オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が言ってくれません。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼が言ってくれません。。。

nonnon3
2003/05/20(火) 08:41

付き合って1年の彼がいます。結婚の話は出ていて半年前私の両親にも
結婚を前提とした付き合いをしている旨を話してもらいました。
でもなかなかプロポーズをしてくれず3月に話し合いをしましたが、
一生の事だから勢いとかで決めたくないから幸せに出来ると確信した時に
言うからもう少し待ってて、そう先にはしないから。と言われました。
私は出来れば時期的にも来年の春にしたいという希望は話してあります。
でもその話し合いから2ヶ月、何も進展はありません。
最近は今の付き合いを楽しんでいるだけのようにも見えます。
このまま信じて待っていればいいのか不安です。
男性の気持ちが分からないので、アドバイスお願いします。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ結婚

スタッフへ連絡

信じましょう

f349395
2003/05/20(火) 09:36

確かに不安かもしれませんが、それを乗り越えてこそ、では?
あまり焦らない方が彼もその気になりやすい気がします。
もう少し待ってて、そう彼が言うのなら、信じるしかないじゃないですか。
貴女とは結婚したくない!とは言ってませんから^^
彼なりのスピードがあるから、信じてあげて!

スタッフへ連絡

私もそう思います

シシリエンヌ
2003/05/20(火) 16:43

私もf349395さんのおっしゃるように、nonnon3が焦れば焦る程、事はうまく
運ばないと思います。確かに結婚したい時期が、自分の中に決まっていると
もう間に合わないよ…みたいな気持ちになってしまうと思いますが、きっと
彼なりに、ただ結婚すればいいのではなく、ちゃんと自分に責任が持てるよ
うにと、仕事面や金銭面などのことを考えているのかもしれません。
お互いに結婚の意志はあるのであれば、今のうちにnonnon3さんなりに準備で
きることをやり始めておいてはどうですか?下調べというか、下準備という
か。楽しい気分でnonnon3さんがいれば、きっと彼は安心して将来に向かって
計画を練ることもできるかも。不安そうにしていたり、イライラしていて
は、彼も迷ってしまうかも?!
それと、これは考え方だと思うのですが、プロポーズは彼からするもの…と
いう決まりは特にないと思うので、押し付けては良くないと思ったりしま
す。私は自分からプロポーズしました。
人生は長いのですから、今楽しめることがきっとあるはず!
(おばさんくさくなってごめんなさい)

スタッフへ連絡

f349395様、シシリエンヌ様へ

nonnon3
2003/05/20(火) 17:55

あたたかいアドバイスありがとうございました。
実は昨日母から彼は一体何を考えているのかしら、みたいな事を言われ、
それを同僚の既婚男性に相談したら、女性からつつかないと
男性は現状の付き合いに満足して楽な関係に落ち着いちゃうもんだよ、
と言われ、もう少しで感情的に彼を責め立ててしまうところでした。
でも彼は忘れているわけではないような感じもするので、真剣にいろいろと
考えてくれている事を願って、信じて待とうと思います。
その間将来に向けて今出来ることを自分なりに見つけてやっておこうと
思います。前向きに!
ありがとうございました

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング