オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. non-non.さん、Alice841さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

non-non.さん、Alice841さんへ

トラやぎさん
2003/05/03(土) 21:47

以前ピアノ演奏の件でお返事をいただいたトラやぎです。
またまた過去ログにいってしまったので新規投稿させていただきます。

non-non.さん、お友達と一緒に演奏なんて素敵ですね!
色々準備忙しいですがお互い頑張りましょうね。

Alice841さん、はじめまして。私は音大出ではないんですが、小さい頃から
ピアノを習っていて、いつか自分の結婚式でピアノを弾きたいなーと思って
いました。現在一人暮らしでピアノはありません。週に1度実家に来て練習
しています。Alice841さん、以前弾いたことがある曲だったら、少し練習す
れば弾けるのでは?結婚式で是非弾いてほしいなーと思います。なんて余計
なお世話ですよね。お返事ありがとうございました。お互い良い結婚式にし
ましょう!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ピアノ一人暮らし友達結婚結婚式

スタッフへ連絡

頑張りましょ!

non-non.
2003/05/04(日) 08:06

トラやぎさん、11月予定のnon-non.です。
何か良い曲が見つかりましたかぁ?
週に一度、ご実家に戻られて練習・・・頭が下がりますm(__)m
私も現在住んでいる部屋が楽器不可なもので、ピアノは持ってこられませんでし
た。(久しく弾いてないような・・・)
側にピアノがあったらなぁと思いますよね!
素敵なドレスを着て演奏するとなると、披露宴でミニ・リサイタル!?ですね。
どうか素敵なお式になりますように・・・
私も負けずに頑張ります!!

スタッフへ連絡

演奏したいです!

Alice841
2003/05/04(日) 12:42

トラやぎさん、こんにちは!
お返事とても嬉しいです!!

そうですよね~今は昔弾いた曲なら弾けると思うんです。。。
しかし、問題があって、現在はコンピューター関係の技術者で、
カレとも仕事関係で知り合ったんですが、偶然にもカレの母親が
元ピアニストで今はピアノの講師なんです(>_<)
音大出と言う事も知ってますし、その重圧で求められる事が大きいことを
感じていて、踏み切れなかったんです(T_T)
学生時代は1日何時間もの練習をしていた事もあり、もうはや1年以上
ピアノを触る時間もなかったので「絶対弾けない!」って思い込んじゃったん
です。
式が来月末に迫った今、トラやぎさんのおっしゃる通り、弾いた曲ならどうにか
なったのでは、と今になって思います。。。

トラやぎさん!是非是非、素敵な演奏をしてよいお式にしてくださいね!!

スタッフへ連絡

ちなみに。。。

Alice841
2003/05/04(日) 12:57

何度もすみませんm(__)m
ちなみに。。。私がもし披露宴で演奏できるなら。。と考えていた曲は
ブラームスの作品79「2つのラプソディ」です。
ブラームスが作曲するに当たってのこの曲イメージは結婚式のイメージ
とはかけ離れているんですが。。。
そんなに、大曲ではないしお手ごろで、音楽を知らない人が聴いても
退屈させない曲だと思います。
私の大好きな曲なので、機会があれば聴いてみてください!
2曲ともよい曲なので、もし自分が弾くなら~。。。
やっぱり2曲とも弾きたい曲です^^;(時間かかりすぎますね)

スタッフへ連絡

なかなか決まりません・・・。

トラやぎさん
2003/05/04(日) 15:44

non-non.さん、Alice841さんこんにちは。

とりあえず、ショパンの「幻想即興曲」を弾き始めましたが、少し本格的す
ぎるかなと思っているんです。あくまでも私の場合は余興としてさらっと弾
くっていうのが希望なので、「幻想即興曲」だと、いかにも聞いてください
って感じがしちゃうかなと思って。なにしろあんまりうまくないので…。

それで、他の曲も探してみるつもりなんです。non-non.さんの薦めてくださ
った曲はエリックサティの曲集などに載っているのかしら…?Alice841さん
が薦めてくださった曲はピースで売ってますよね!

non-non.さんは私と同じ11月ですよね!何か他にも準備されてます?私は
エンゲージを購入し、ドレスショップを見てまわっているくらいです。

Alice841さん、お義母さまがピアニストとは!ちょっと演奏するのためらっ
てしまいますよね。たとえ演奏しなくても、ご両親はAlice841さんの感謝の
お気持ちをわかっていらっしゃると思いますよ。お体に気をつけてください
ね。

スタッフへ連絡

大量にありますもんね・・・

non-non.
2003/05/04(日) 22:52

こんばんは!non-non.です。
幻想即興曲・・・確かに聴き慣れていない人には「ゲゲッ!」って感じかもしれな
いですねぇ。
サティのジュ・トゥ・ヴもピース(輸入版かも?)が出てるはずですよ。
サティの他の曲もきれいなメロディのものが多いし、もしかしたらピースで買うよ
り本になったものを買ったほうがお徳かもしれないですね。
あと1つ提案なんですが、クラシック曲ではないけれどクラシックっぽい曲(ごめ
んなさい・・・分かりづらいですよね)ってあるじゃないですか。
久石譲とか坂本龍一みたいな。
意外と「クラシック素人さん」(言い方が悪いですけど)にもウケますよ!
タイトルは知らないけど、CMや映画音楽とかで聞いたことがある!って感じで。

11月ってまだまだ先だと思っていたんですが、もう半年後なんですね・・・
トラやぎさんは何日の予定なんですか?
ちなみに私は1日です。
ドレスも探し始めなきゃと思いつつ、どうも腰が重くて(笑)
もう素敵なドレスに出会えましたか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング