オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いとこが司会

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

いとこが司会

//m//
2003/05/12(月) 02:19

1.5次会のようなパーティを5月末にする予定なのですが、
予算の関係もあり、司会者を業者に頼まず、友人に頼んだところ、やはりせっかく
パーティに
来たの司会をやるのでは楽しめないと言うことで 断られてしまいました。
それ以来、友人に頼むのが申し訳なくなってしまい、いとこに頼むことにしまし
た。ですが、その子もあまり披露宴に出たことが無く大丈夫かと不安な面が残りま
す。やはりプロの方を頼むべきなのでしょうか?
また、素人に司会を頼むにあたって 気をつけておくべきアドバイス等ありました
らお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  披露宴関係

スタッフへ連絡

  う~ん

momo2000
2003/05/12(月) 23:43

披露宴の司会を従兄弟2名(男・女)に、2次会の司会を友人1名に
頼みました。

1名だと責任重大とプレッシャーになるので、補佐の人も考えては
どうでしょうか?
慣れている人でも、1人だととっさの時に動けなかったりしますし。
進行は時系列にして渡しておきます。
2時間の司会を軽減する為、電報読むのを別の人(私の妹)に頼んだり、
マイクリレーをしたりして司会の方が休む時間を設けたり、部分的に
旦那がフォローしたりもしました。

終った後には充分にお礼を!!
司会者は食べられなかったりするので、終った後、時間があれば食事を
ご一緒するのも良いかもしれないです。

スタッフへ連絡

  そうですね。

//m//
2003/05/13(火) 23:22

そうですね。素人一人では負担が大きいかもしれません。
補佐として助けてくれそうな友人に頼んでみようと思います。         
  終わった後には充分なお礼ということでしたが やはり会費は(15000円)
いただかないほうがよいでしょうか?いただいておいて全額返金みたいな形のほう
が良いでしょうか?それとも 何か物とかのほうが良いでしょうか?

スタッフへ連絡

  う~ん2

momo2000
2003/05/14(水) 00:35

お礼の形は、こうした方が良い!とは言えないです・・・。
普段のお付き合いの感じもあると思いますし、ご両親や彼氏さんと
相談なさった方が良いと思います。

旦那側では(前に)手伝っても5千円だった、と言うので、
(受付と司会は大変さも違うだろ・・・と思いつつも)
その通りお渡しして、後で新婚旅行のお土産もお渡ししました。
私達はご祝儀制だった事もあり、交通費、宿泊費、着付け代等
色々と負担も多かったので、旦那も「それ以上はキリが無いから、
5千円で良いよ」とヤケになっていたっけ(苦笑)。
当日は電報のぬいぐるみやお花を好きなだけ持って行って貰ったり、
同日食事を奢ったりしました。

//m//さんの場合は会費を辞退するのも良いかもしれないですね。

素人の方に司会を頼むのは正直賭けみたいな部分もあります。
演出は極力なしにして、失敗があっても責めない事にしていました。

あと、下の投稿の件ですが、過去ログに「アットホーム」で検索すると
色々出てきますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

//m//
2003/05/14(水) 10:06

司会と言う大変なお仕事を頼むので
その感謝の意味をこめて形にしたいと思います。
また、当日、お疲れ様と言う事でmomo2000さんのように
食事をご馳走しようともおもいます。どうもありがとうございました!!!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP