オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気の利いたプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

気の利いたプレゼント

ケララ
2003/05/18(日) 21:47

こんにちは。9月に結婚予定のケララです。
海外で式を挙げた後、会費制で友人のみの披露パーティーを開く予定にしています
が、引出物とまではいきませんが、お礼を兼ねて来て頂いた方にプレゼントをお渡
ししようと考えています。予算的には\3,000程度なんですが、みなさんのこれまで
にご招待を受けた披露宴などで、”あっ、これオシャレだな”とか、”これは気が利い
てるなあ”とか感じた引出物などを教えて頂けませんか。もちろん、ご自分で選ばれ
たものでも結構です!!年代別、男女別などで友人の好みに沿ったものを・・・と
思っています。
人には好みがあるので、なかなか難しいですがぜひ参考にさせてください。宜しく
お願いします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  パーティープレゼント引出物披露宴海外結婚

スタッフへ連絡

  私の嬉しかった引き出物

高瀬夏樹
2003/05/19(月) 00:04

以前、友人からいただいた引き出物で、オシャレ~&嬉しかったなぁ、
と思ったのが、ハンコでした。ゲスト一人一人の名前が彫ってある印です。
よく、書道とか、絵手紙とかにペタッと押してあるやつです。
私も9月挙式なので、引き出物にハンコを選びました。ちなみに私が注文した
のはYOKO堂さんです。かわいい文字を彫ってくれますよ。↓参考まで
www.kobatax.com/yoko/

スタッフへ連絡

  落款ですよね?

junjun
2003/05/19(月) 17:30

 興味があったので、質問させてください。

 高瀬さんが薦めていらっしゃるのは、印章ではなく落款ですよね?
普段どのようにお使いですか?書を齧っていたときに先生からいろいろと
落款についての説明を受けたのですが、絵手紙や書を嗜まない方はどう使用
なさるのかと思い・・・印鑑として使用できないので、どうなのでしょうか?


スタッフへ連絡

  Yesでございます

高瀬夏樹
2003/05/19(月) 17:47

そうです。ラッカンです!
そんな洒落た名前があったのをすっかり忘れておりました。
私は書も絵手紙もやっておりませんが、グリーティングカードや
年賀状などにペタペタ押しています。封筒の裏とかにも。
個人の名刺になら押してもお洒落かと・・・。

無ければ無いで使わない品物かと思いますが、
頂くと意外に利用方法を考えるものですね。
私がラッカンを頂いてから既に3年経ちますが、大事に机に保管され、
度々活躍してもらっているお品の一つです。

以上、参考になりましたでしょうか?
年齢に関係なく女性ウケは良いかと思いますヨ。

スタッフへ連絡

  補足です・・・

高瀬夏樹
2003/05/19(月) 17:52

わざわざ補足する必要もないかな?と思ったのですが・・・、

頂いたときに嬉しかった理由は、
 ・純粋にハンコがかわいかったコトと・・・
 ・自分の為だけに用意してくれたプレゼント

後者の理由が大きかったんだと思います。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ケララ
2003/05/19(月) 22:35

お返事ありがとうございます。
今までガラス製品などばかりを考えていて、落款なんて思いつきもしませんでし
た。普段、自分では購入しにくいですものね。それにHPを見せていただきました
が、お値段がとってもリーズナブルですし。ぜひ、検討させていただきます。
ちなみに高瀬さんが落款を頂いたときには、男性ゲストも落款をいただいていたの
でしょうか。もしご存知であれば教えてください。よろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

  全員です…

高瀬夏樹
2003/05/19(月) 22:59

私が戴いた時は、老若男女 皆さんにお配りしていました。
私も、9月の披露宴では 親戚を含め 全員に配る予定です。
でも、男性は正直微妙でしょうね。
喜ぶ方もいれば、一度も使わずに…という方もいるでしょう(苦笑)

私は、単純に
『白無垢姿で皆さんに一つ一つ桐箱に入ったハンコを配りたかった』
だけなので…(笑) ミーハーでしょうか??
また何かあれば聞いてくださいね!
お互い思い出に残る挙式になりますように!!

スタッフへ連絡

  そうでしたか

junjun
2003/05/20(火) 16:51

 ありがとうございました。
投稿後、友人からの海外土産で落款を頂いたことを思い出しました。
頂いた時に一度使っただけでした。(言い訳をさせてもらうと、印泥を
持っていないんです)

 同僚と「結婚祝を何を送ろう」という話題で盛り上がっていたのですが、
「全員が満足する品物はない」という悲しい結論になりました。「おめでとう」
「ありがとう」という気持ちが判るカードや笑顔が一番なんでしょうね・・・

スタッフへ連絡

  たしかに・・・

高瀬夏樹
2003/05/20(火) 17:32

たしかに全員に喜んでもらえるギフトって難しいですよね。
それこそ一人一人に選ばなくては・・・むむむ。

印泥の件はYOKO堂さんに相談したら、一つ一つに小さな印泥を
付けてくださるとのこと。値段もさほど変わりませんでした。
「やはり印泥がないと使ってもらえないですからねぇ~」と
おっしゃってましたヨ。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい!

medaman
2003/05/19(月) 23:05

私は主人と友人の披露宴に招待された時、別の物(私→カップ、主人→お
皿)を頂きました。
一緒に出席すると同じ物を頂くのが多い中、その気遣いが嬉しかったです。
(例えば同じ物だとカップが8個になってしまうんですよね・・。)
私自身もご夫婦で来られた方には別々の物をお渡ししました。

参考までに・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR