいたしますm(__)m

スタッフへ連絡

私もです!

南天891
2003/05/22(木) 12:03

はじめまして。
今年の10月にニューオータニで挙式予定の南天891です。
私もドレスとヘアメイクは外注にしました。
前にも書き込みをさせていただいたのですが、ドレスの数の少なさに
とてもびっくりして・・・。
まだ打合せ等が始まっていないので、具体的にどのように進むのかは
不安な点がたくさんありますが、ホテル任せにせず自分でも色々と動いて
納得がいくようにしようと思っています。

norihimeさん>
お互い素敵なお式&披露宴になるようにがんばりましょうね。

ちゃこ77 さん>
私も色々と不安な点があるので質問させていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

おめでとうございます!

norihime
2003/05/22(木) 14:55

10月挙式なんですねー。そんなにドレスが少ないなんてちょっとがっかりです。私
がニューオータニにしようと思っているのは(まだ仮予約中なのです。式は12月の
予定です)ローズガーデンでの記念撮影プランをしたいからです。でもあれもドレ
スは限定ってことですが、通常の衣装が少ないならそれはもっと少ないでしょうね
~。衣装の数もそうですがサイズも心配になってきました。私は小柄なので5号ぐら
いだと思っているのです。外注は面倒なのでホテルを変えようかな~って思ってき
ています。。

スタッフへ連絡

変えちゃうんですか?!

南天891
2003/05/22(木) 17:00

ニューオータニ、やめちゃうんですか?
外注は面倒かもしれませんが、考えようによっては自分で気に入ったものを
使えるのだからプラス面も大きいですよ~。
ヘアメイクも外注にしてお部屋で支度をすれば、持ち込み料がかからないそ
うですし。
(とはいっても私もまだ実際にやったわけではないので、面倒さ加減がわか
っていませんが・・・。)
ニューオータニのドレスは、正統派花嫁さんのイメージだと思います。
流行にはとらわれないというか。
ベアトップのような肌をたくさん出すものはほとんどなかった気がします。
一度見られるといいですね。

スタッフへ連絡

お部屋でお仕度もできるんですね~。

norihime
2003/05/22(木) 17:32

確かに外注だと自分の好きにできますよね。それにその方が楽しみがあっていいか
もしれませんね。。南天891さんはPOWER OF LOVEのプランですか?それともキャ
トルセゾンでしょうか?お料理はどうされました?最初私はキャトルセゾンって思
っていたのですが、どうもさびしそうなので変更しようかと思ってます。でも私は
冬なので南天891さんとは違う内容ですね。

スタッフへ連絡

わたしのプランは・・・

南天891
2003/05/22(木) 22:02

私はとってもお得なプラン「いろどり」なんです。
といってもハイシーズンなので選べる余地なんてなくて、芙蓉の間しか
空いていなくて・・・。
悩む手間が省けたんですけど!

先日のニューオータニのブライダルフェアに彼と試食しに行ったのですが、
ひとりは「いろどり」でもうひとりは「翠鳳」にしてみました。
やはり「いろどり」は寂しい感じでしたし、変に和食を意識しているので
イメージにあわず、「翠鳳」にしたいねと話しています。
とってもおいしかったんですよ!!

花嫁さんは当日はなかなか食事が出来ないから、是非試食会で食べておか
れた方がいいですよ!と担当の方からアドバイスをいただきました。
norihimeさんも彼と行かれないのなら、ご家族の方やご友人と一度試食
できるといいですね。
私もまだまだこれから準備ですが、情報交換ができたらいいなぁと思い
ますので、よろしかったらメールをください!
shokola@lily.freemail.ne.jp

スタッフへ連絡

構いませんよ!

ちゃこ77
2003/05/22(木) 17:14

南天891さん、はじめまして。
10月のお式ですと、これから本格的な準備に入りますね。
大変ですが、私は結構楽しんで準備をする事が出来、後では良い思い出になりまし
た。
私でお応え出来る範囲で、相談にのらせていたたきます。
直接、掲載のメールアドレスへメール下さい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング