オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスはいつごろから選ぶもの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスはいつごろから選ぶもの?

あ924
2003/05/15(木) 23:30

式場も決まり、両家の顔合わせも済み、そろそろドレス見たいなあ~と思っ
ています。
みなさんはいつごろから、ドレスを選んだりしますか?(しましたか?)
まだ早いのかなと思いつつ、雑誌やカタログを広げています。
リングを選ぶのも楽しかったですけど、ドレスも楽しくて・・・。
ちなみに10月後半に式を挙げるつもりです。
ぜひ教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス雑誌10月

スタッフへ連絡

  もう始めてもOK!

にお
2003/05/16(金) 09:27

にお@2002.11済です。

私も去年の4月初めに式場に正式契約してからすぐにドレス選びを
始めました。
人気のあるドレスって半年くらい前から予約が入ってたりするので
なるべく早く・・・って思って、いろいろ試着をしに行きましたよ。

10月後半挙式との事なので、もうドレス選びを始めてもいいのでは
ないかな?
素敵なドレスが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ドレス...

モンアリ
2003/05/16(金) 09:31

あ924さん、はじめまして☆モンアリ@12月と申します。

ドレス選びですよね。
あ924さんは、ドレスショップで選ぶのですか?
私の場合は、式場のドレスから選ぶので先日担当者に聞いてみました。
みなさんだいたい、半年前ぐらいから見にいっているそうです。

友人は、ドレスショップからレンタルしたそうですが、式の10ヶ月前ぐらいには見
に行ってたそうです。
友人が言うには、自分がいいなと思った衣装でも、結婚式当日の前後2週間の間に、
別の方がレンタルされていると、クリーニングなどの時間があるため借りれないと
のこと。
なので、自分の気に入ったものを着るためには、早くいかなきゃ!といわれまし
た。

それを聞いてチョット焦ったのですが、秋冬の新作ドレスは6月から7月ぐらいに出
てくるという話を聞いたので、新作ねらいで、夏はドレス選びをがんばろうかと思
っています。

素敵なドレスが見つかるといいですね☆〃

スタッフへ連絡

  私も10ヵ月前・・・

ペンギン25
2003/05/16(金) 11:28

はじめまして、4月ウェスティン済のぺんぎんです。

私も10ヶ月からドレス選びをしました。
モンアリさんのいうように、前後2週間が借りれないので、要は早い者勝ち状態なん
ですよ。もちろん同じお店だったら、新作への変更も可能ですから♪
ドレス屋さんは全て予約が必要で、1箇所で1時間はゆうにかかるので、なかなか数
まわれないんです。なので、2ヵ月もかかりました。
私はシルクのドレスというこだわりで探しました。
ちなみに、お勧めは、WDをサイズオーダーした、表参道のFIONA(レンタル
もあります)と、表参道のサムシングブルーです♪

素敵なドレスが見つかるといいですね!!

これから、色々決めることが多いと思いますが、私は外注だらけだったので、そう
いった情報ならアドバイスできますよ!
よろしければメールくださいね!!
penguin@olive.ocn.ne.jp

スタッフへ連絡

  早めに!

RICOMI
2003/05/16(金) 12:48

私は去年の11月に結婚しましたが、ドレス選びをはじめたのは
なんと8月! やはりいいなーと思うのはすでに予約済みだった
りしてけっこうあせりました。 でも夏に入荷したドレスもけっこう
あって、まだ誰も着ていない新品ドレスありましたよー
でも早いに越したことはないと学んだので、もう決め始めても
いいころだと思いますよー

スタッフへ連絡

  そろそろ

パンダ☆
2003/05/16(金) 15:08

こんにちは。同じ10月挙式のパンダ☆です。
私は2月から始めました。素敵なドレスが
たくさんあって迷ってしまったのとお店の方に勧められた
ドレスの入荷待ちでようやく今月決まりました。
挙式日か近くなるといろいろ忙しくなるので
早めに決めておいてもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

すごい、あせってきてしまいました・・・。
とりあえず式場に入っているドレス屋さんでの試着を予約したのですが、
希望の時間はいっぱいで・・・。

でも、夏に新作が出るっていう情報をいただけたので、とりあえずこれから
は休日は試着周りです。
がんばります。またいろいろ聞くことあると思うのでぜひお願いします。

それと・・・
みなさんはいつも彼と行きましたか?
おかあさんとか家族の方も一緒でしたか?
会社帰りの方が平日ですいているし、着たり脱いだり、自分は楽しいですけ
ど待っているのって結構かわいそうだなと思ったりします。
少し候補を決めてから、彼や母にも見てもらおうかなと思ったりします。
一人で行くのって変ですか?

スタッフへ連絡

  彼と一緒に行きました

RIO23
2003/05/17(土) 01:01

初めまして、10月にハワイで挙式予定です。
私は先週の土曜日にドレスを決めてきました。
私も1人で行こうとしていましたが、彼が「行く!」と言うので一緒に行きまし
た。
結局3着試着しましたが、あっという間に2時間は経っていました。
その間、彼は暇だったとは思います。
(終わってから、ゲームボーイでも持っていけば良かったと、言っていたので)
でも、私は1着ごとに彼の意見も聞けてよかったですよ。

私が借りるところは決定したドレスしか写真が撮れなかったので
最初は、試着したものを写真で見せてから決めようと考えていたから
彼が一緒に来てくれてよかったです。
私が行ったお店には彼と一緒に来ている人が多かったです。
1組だけ、彼・彼の両親・彼女の両親の計6人という団体もいました。

着たい形などが具体的に決まっていれば1人でもいいのではないでしょうか?
もし、はっきり決まっていなければ誰かがいてくれた方が
いいかもしれません。
彼は何と言っていますか?特に嫌がってないのならば
一緒に行って、試着した姿を見せるのもいいのでは?
気に入るのが見つかるといいですね

スタッフへ連絡

  一緒に行ってきます

あ924
2003/05/17(土) 22:49

そうですね。やっぱり彼にも見てもらった方がいいですよね。
両親含めて6人っていうのはちょっと気が引けちゃいますけど、(彼の両親
は地方にいるので)、女性の目として母にも声をかけてみようかなと思って
います。
来週初試着なので、今から楽しみにしています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR