オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メイクについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

メイクについて

ハニさん
2003/05/05(月) 01:28

12日に式をひかえて今更なかんじのことなのですが、こないでヘアメイクのリハー
サルにいきました。まあ無事に決まったのですが、ファンデってあんなに濃いもの
なんでしょうか。。。笑うとひびがはいるようなかんじで。しかも乾燥するほうな
ので小じわっぽくなる気が。。でも、写真とかとるのにこれくらい厚く塗らないと
きれいに写らないって言われるし。。。やっぱり、ふだんの化粧とちがうのは結婚
式だから厚塗りでもしょうがないと納得するべきでしょうか!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいメイク乾燥写真化粧結婚

スタッフへ連絡

相談したほうが

カレラRS
2003/05/05(月) 22:55

こんにちは。私も先日ヘアメイクリハやってきました。
私はヘアメイクは外注でパラダイスのけんすけさんにお願いしているのですが、ベ
ースメイクのファンデは水で薄めてつけるくらい薄かったです。ただシミ・ソバカ
スやくまはその前でコンシーラーで完璧に!消してくれます。私も目まわりの乾燥
が気になるのですが、これだと時間が経ってもシワっぽくなりませんでした。

結婚式のって確かに普段のメイクとは違うところもありますよね。会場映えっての
もありますし。でも一度メイクさんに時間が経つと乾燥が気になると伝えてみては
いかがですか?

スタッフへ連絡

うーん

みちまこ
2003/05/06(火) 19:30

こんにちは。挙式がもうすぐで楽しみですね!

「笑うとひびが・・・」というのは結構すごいですね~。ひと昔前ならともかく、いま
どきの結婚式メイクはそんなに濃くないのが主流かと思いますが。

私の時は「えっ、これで終わり?あんま普段と変わらない!」と思うくらい薄くて
ナチュラルでした。特に注文したわけではありませんが、担当のヘアメイクさんは
最近のお化粧をよく研究なさっているようでした。

もちろん、写真写りのことや衣装・照明に負けないようにするため、多少の厚塗り
は仕方ないと思いますが、ご自分で「これは不自然」と思って気になるようでした
ら、絶対にメイクさんにご要望を伝えた方がよいと思います。

あっ、ここまで書いて気づいたのですが、洋装を前提に書いてしまいましたが、大
丈夫でしょうか?和装だったら話が違うかも・・・わりと濃い目にしないと、お着物に
負けてしまいますので(^^ゞ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング