オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラスベガス挙式された方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ラスベガス挙式された方いらっしゃいますか?

ツキコ0324
2003/05/06(火) 23:47

既に入籍はしているなのですが、2人とも両親が他界している為
海外挙式(ラスベガス)を考えています。
ベガスを希望しているのは、他の海外地域より低価格で挙式ができることと
ハネムーンをかねてです。
友達の「ベガスは楽しいとこだよ~!」という言葉も手伝っています。
しかし私も主人もベガスに行ったことはないので
実際、教会や挙式がどんなものなのか全く検討がつきません。
雰囲気、ヘアメイク、写真、そして総費用など、
小さいことでもかまいませんので、情報を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ハネムーンメイクラスベガス写真友達教会海外

スタッフへ連絡

今はネットをみたり、海外ウエディングを扱っている旅行会社や
P社のパンフをみているだけの状態なのですが
お二人のご意見を聞いて、ますますべガス挙式がしたい・・と
いう気持ちになってきました。
杏仁525さんのWDのまま街へくりだす・・というのはネットでもみたことがあ
ります。
日本では考えられないことですが、そこはラスベガス・・てとこなんでしょ
うね。
費用は旅費を込めて100万くらいで・・と考えているのですが、ホテル挙式は
少しお高めですよね。
ちゃきひろさんのキャンドルライトもチェックしていました。
もう少し自分でも色々調べたり、情報収集してみますね。
二人ともどうも恥ずかしがりですので、異国の地で
楽しく挙式ができればと考えています。
お二人のお話を聞いて、またやる気が勇気が出てきました。
ありがとうございました。また何かありましたら教えて下さいね。

スタッフへ連絡

ずいぶん前になりますが

ちゃきひろ
2003/05/08(木) 14:51

もう、3年以上前になりますがベガスで挙式をしました。
私の場合、プロデュース会社にお任せ状態&2人きりだったので、ご希望の
お答えができるかどうかわかりませんが。

申し込んだのはトープロで、現地主催はワタベです。衣装等すべてワタベで
レンタルし、挙式はキャンドルライトチャペル。前日打ち合わせ、当日挙式
のみでした。プロデュース会社を通しているので、他の海外挙式とそう金額
は変わらないと思います。ちなみに、旅行そのものはJTBのフリーツアー
で、現地3泊の中日の完全フリーな日を挙式日としました。
もし、手軽に安く、ということなら、現地の教会に直接コンタクトを取って
教会が用意しているプランを利用すると良いかもしれません。その場合は、
「ラスベガス大全」というサイトが参考になると思いますので、検索して
ご覧になってみて下さい。

スタッフへ連絡

べガス挙式

杏仁525
2003/05/08(木) 09:46

以前友人の挙式でニューヨークニューヨークホテル内での挙式に参列しました。
挙式はすごく感動的でしたが、今考えてみると国内ホテルやその他教会と変わらな
いのでは?とも思いますが、それはやはり異国の地ですから違った意味での感動が
あるかもしれません。
友人はドレスやブーケetc全て現地調達していました。
もちろん事前にドレスショップなど調べていってはいます。
挙式後にホテル内レストランにて会食はしましたが10人くらいだったので
事前に予約はしていませんでしたが、案外すぐ入れました。
何が良かったかと申しますと、挙式(昼)が終わってもずっとドレスの着っぱな
し!その後皆で街にくりだし(すぐ街ですが・・・)ジェットコースターに乗った
り、観光地に行ったり、ショッピングセンターをドレスのまま歩いてましたよ~
日本では恥ずかしいですが、そこは異国の地!逆に見てみて状態だし
道行く方々からの祝福の嵐!かといって、友人はハリウッド俳優のような素敵なカ
ップルではなく、ばりばりの日本人でした・・・
参列者には年配者がいましたが、べガスかなりエンジョイしてました。
長文になりましたので又、投稿します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング