オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スイートでのパーティーについて教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スイートでのパーティーについて教えて下さい。

ぽこたん
2003/05/15(木) 00:10

最近結婚が決まり、これから会場を決めるぞ、という新米です。
今まで情報誌やらまったく見ておらず、知識がほとんどありません。
そこで教えて頂きたいことがあります。
下の方でkab3さんが書かれていて、すごく魅力的だったのですが、
披露宴や親族だけで小さなパーティーをする場合(30人程度で)、
ホテルのスイートルームを借りることができるのでしょうか?
最初はレストランかな、と漠然と思っていたのですが、
スイートで夜景を見ながら乾杯・・なんて憧れてしまって。
ホテルだと、そこの専門の会場しかないと思っていたもので・・
kab3さん、また御存知の方、ぜひ教えて下さい!!
できればお勧めの場所も、併せてお願い致します。

  聞いたことがあります。

ピーチ2003
2003/05/15(木) 09:30

ぽこたんさん こんにちわ

来月挙式のピーチです。
これから式場探しなんですね。頑張ってください。

スイートでのパーティというので反応しちゃいました。
実は、私の友人は少人数のパーティでフォーシズンズホテルのスイートに
行ったことがあると聞いたことがありますよ。
(パイロットと客室乗務員のカップルだったそうです)
パーティーはアットホームな感じで良かったそうですよ。

ただ ぽこたんさんは30人程度のご招待の予定ですよね。
するとロイヤルスイートとかでも人数がどうかなって思います。
立食形式になるかもしれませんね。大丈夫でしょうか?

私は二次会を当日宿泊するスイートで行います。
先日宿泊ホテルのスイートを見学させてもらった時に
担当の方が「お部屋で二次会する方もいらっしゃいますよ」と
教えてくれて、決めちゃいました。
軽食と飲み物をルームサービスとして注文して行います。
参加人数はMAXで15名の予定ですが、それでも椅子を置いたら
ギリギリになりそうです。
リビングのソファやテラスの椅子を上手く利用しないと
難しいみたい。
やっぱりベッドルームは見られたくないもんね。
ベッドルームは2つありますが、出来るだけ入室しないで
もらおうと思っています。


参考にならないですよね。ごめんなさい。

ぽこたんさんの気に入る場所が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  30名はムリかも・・

kab3
2003/05/15(木) 11:30

こんにちは。
名前がでたので出てきました!
私自身はレストランなので細かいことまでは調べてないのですが
ピーチ2003さんのおっしゃるようにもっと少人数なら
フォーシーズンのスイートプランがあるようです。
私のみたのはウラク青山なのですが、こちらも20名くらいじゃ
なかったかな。。
ウラクのスイートはグランドピアノまで置いてあってとても
ゴージャスでした。
30名なら二次会として友達だけでのんびりゆったり過ごすのが
素敵だなぁと思いますよ!(親族の方には事前に親族紹介でお部屋をお見せ
するのもいいのでは?)
よい会場が見つかりますように!

スタッフへ連絡

  できるんですね!調べてみます!

ぽこたん
2003/05/15(木) 13:56

ピーチさん、kab3さん、早速のお返事どうもありがとうございます!
親族と友達を別々にすれば、スイートも可能なんですね!
なんだかまだ何も決まってないのに、うきうきしちゃいます!!

ピーチさん、2次会でスイートを使われるということで、
詳しく教えて下さり、ありがとうございます。参考になります。
私は寝室があることをすっかり忘れてました(笑)
移動する訳にもいきませんしね・・
そうするとやっぱり30名はきついんでしょうね。
もうすぐ挙式とのこと、素敵な思い出となることをお祈りします。

kab3さん、私の質問を見てお返事下さり、感謝しています。
kab3さんのあの投稿を見て、目から鱗が落ちたんですよー(笑)
ウラク青山というホテルは初めて知りました。
グランドピアノ、いいですね~。
招待予定の友達にピアノの上手な人がいるので、
ひいてもらえたら嬉しいな、と思ってしまいました。

フォーシーズンとウラク青山について、
情報収集してみようと思います。
予算や、何ができるのか、もっと知りたくなりました。

またお世話になるかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします!
情報、御提案、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  インターコンチネンタル東京ベイでも

“けいこ”
2003/05/15(木) 22:26

来春挙式予定の“けいこ”と申します。
インターコンチネンタル東京ベイのパンフレットにスイートルームでのウエディン
グが載っていたので書き込みさせていただきました。
プランとしてはあるのですが、人数が6~18名となっていたのでぽこたんさんのご
希望にはちょっと合わないですかね?
色々なホテルでこういったプランは扱っているみたいなので問い合わせしてみると
良いと思いますよ-。

スタッフへ連絡

  見てみます!

ぽこたん
2003/05/15(木) 23:18

“けいこ”さん、情報ありがとうございます!
そして来春挙式おめでとうございます。

インターコンチネンタルも海が見えて素敵そうですね~。
まだ仕事だったので、これからフォーシーズンとウラク青山を調べる
予定でした。インターコンチネンタルもHP見てみますね。

それにしても、はたと思ったのですが、スイートを借りるのって
結構お金がかかりそうですよね・・
普段とても泊れないほど高いところを使うのだし・・
そんなに貯蓄がないのに、理想ばかりどんどん膨らんでしまって
いいのかな?
・・でも、こうやってあれこれ空想するのって楽しくて止められません
(笑)

どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

ぽこたん
2003/05/17(土) 00:19

ちょびんくんさん、ありがとうございます!
いろいろ回られていたんですね。
インターコンチネンタルは、東京も横浜も綺麗なようですね。
今までスイートしか目に入ってませんでしたが、
ダイニングサロンの方も気になります。
広々して、ゆったりできる点が惹かれちゃいます。

全部のHPを見てみましたが、うーん、どこも素敵そうで、
選ぶのが大変だ!!
しかしちょびんくんさんの言う通り、やっぱりどの会場も
自分の目で見て、雰囲気を確かめないといけないですね。
きっと、同じ「豪華」でも、それぞれ違いがあるんでしょうね・・・
何だか早く行ってみたくなりました!
彼にはまだ何も言ってないんですが、合意してくれるかな(心配)。

ピーチさん、kab3さん、“けいこ”さん、ちょびんくんさん、
本当にありがとうございました。
心から感謝しています!

スタッフへ連絡

  遅レスですみません☆

ちょびんくん
2003/05/16(金) 16:20

ぽこたんさん、はじめまして。
このたびはご婚約、おめでとうございます。

私もはじめホテルのスィートルームでパーティーをしたいと
考えていたのでいろいろ探していました。
けいこさんのおっしゃっていたインターコンチ東京ベイの
スィートルームにも見学にいきましたが本当に素敵でしたよ。
夜景も素敵でしたし、お部屋もかなり豪華でした。
お風呂からも夜景が見えるんですよ!
でもやはり30名は無理ですね。
ソファなどを片付けてようやく18名くらいの人数が
入るみたいです。(それもかなり狭い感じ・・・)
あとヨコハマグランドインターコンチネンタルにも
同じようなスィートルームプランがありましたよ。
ここは残念ながら見学はできなかったのですが・・・。
でもゆったりと会食するためには30階にあるダイニングサロンが
お勧めです。
ここは浴室こそないもののほとんどホテルのスィートルームのような作りに
なっています。お部屋の内装も素敵だったし、広々していました。
もちろん眺め(夜景は特に最高でした!)も大変良かったです。

一度、ご見学されてみてはいかがでしょうか。
素敵な会場がみつかるといいですね。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR