オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

アドバイスお願いします。

miffiy11
2003/05/13(火) 14:06

10月にラフェ・クレールで結婚式をする予定です。

自分たちで、ドレス・カメラ・装花を持込しようと思っているいるのですが、実際
こちらで結婚式を挙げた方がいたら、持込をしたかどうか、雰囲気はどうだったか
など教えて欲しいです。

今、悩んでいるのが司会のことで、自分たちで手配しようと思っているのですが、
担当者の方から人前式の場合、お二人の動き、ゲストの誘導など他の会場とかなり
違うので、極力手配させていただきたということでした。

もし、司会を自分たちで手配した方、もしくはウエディングデスクでお願いした方
がいましたら、ご意見をお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウエディングカメラドレス結婚結婚式10月

スタッフへ連絡

  友人の話ですが・・・

つっちー248
2003/05/14(水) 02:06

miffiy11さん、はじめまして!
私の友人の話ですが、miffiy11さんのお悩みと同じことがありました。
その子は結局司会を自分達で手配したのですが、会場に慣れていない事もあ
ったのでしょうか?(細かい所まではよくわかりませんが)当日あまりうま
くいかなかったようで、少し後悔していました。

あまり役に立たないアドバイスで、すみません。。。



スタッフへ連絡

  参考までに

chimi3
2003/05/14(水) 23:13

miffiy11 さん、この度はおめでとうございます。
私は先月ラフェ・クレールで人前挙式&パーティを行いました。
自分で言うのもなんですが、とっても良い結婚式が出来ました!
ゲストにも充分喜んでいただけたと思っていますよ♪

諸々の手配につきましては、当初私は全く知識がなかったので、
すべて担当者にご紹介いただきました。
結果、ドレス、カメラマン、司会者はラフェクレール提携のところに
会場装花(ブーケも含む)は自分で見つけたお店にお願い致しました。

基本的にはやはり会場を熟知していらっしゃる方が、すべてにおいて
スムーズだとは思います。
ただそうでなかったとしても、事前の打ち合わせ等をしっかり
やっておけば全然問題ないと思いますよ。
ラフェ・クレールの方たちは皆様とっても親切ですので、何でも相談に
のって下さいますし、外注の方にも丁寧な応対をして下さいますので
ご安心下さい。

人前挙式ですが、私の場合は友人に神父役(?)をお願いしました。
式自体の進行はすべて彼にお任せしたのですが、最初と最後のゲストの
誘導などについては会場提携の司会の方に助けていただきました。
ちなみにこの司会者は、ケーブルテレビのアナウンサーもやっていらっ
しゃるステキな女性です♪

ラフェ・クレールと聞いてとても嬉しかったです!
すてきな結婚式になりますように・・・。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!

miffiy11
2003/05/15(木) 01:03

メールありがとうございました!

chimi3さんは、実際にラフェ・クレールで結婚式をされて良い式が出来たとという
ことで安心しました。人前式についても参考になりました!
お花以外はウエディングデスクと提携しているところで頼んだのですね。
外注の方にも丁寧な対応をしてくれるのなら、安心です!

もしあれば、こうしておけば良かったなぁと思ったことや、おすすめの演出(デザ
ートビュッフェやゴスペルなど)がありましたらアドバイスお願いします☆

それと、親族の控室は借りましたか?

いろいろ質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします!











スタッフへ連絡

少しでもmiffiy11さんのお役に立てれば嬉しいです。

私がお願いした業者は下記の通りです。

ドレス・・・ローテ・ローゼ横浜店
      ご紹介を受けて、初めてのドレスショップ訪問でしたが、
      幸運なことに素晴らしいドレスに出会うことが出来て
      2時間ほどで決定してしまいました!

会場装花・・・Amitie
       ここの掲示板で教えてもらいました。
       センスも良くとてもリーズナブルなうえ、丁寧で誠実な
       応対をして下さいました。大満足です。

司会・・・福島由美さん
     ケーブルテレビのアナウンサーですのでとても多忙だそうです。
     お願いできたのは幸運でした。


写真・・・半田写真事務所
     まだ写真が出来上がってきてないので・・・。
     感じの良い方でしたよ。

ご質問の回答ですが、まず一番気になるのは“お天気”ですね!
あのお庭が使えないのはガッカリですものね!
あと私が苦労したのがテーブルの配置です。
あのお店には大きな柱がありますので、死角を作らないようにするのは
なかなか難しいことでした。miffiy11さんのゲスト数は何人でしょうか?

演出はデザートビュッフェをやりました。
やって良かったと思います!この時間は自由に動きまわり、ゲストと
写真をとったりお話したり出来ましたから。もちろん好評でしたよ!

親族の控え室は借りませんでした。
両家とも堅苦しいのは苦手だったことと、親族集合写真を撮ることにした為
その時に簡単な挨拶が出来たので。

以上、長くなってすみません。また何かありましたら聞いて下さいね。




      

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP