オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こちらの会場の情報ください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こちらの会場の情報ください。

mashumix
2003/05/07(水) 18:45

こんにちは、2004年3月に結婚式を予定しているものです。大山ハウスという
会場を雑誌でみつけたのですが、こちらで式を挙げられた方、または、参加
された方のお話が聴きたいです。1日貸しきりで、挙式、披露宴、二次会ま
で同じ会場で考えています。装花や、お料理、スタッフの方の対応などな
ど、いろいろ教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  二次会披露宴料理結婚結婚式雑誌

スタッフへ連絡

よかったですよ。

sakura2323
2003/05/07(水) 21:53

mashumixさん こんばんは
大山ハウスで去年12月に式をあげました。
私達の場合は、招待客30人ぐらいで人前式と披露宴を行いました。
12月12日という日にちにこだわったので平日プランで利用できて
お値段もリーズナブルだったです。
装花は、相場価格だったと思います。ですので安く済ませたい私たちは
提携店にテーブルなど必要最低限だけやってもらってあとは自分達で飾りつけ
をしました。持込も前日に済ませましたが預かり料金とか無料でした。
お料理は、どの年代にも評判よかったですよ。
スタッフの方の対応も、明るくて誠実な感じがしました。
自分達の希望通りのお式が出来て、来ていただいたお客様にも
「今までで一番よかった」といってもらえましたよ。
住宅街の一軒やなので結婚式場のようなパーとした華やかな感じではありませ
んが
温かくて品のある落ち着いた感じがする会場でした。
とにかく式場選びは、何件か周って一番自分のイメージにあったところが
よいと思いますので、これからデートがてら見に行ったほうが納得されると
思いますよ。
素敵な結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

試食会に参加しました

なおこ姫
2003/05/07(水) 22:24

姉妹店の元代々木ハウスの試食会に参加しました。
卵料理がとくにおいしかったです。
多少、料理によって塩加減にむらがありましたが及第点には達していると思いま
す。

私たちは大山ハウスが初めての下見だったので接客については「こんなものかな」
と思ってましたが他の式場を見に行って「やっぱりあれは、なしだよな」と思った
ことがありました。
一つは、スタッフの身だしなみについてです。
①担当スタッフの襟がうらがえっていた。
②担当スタッフの黒の制服なのに、グリーンのロウヒールの靴を履いていた。
③バンケットのスタッフが吊り下がる形の大きなピアスをしていた。
私自身、接客業のはしくれなので気になりました。
あと、「次は写真を見てください」といってから「やっぱりドレスを見ましょう」
といってドレスを見に行ったら「やっぱり控え室を」といった感じで段取りが非常
に悪かったです。最終的には担当の人はいなくなってしまいそのまま試食会に突入
し試食会後に説明があるのかなと思いきやそのまま流れ解散でした。
そのときはあまり疑問にも思いませんでしたが、よくよく考えるとあまりいい対応
とはいえなかったと思います。

スタッフへ連絡

下見に行ってきます。

mashumix
2003/05/08(木) 18:40

sakura2323さん、なおこ姫さん、情報ありがとうございます。月曜日に下見
予約を入れました。都内の会場にしては、見積もり金額も押え目で、実は、
ものすごく期待しています。楽しみ!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング