オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚指輪はどこがオススメ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚指輪はどこがオススメ?

FinalLove
2003/05/19(月) 16:08

今年の秋に結婚予定なのですが
結婚指輪はどこがオススメでしょうか?

ちょっと太めのシンプルなデザインで探しております。
「ここはオススメ!!」というのがありましたら
教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シンプルデザイン指輪結婚

スタッフへ連絡

私は。。。

nori-0310
2003/05/19(月) 17:43

こんにちはFinalLoveさん。
私は、7月入籍予定、来年の4月の挙式予定をしています。
私は先日、婚約指輪を購入しました。
だいたい雑誌にのっているお店は、一通りまわりました。
私と彼はショーメの指輪が気に入り、ショーメの指輪にしました。
銀座や青山にもショップがあります。
良かったら、みてみてください。結構、そのお店独自の個性があったり
しますので、いろいろ見てみるとなんとなくピンとくるものがあると
思います。

スタッフへ連絡

横ですが

カレラRS
2003/05/19(月) 23:36

私もショーメのエンゲージとマリッジにしました☆ どちらもデザインが気に入っ
たのは勿論ですし、お気に入りのジュエラーだったので、これからも何か記念にな
るジュエリーを少しずつ揃えていけるなあ、と思ったからです。
nori-0310さんはどんなリングにされましたか?私は、エンゲージはアームにダイ
ヤが入ってるトルサードで、マリッジはトルサード・クラシック(ダイヤなし)で
す。エンゲージはプリュムもよかったけど、似合わなかった…。

スタッフへ連絡

カレラRSさんへ。

nori-0310
2003/05/20(火) 09:38

こんにちは仲間がいて、うれしいです♪
私もトルサードが気に入って、なにより彼がトルサードを
気に入っており、もちろん結婚指輪もトルサードにする予定です。
婚約指輪は同じタイプだと思いますよぉ。結婚指輪はダイヤ入りか、なしかで
少し迷っています。
この間、お直しからあがってきてはめてみましたが、本当にキレイでした。
でもうれしいですねぇ。なんかお仲間がいて♪
私も最初はプリュムで検討しようとしたんですが、見た感じとはめた感じが
微妙に違いますよね。で、やっぱトルサードに決めました!
なんか本当にうれしいです。私の周りにはショーメで購入したという人が
いなかったので。。。。。

スタッフへ連絡

私も♪

カレラRS
2003/05/22(木) 00:42

こんにちは。私も嬉しかったのでレスしました☆
トルサードのマリッジ、素敵ですよね。私はダイヤ入りがとーってもキレイ!と思
って、ほとんどそうするつもりだったのですが、彼が結婚指輪はお揃いじゃないと
イヤだ、と言うので今回は彼の意見を尊重してあげることにして、ダイヤ入りのほ
うはまだ先ですが、一人目の子供ができたときに記念に買ってもらうことになりま
した。

nori-0310さんもよーく悩んで下さい。。。トルサード同士は、重ねづけしたとき
がやはり映えますよ~。ダイヤ入りは思いっきりゴージャスに、クラシックはすっ
きりスタイリッシュに(でも十分ボリュームがあって存在感アリ!って感じ)。
どっちも捨て難いです。

今週末、いよいよ挙式・披露宴です。 ドキドキ☆

スタッフへ連絡

私はここで!

うさぽん1108
2003/05/19(月) 21:13

こんにちわ。
7月挙式予定です。
3月にこちらのSORAさんで注文し、6月にできる予定です。

ここは、オーダーメイドなので、好きなようにつくってくれますよ。
私も、ちょっと太めにしました。
太いと、重くなるので、素材は、チタンにして、発色の加工で青のライン
いれて、ダイヤをうめこみました。

自分の思いえがくリングがあるのであれば、ここがよいのでは?
と思います。
お店は、渋谷にあるんですけど、メール等の打ち合わせだけでもできるみたいです
よ。

ちなみに、自分たちで、作成することも可能です。

# 私たちは、お願いしましたけど、
# 打ち合わせのとき、となりで作っている人いました。

よいお店みつかるとよいですね☆

スタッフへ連絡

私は違うのですが

むくみこ
2003/05/20(火) 18:31

友達がブシュロンのロゴリングを欲しがっていました。
ゴールドとホワイトゴールド、ピンクゴールドがあり、上にアルファベット
で「ブシュロン」ときざまれているだけのシンプルなものです。
ピンクゴールドが一番かわいかったように思います。
お値段は7万円だったと思います。

スタッフへ連絡

ビンゴ! 私もブシュロンです

moonriver
2003/05/21(水) 12:54

こんにちは!むくみこさんのおっしゃってたブシュロンのリング、わたしのマ
リッジです(^^)幅は確か6~7ミリくらいだったと思います(7月挙式で、まだし
まいこんでて、つけてないんです~)。彼も私も、太めのほうがファッション
リングっぽくって良い!っていう意見でボリューム有りのリングを探していて
出会いました。表のロゴも、いやらしくは目立ったりしないし、良いですよ~
~ただ、ブシュロンが日本をもうすぐ撤退するとかしないとか言う話を聞いた
ので,もし、興味があるなら急いだほうが良いかも、です。

スタッフへ連絡

+Possession

moonriver
2003/05/21(水) 13:05

続いて書き込み失礼します。。。書き忘れてしまったので。

ちなみに、エンゲージはPiagetのpossessionシリーズの、エタニティータイプ
です。
Possessionシリーズでも太めでマリッジ使いできるものも多くあったので、こ
ちらもおすすめですよ☆3,4タイプあったかな。まんなかのリングがくるく
る回って、「束縛と自由」をあらわしているとか…ダイヤのあるもの、無いも
の、いろいろあります。ただし、予算的にきびしかったのと、彼の「落ち着か
ない」という意見で、マリッジとしては却下になってしまいましたが。

ピアジェのショップは銀座にありますよ。デパートでも宝飾品売場で見たこと
あります。

スタッフへ連絡

私もSORAです。

ふぐぴょん
2003/05/22(木) 01:21

Finalloveさん、こんにちは。
私も指輪はうさぽん1108さんと同じSORAさんで作りました。
うさぽんさんと同じようなちょい太めで、チタン素材。中央に青いラインが入って
います。そして指輪のふちに刻印をいれました。
個人的にふちに刻印を入れれるのってすごい可愛くておすすめです。
(ほかの指輪屋さんでもできるのかもしれないですけどね。)

SORAさんは色んな要望を聞いてくれるのでほんとうに誰も持っていない
オリジナルを作れるんではないかな、と思いますよ。

すてきな指輪が作れるといいですね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング