オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日航東京とメリディアンで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

日航東京とメリディアンで悩んでいます

ねこ太
2003/05/03(土) 21:03

こんにちは。
現在式場を検討中なのですが、お台場の日航とメリディアンの
2つで悩んでいます。
人数は60名程度です。

日航の海が見えるお部屋が景色もよくとても気に入ったのですが、
60名までとのことで、めいっぱい入ると少し狭い気がしています。
チャペルはかわいいですし、外に出て鐘を鳴らすことができる
のもお天気の場合は魅力です。
が、お料理とサービスについて不安があります。
こちらの掲示板で見ると、メリディアンのお料理は美味しいと
よく書かれてありますが、日航はどうなのでしょうか。
また、ブライダルフェアで説明してくださった担当の方の印象が
少し悪かったこともあり、不安に思ってしまいます。

メリディアンは、銀河の会場が天井も高くすばらしいと思いました
が、80名以上とのことで、多く招待したとしても70名までいくか
どうかですので、あきらめました。日航のように同じくレインボー
ブリッジの見える虹のお部屋も素敵ですが、日航を見てしまうと
少し見劣りしてしまうような気がします。
ただ、ホテル全体の落ち着いた雰囲気と広さはとても気に入りました。

重点を挙式・披露宴会場に置くか、お料理や従業員のサービス面に
置くかだと思っているのですが、それぞれのホテルについて挙式
された方、また他の方の披露宴に出席された方に、感想やアドバイス
いただけたらと思います。私の持っているイメージを壊してくださる
(いい意味でも悪い意味でも)ようなご意見もありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  日航予定です。

SUZANA
2003/05/03(土) 21:52

ねこ太さん、こんばんは!
日航予定のSUZANAです。

私も日航の景色の見える会場にひかれたのですが、人数の関係で地下の会場に変更
しました。
しかし、開放感のある会場とかわいらしいチャペル、またスタッフの対応にも大変
満足しています。
私も成約前のフェアに行った時も対応のよくないスタッフがいて戸惑いましたが、
全体評価で日航に決めました。
成約後は打ち合わせや衣裳合わせで日航に行く機会も増えましたが、今の所嫌な思
いをしたことはありませんよ!

お料理は試食をしていないので詳しくはお伝えできませんが、試食をした知り合い
に聞いた所「とても美味しかった!」とのことです。
大きなフェアの時に試食会があったり、またはレストランでも試食できるらしいの
で行ってみようと思ってますよ。

メリディアンも見に行きましたが、レインボーブリッジなどが日航の方が真近に見
えること、ホテル自体の開放感、チャペルは石造りよりも木の温もりが気に入った
ため日航に決めたんです。
でも、メリディアンもお料理の評判も良さそうですし、重厚感がありますよね!
どちらの会場も素敵だと思います♪

もし日航でしたら紹介できますよ。
特典はホテルギフト5万円分です。
もし必要であれば成約前にご連絡下さいね。
また、日航で挙式をした方、される方の掲示板がありますので参考にして下さい。
http://6726.teacup.com/hntwb/bbs

スタッフへ連絡

  メリディアンですー

f349395
2003/05/03(土) 22:48

私はメリディアンの予定。まだ仮予約ですけどね^^;
料理、雰囲気、天井の高さ、敷地の広さなどなどが気に入りました。
また、ホテルの従業員も今のところ文句ナシです。とても素敵な方が多かった。
泊まったことのある人も皆満足しています、私の周りでは。どれも運か?!
60名程度なら29Fの虹もあるけど、あそこの景色は文句ナシ!!
でも、やっぱりちょっと小さめかも・・・私が思うに、60名だと。

日航のチャペル、いいですよね!皆どのホテルもいい点があって難しい。
やっぱり、ねこ太さんのぐっときた方!これしかないですよね^^
どっちも甲乙つけがたいですし。頑張って決めてください^^

スタッフへ連絡

  メリディアン済み、HPもってます。

エスター
2003/05/04(日) 00:20

ねこ太さんご婚約おめでとうございます。

私はメリディアン済みです。
私の場合は、日航にブラフェで行ったとき、あまり丁寧な対応をしてもらえ
ず、その後メリディアンに行き、即決でした。
ただ人数が80人おりましたので、銀河とパレと必然的になりましたので、
それほど悩みませんでした。
それと、日航は持ち込みがあまり自由ではないと聞き、
自由のきくメリを選びました。
また彼が日航は出席したこともあり、お料理を比べており、
日航より、メリのパリ&香港ならゲストにもインパクトがあるので、
パリ&香港にしました。

持ち込みになどに融通がききそうな点で、外注をうまく使うと、
費用もかなり抑えれます。

会場の広さと人数なのですが、
きつめの会場を選ぶと、どんなに素敵な会場であろうとも
ゲストは窮屈さでいい印象が残らないと思います。
ゆったりとしたスペースで贅沢感を味わえると思います。

「虹」をご案内されたんですね、人数を多めに言っておいて銀河にしてもら
えたらいいですよねぇ。
銀河の場合80人以上だったなんて気づきませんでした、
パレよりせまいと言われただけで・・・。
司会者さんが、銀河で80人だとちょっとせまいと言ってました。
多めの人数でバンケット抑えても、人数割れは問題ないですよ。

私たち諸事情で急に人数が減ったのですが、
担当者さんが問題ありません、と言ってくださり、
逆にスペースをうまく使える方法を提案して下さいました。

結婚準備&当日をHPにまとめてます。
よろしかったらURLお知らせいたします。
mariage2002jp@yahoo.co.jp






スタッフへ連絡

  横レスすみません

mana8766
2003/05/06(火) 15:35

初めまして。メリディアンで挙式予定のmana8766です。
私にもエスターさんのHPをお教えいただけないでしょうか。
よろしければメールを送りいたします。

スタッフへ連絡

  メンバーBBSもあります

エスター
2003/05/06(火) 19:41

mana8766さん、メールを頂ければ、お知らせします。
挙式済みの方もいらっしゃいますよ!

スタッフへ連絡

  私は納得&満足してます☆

みいみ
2003/05/05(月) 15:24

ねこ太さん、初めまして。
日航挙式予定のみいみと申します。

日航もメリディアンもステキなホテルだから迷いますよね。
開放的な空間と、チャペルの雰囲気で日航に決めました。
スタッフの対応は、悪かったと掲示板などで聞くこともありましたが、
私たちはまったく嫌な応対はありませんでした。
打ち合わせも始まっていますが、担当者はいつも親身なって相談にのってくださる
しメールでの問い合わせなどの対応も早いと思います。

お料理に関しても、以前のフェアで一口程度の試食しましたが、おいしかったで
す。
プランごとにお料理が違うので差額をはらえば差し替えは可能です。
ソースの変更など細かな部分の融通も聞くようです。

メリディアンとはホテルの雰囲気が大きく違いますが、
持込の融通は日航のほうが厳しいようですね。
カメラマンは、持込が不可だったり、司会者の持ち込み料も私が成約した時点では
5万円でした。
成約をする時点で、そのあたりのことはかなり細かくチェックしたので、
全てにおいて納得をして日航に決めました。

私は日航のスタッフにもお料理にも納得&満足をしているので、
ねこ太さんのお話はとてもザンネンに感じます。
私たちは、打ち合わせもとても楽しく進めることができましたし、
担当者とも、いい信頼関係を持てています。

メリもステキなホテルですし、迷う部分もあると思いますから、
お二人にとって一番と思える会場を選んでくださいね。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました

ねこ太
2003/05/05(月) 20:50

返信いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

予定人数は60名ですが、50名~70名と少し幅があるのです。
最終的には60名を大幅に超えることはなく、55名~60名程度に
なるかと思っています。
お客様で転勤(特に海外)予定のある方々が結構いらっしゃるので、
本当は来ていただきたいのですが、難しいと思いますしなかなか
読めないところもあります。

両方のホテルとも、60名と言うとレインボーブリッジの見える
お部屋を紹介されました。あとは地下のお部屋も紹介されましたが、
日航は景色の良いほうを薦められました。
メリディアンの「銀河」は、夏挙式だったら60名でもよいですが
そのほかの時季は80名以上です、と言われました。多めの人数で
予約してあとで減ってもかまわないのでしょうが、10人以上減ると
ホテル側にも失礼なのでしょうね。。。

不安だった日航のサービス面ですが、お返事いただいてきちんと
していることもわかりました。不快な思いをさせてしまってごめん
なさい。

どちらも素敵なホテルですしそれなりのお値段もしますので、もう
少しよく考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR