オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴の生演奏、写真について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴の生演奏、写真について

minimon
2003/05/16(金) 12:55

minimonです。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルで7月挙式予定です。
いろいろお聞きしたいことがあって、カテゴリに迷いました・・・。

今披露宴の内容等を考えている最中なのですが、
披露宴の生演奏orCDと写真(アルバム)について悩んでいます。

まず、生演奏についてなのですが、
担当の方に、「生演奏では入場や乾杯の時に、少し音が小さくてインパクト
がないかもしれないので、そういった部分はCDにした方が良いかもしれな
い。」と言われました。私はせっかく生演奏をお願いするのであれば、ずっ
と生演奏にしたいと思っていたのですが・・・。
そういうものなのでしょうか?
もし披露宴をすべて生演奏にした方、いましたら情報お願いします!!

また、写真(カメラマン)を外注した方で、どこかお勧めのところがありま
したら、教えて下さい。宜しくお願いします!!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  miniカメラ写真披露宴

スタッフへ連絡

こんにちは

ペンギン25
2003/05/16(金) 13:43

はじめまして、4月ウェスティン済のぺんぎんです。

今は演出など、考えることが多いですよね!
私も生演奏いれました!
ほぼ全て生でしたよ。
マイクをいれればOKですよ♪

写真はルミエールさんにお願いしましたが、ライトバリューさんも迷いました。
手焼きがいいのか、なるべくお安いようがいいのか、タイミングのいい写真がいい
のかでも違いますからね。

もしよければ、私も今、7月の友人の演出などを考えている真っ最中ですので、
ご相談に乗りますよ♪
よければメールくださいね。
penguin@olive.ocn.ne.jp
素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

生演奏のこと

eyeworks
2003/05/16(金) 17:14

こんにちは。
ちょっと質問から外れた答えになってしまうかもしれないんですけど・・・。
私も管弦楽の四重奏をお願いしました。
迎賓の段階から演奏して頂いたように記憶していますが
確か、プレイヤーの方たちも少し休憩を入れないと・・・という理由で
途中ちょこっとCDを使ったような。
(あんまりこだわってなかったので、記憶が曖昧でごめんなさい)
やはり乾杯やケーキカットでは「バァーン!!」って感じのCDでした。
生演奏はゆっくりお食事を楽しんだり歓談したりするときに
やさしい感じが出ていいんじゃないかなって思います。

スタッフへ連絡

弦楽四重奏でした。

momo@
2003/05/16(金) 19:11

こんにちは。
私は弦楽四重奏を取り入れました。

80名の披露宴で、会場もそれほど広くなかったので、音が小さいということはあり
ませんでしたよ。
私の時は、待ち時間の間と、入退場・ケーキ入刀・乾杯・歓談中に演奏をお願いし
て、フォトサービスでテーブルを回る間と、一言スピーチの間は演奏者の方の休憩
時間にしました。
その間は、ピアノ曲のみのCDをかけました。
(休憩時間は必ず必要です。どの時間帯にするかは相談した方がいいと思います。

私は、全体的にゆったりした雰囲気にしたかったので、あえてインパクトのあるC
Dは避けましたが、どんな雰囲気にしたいかによって違うと思います。
華やかなイメージなら、インパクトのあるCDを使った方がメリハリがありますし
、サロン風の落ち着いたイメージなら全体をゆったりとした優雅な曲でまとめた方
が効果的です。

スタッフの方がおっしゃることにも一理ありますが、まずはご自分がどういう披露
宴を希望しているのかを考えてみると、決めやすいと思います。

弦楽四重奏はゲストにもとても好評でしたので、お勧めです。

スタッフへ連絡

どうもありがとうございます!!

minimon
2003/05/19(月) 08:47

minimonです。

週末は準備に走り回っており、掲示板を見れなかったのですが、
たくさんの方にアドバイスを頂き、どうもありがとうございます!

披露宴が生演奏の魅力が出せるような雰囲気であれば、全部生演奏でも問題
ないようですね。とっても安心しました。
でも、入場等はインパクトがあっても良いのかなとも思っているので、彼と
相談しながら決めようかとおもいます。
ペンギン25さん、eyeworksさん、momo@さん、本当にどうもありがとうござい
ました。
もし宜しかったらどちらで生演奏をお願いしたとか教えていただけますか?
ホテルで紹介してくれる方にお願いしたのでしょうか?

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

私がお願いしたところは

ペンギン25
2003/05/19(月) 09:44

こんにちは。ぺんぎんです。

弦楽四重奏って、4名いるじゃないですか!だから、ホテル経由だとお金がかかる
んですよね・・・。私は予算が決まっていたので、キャンドルサービスをフォトサ
ービスで代用する代わりに、どうしても四重奏をいれたいということで、10万く
らいで抑えなければならなかったんです。
で、ネットなどで調べ、2社でてきたのです。
でも、1社は最近まで8万と聞いていたのに、急に9万5千円に値上がりしてお
り、理由を聞いたらコンサル料というんです。私的に、昔の価格を知っていたとこ
ろに高くお支払いするのに気がひけました。
また、もう1社はサンプルCDを借りれたのですが、対応が非常に遅く、CDがく
るまでも非常に大変でしたし、更に、四重奏を希望していたのに、オルガンばかり
だったんです。
困っていたところ、あまりネットにはでていないのですが、テレビの、「題名のな
い音楽会」などのバックをしていらっしゃる方が、お引受頂けるということになり
ました。こちらは、10万でしたが、コンサートに行っているかのように、非常に
お上手でしたので、お勧めです!!
また、演奏も、ただあればいいというのではなく、質も気になっていたので、事前
に聞かせて頂くこともできたこちらに決めました。

通常はホテル経由でお願いされる方々ですので、もしご興味があればつなぎますか
ら、おっしゃってくださいね。

スタッフへ連絡

題名のない音楽会みてました

香憐
2003/05/19(月) 21:14

こんにちは。生演奏をゲストへのプレゼントとして考えています。予算があ
まりないので、30分の演奏でいいかなと思ってます。ペンギン25さんの
10万円というのは、どこまでの範囲ですか? 2時間30分拘束ということでし
ょうか。
また、演奏形態によって値段をしりたいので、よかったら問合せ先を以下メ
ールアドレスまで送っていただけますか?

メールアドレス:tokorindesu@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング