オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアメークリハーサルって。。。(涙)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘアメークリハーサルって。。。(涙)

つっちー747
2003/05/19(月) 21:58

6月14日に挙式を控えてるみっちーと申します。
先日ヘアメークリハーサルを終えたばかりなのですが、
すっごく納得がいかない上にかなり頭にきています!
もともと私が高校生の時からお世話になっている美容師さん
に出張してもらおうと思っていたのですが、、式場にヘアメーク
の外注は禁止されていますとの事でしぶしぶ式場専属のメーク
さんにしたのです。メイクリハーサルと言ってもぜんぜん経験が
ない事でどんなものか分からなかったので特に自分でイメージ
もなかったのですが、こちらの意見を一言も聞かずにどんどん
自分の思い通りに仕上げていくんです。私としては自分の顔に
そんなに自信もないのでわりとしっかりとしたメークをしてもらい
たかったんですが、、なんかすっごく薄いし、眉毛なんか極太だし
ほーんと変な感じでした。だってアイラインなんて「おい!ちゃんとひいてるのか
よ」って突っ込みたくなるくらい薄くって、ほんとびっくり&ショックでした。
で一通り終わったあと「どうですか?」って聞いてくるので
「いまいち薄い気がするし、もうちょっとはっきりしたメークにして下さい」
ってお願いしてるのに、なんか納得いかない様子で、あんまり濃くするとへんだよ
って言い出すんです!そうかと思えば「花嫁さんの思い通りにします」なんて
いって、でも結局こっちが意見すると却下されるのです。
お金払ってるのはこっちなんだよ!って言ってやりたいくらいです。
なんだかすっごく長い愚痴になってしまってすみません。。でももう挙式
も迫っているし、当日も大金払ってへんちくりんな顔にされるのかと思うと
夜も眠れなくって、イライラしてしまいます。そこでなんでもよいので
同じような経験をされた方、また何か良いアドバイス等なんでも構いません
のでメーッセージを頂けたらと思います。リハーサルが気に入らなくて
挙式当日にリハーサルと全く違うヘアメークにしてもらった方などいましたら
教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

私も外注禁止

ブラン子
2003/05/20(火) 00:39

私ももう6年来の仲良しの美容師さんにやってもらうつもりでいたのですが、
あえなく外注禁止を言い渡されてへこみました。
まだリハはしていないのですが、おなじくだんぜん厚化粧派なので、
濃いめのブライダルメイクののった雑誌をもっていき、
あくまでもこういう感じで! と言い張るつもりです(笑)。
ブライダルはナチュラル主流といっても、相手もプロだし、
まったくこちらの具体的希望を無視したりはさすがにしないと思います。
つっちー747さんも、本かなにかを持参されて、アイラインはばっちり、
マスカラはどっさり!! とはじめに伝えておかれてはいかがですか?
特に藤原美智子さんのメイクののった雑誌など(ブライズビューティなど)は、濃
い目なのに上品で参考になるとおもいます。

スタッフへ連絡

こんにちは。
よくそういうお話を聞きます。
自分ではどうにもならない時は、受け持ってくれているブライダルの担当者
に打ち明けると対応が改善されるとよく聞きます。
つっちー747さんとは違うホテルですが、そうされてみてはいかがでしょう
か。

スタッフへ連絡

私も

よっしいー
2003/05/20(火) 12:08

リハーサルで納得行かないできでした。
そのまま不満を持ったまま披露宴当日になりそう
だったのですが、お願いしていた司会者のかたが
プロだけど知り合いで、その方に愚痴った所、
彼女がだったらちゃんと話しましょう、と美容担
当のかたに希望を再度伝え交渉してくれました。
だから当日は無事に満足の行く仕上がりでしたよ。

つっちー747さんも自分で強く言えなかったら、
もう少し年配の人を連れて行って(自分の両親とか)
言って見てはどうでしょう?

スタッフへ連絡

友達が

のんしゅがー
2003/05/22(木) 10:44

同じくヘアメークのリハーサルをして、いろいろ要望を伝えたのに、当日なんとリ
ハの時とは違う担当者で、どうにもこうにも気に入らずに泣きを見た、ということ
がありました。
彼女は当日、美容室で何度も『このアイラインはもう少し目じりを細く』とか、
『アイシャドーがここは薄くなってる』とかいろいろ言ったそうですが、なんにし
ろすごく時間が気になって、納得いくまではとてもできなかったようです。

お色直しのメイクが特に気に入らなかった彼女は(でもゲストが待ってるし)と、
しかたなく妥協して披露宴会場にもどったそうですが。。。

披露宴後、二次会に行って、ホテル(披露宴をあげたホテルで宿泊だった)に帰っ
てきた時(すでにべろんべろん)酔ったイキオイで、止めるダンナ様を振り切って
フロントに行き、そこにいたコンシェルジュに『こんな酷くなるなんて思わなかっ
た』とか、『もう最低だったわ』とか泣きながらクレームを入れたそうです(^^;)ち
なみに夜中の12時を過ぎてたそうです。

次の日、宴会の責任者(キャプテン)と宴会部の責任者、婚礼の責任者、美容室の
店長が宿泊してた部屋までお詫びに来たそうです。

すごく高いお金を払っているのだから、ご自分の気に入る様にしてもらわないと絶
対後悔します!
式場の美容院はテナントのところが多いので、美容の担当者が気に入らなかったら
式場の婚礼の営業さん(担当さん)に一度相談した方が絶対いいですよ!

ステキなお式・披露宴になりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング