オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメレストランウェディング教えて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オススメレストランウェディング教えて

ルイ☆
2003/05/14(水) 18:52

70人位でレストランウェディングを考えています。ラレゼルヴひらまつと
コルディアーレ青山を下見に行くのですが、ちょっと高いかなぁと。。26
0万位で出来る所のオススメ☆を教えてくださーい。ちなみにホテルなんて
考えてなかったのですが、どうなんだろう。。よろしくアドバイスお願いし
ます。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングホテルレストラン青山

スタッフへ連絡

とてもよかったですよ

じょふぁ
2003/05/14(水) 19:33

先日、代官山プレイスで結婚式をあげました。ゲストハウスなんですけど、
とてもリーズナブルでしかもかなりかんじがよかったです☆
私たちは60名くらいであげました。
アットホームなかんじとみんなに大好評でした!!ちなみに私もレストランな
ど10件くらい下見にまわったんですがここでやってほんとにやってよかったと
思います。お勧めなのでぜひ下見に行ってみてくださ~い!!

スタッフへ連絡

お返事ありがと~☆

ルイ☆
2003/05/15(木) 00:14

じょふぁさんお返事ありがとうございます~。10件ってどんな所を見られ
たのですか?それでも代官山プレイスってとこを選んで大正解だったみたい
ですね☆とっても興味がわいてきました。控え室等の施設、サービス、料理
等どんな感じでした?良かった点・悪かった点なんてあります?良かったら
詳しく知りたいな。(あと、60名でいくら位で出来ました??)

スタッフへ連絡

さっそく☆

ルイ☆
2003/05/15(木) 18:55

HPで代官山プレイスを早速チェックしたんですけど、イイ感じですね☆見
てみた~いと思って見学を予約しちゃいました。さっそく週末に行ってきま
す。

スタッフへ連絡

ホテル・式場も下見してみてもいいかも?

ノクターン
2003/05/14(水) 19:36

ルイ☆さんこんばんは、
4月に椿山荘で挙式・披露宴を済ませました、ノクターンと申します。
実は私もはじめは「アットホームな式・披露宴にしたい」と思っていたのでレスト
ランかゲストハウスを下見してました。
リストランテASOや小笠原伯爵邸、羽澤ガーデンetc・・・。
でも結局は、椿山荘に決めました。
決めた理由は、

サービスがしっかりしていること
お庭が綺麗なこと
お手洗いなどの施設がしっかりしていること
スタッフの対応がよかったこと
遠方から来る人を考えた場合の交通の便・宿泊
レストランだと安く済ませたと招待客に思われがちな点

などです。

お料理はレストランにはかないませんが上に書いたような事を考えるとやはり椿山
荘となってしまいました。

アットホームな雰囲気のパーティーにしたいから、レストラン!
ともしお考えでしたら、専門式場やホテルなども一度見てみてから決定してもいい
かと思います。
私も「専門式場だと押せ押せできっとありきたりの式しかできないんだろうな
ぁ・・」と思っていましたが、かなり満足できる内容の披露宴ができました。

ちなみに、椿山荘の場合、ひとつひとつの階に1つの披露宴会場しかないタワー棟
があります。私は改装したての「椿」でしたが、内装もまだ綺麗でよかったです。

費用的にも見積もりのときとほぼ同じぐらいで済みました。少し安くなったか
な??(意外とレストランって高いんですよね)
ということで、もし椿山荘を見ていいなぁーと思ったらご紹介もできますのでその
時はご連絡ください。

ルイ☆さんのお式・披露宴が素敵なものになること祈ってます!

スタッフへ連絡

お返事どうもです☆

ルイ☆
2003/05/15(木) 00:21

ノクターンさんありがとうございます。貴重な情報、参考にさせていただき
ますね☆椿山荘もいろいろ調べてみたいと思います。検討される時に他にも
ホテルで見学されたとこなんてありますか??どんなとこがオススメホテル
かよくわからなくて。。スミマセン。費用もそんなに高くはならなかったみ
たいですけど、何人で大体いくら位だったのですか??また、紹介して頂け
るなんて!感謝感謝です。相談してみて決めた時はよろしくおねがいします
~。ではでは。

スタッフへ連絡

お役にたてれば・・・

ノクターン
2003/05/17(土) 13:16

ルイ☆ さんへカキコミ遅くてすみません。
椿山荘ですが、4月の挙式で、当初の見積もりは80人で300万程度でした。
「ホテル・式場は見積もりより高くなる」と友人から聞いていたので、コレは40
0万ぐらいいくかなぁ・・。と思っていましたが、いろいろ工夫、交渉したので予
想より少し少なめぐらいでできましたよ。(両親の着付けとか、友人、親戚などの
着付け美容代も含めてです)
椿山荘はわりと持ち込みに関しては寛大だと思います。「○○を持ち込みたいので
すが・・・」と相談してみると無料で持ち込ませてくれるときもあります。(私も
担当者の方がよい方で引出物の持ち込み料etc・・・かなり目をつぶってくださ
いました)
ちなみに、紹介の件ですが、紹介で挙式・披露宴の場合5万円相当の割引が受けら
れるようです。

また、何か分からないこと、質問がありましたらご連絡ください。

スタッフへ連絡

オススメです

ここやさい
2003/05/15(木) 10:38

溜池山王の山王パークタワー27階にある春秋がオススメです!
店内は2面がガラス張りで見晴らしが良く、料理がとってもおいしいですよ。
価格もリーズナブルですし、会場料・持ち込みは料はかかりません
1日1組限定なのでゆっくりできますよ。
ブライダル担当の方もとても親切に対応してくれます。

私達は56名で料理・花代・ヘアメイク・アテンドで税込み110万くらいでした
挙式はすぐ近くの日枝神社で行い、衣装・引出物・引き菓子は持ちこみました。
キリスト教挙式もできるそうです。

ただウェディングは土曜日しかやっていませんが、それが問題なければ
オススメします!

スタッフへ連絡

こんにちは。
私は代官山プレイスなどと同じ系列の、こちらで式を挙げます。
すごくインテリアとかシックで、全館貸しきれるし、雰囲気がとてもよいです。
50人くらいで考えているので、予算的にも満足です。

ここに決めたポイントは
・待合スペースが広いこと
 (レストランタイプだと、友人達に待ってもらう場所はあまりないです。)
・デザートブッフェもできる
・オリジナルな装飾ができる
・雰囲気がシックでかっこいい

こういったポイントで決めました。
あと半年くらいあるけど楽しみです!

代官山プレイス・ルーク・TSUKI CLUBなどレストランをたくさん見たのですが、
最終的にここに決めました。
自分の理想のウェディングができるかを、見学してみるといいですよ!

スタッフへ連絡

人気あるのね。。

ルイ☆
2003/05/15(木) 18:52

書き込みありがとう☆だけど、早速年末の日取りを聞いたらいっぱいなんで
すって。。日程が来年になったら見てみようかな?1日1組だからすぐ埋ま
っちゃうんでしょうね~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング