オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッジリングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッジリングについて

chair
2003/05/02(金) 00:42

はじめて投稿します。
9月に挙式予定で現在マリッジリングを探しているのですが、どうもピンと来るも
のにめぐり合えません。
その中でいいなと思ったものが女性がちょっと幅広の(1センチぐらい)のプラチ
ナの指輪で、男性はその半分ぐらいの幅だったのですが、ちょっとファッションリ
ングみたいかな?とか、長く使うのに存在感がありすぎて不向きかな?などと思っ
て悩んでいるのですが、実際にそのような幅広の指輪をお選びになった方いらっし
ゃいますか?またその使い心地はいかがですか?

テーマ:リング 
タグ:  ファッションマリッジリング女性指輪9月

スタッフへ連絡

日常もはめているなら

あさり236
2003/05/02(金) 02:21

そこまで幅広いと、普段するにはちょっと抵抗がありますよね。
 2~3mmのシンプルなもののほうがいいと思います。「婚約」の用途ならい
いのでしょうが、流石にこれからも使うとなれば。
 どうしてもデザインのものにこだわれば埋め込みにダイヤが入っているも
の程度か、リング自体カットされているものがよいと思います。
 ずっと使っていくものですからねー。
甲丸(字あってるかしら?)のが使っていても邪魔になりません。
 幅があると指が痛くなるし、手元が気になりますよね。抜けやすくなった
り…。

スタッフへ連絡

いいと思いますよ

あきら588
2003/05/02(金) 09:52

はじめまして&おめでとうございます
4月に郷里での挙式&今の住まいでの友人とのパーティが終ったばっかりのあきら
588です。
私も幅広の指輪を選ぶつもりだったのですが、2人ではめてみて似合うものが、普通
の幅のものでした。

私自身は、これまでにずっと自分で買った幅広の指輪(13mmくらいはある)を普段
使いしていて、日常それほど邪魔に思ったことはありませんでした。自分が普段して
いる服装もそんな感じでしたし、男性にはシンプルなデザインなら幅が広いのでも大
丈夫かなーと。

このファッションリングでの経験上、幅広のものだと、たしかに今しているマリッジ
よりは抜けやすいかも。
あと、幅が広いと、そのぶん指輪についた傷が目立ちます。
手を洗ったあとなど、水気がたまる(?)ので、ちょこちょこずらしたりはしてい
ました。
洗い物をしていて、グラスとかにあたると嫌でしたが、今の幅が細いマリッジでもあ
たっております(ワタシの洗い方がヘン?)

確かに、流行モノっぽいので、飽きちゃったら、また10年目の記念に結婚指輪の買
い替えしてもいいかなと思ってました。
(宝飾やさんの戦略に載せられていますか^ ^ゞ
普通の幅のものでも、よっぽどシンプルなもの以外はどうしても流行があるので、そ
の辺は私は気にしていなかったのですが、、、

はめてみて、2人に似合うものが一番よいかなと思います。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

幅広マリッジです

バンとグリ
2003/05/02(金) 11:03

chairさん、こんにちは。
私たち夫婦は、幅広のマリッジです。
10mmまではいきませんが。(本当はもっと太いのが買いたかったくらいです)
私は細いのでもよかったのですが、夫の強い意見で決めました。
夫は、普段からシルバーのカジュアルな太いリングをしていたので、
マリッジも、ファッションにあわせてそいうったものがいいということに
なったのです。
もちろん、私自身もとても気に入っています。
(カジュアルな服にも合うので)

最初は、隣の指に接触する感じとか、気になりましたが、今は
全然問題なしです。
傷に関しても、つや消しとつやありが混じったデザインなので、
気になりません。
常にはめています。
細いタイプのものとは、はめごごちやサイズなどが違いますから、
しっかりと試着してサイズ直し等をする必要はあると思います。
毎日するものですから、気に入ったものが一番ですよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング