オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ

ろでぃ
2003/04/29(火) 08:33

5/26~タヒチへ新婚旅行へ行きます。
ホテルの情報、ボラボラ等での過ごし方、お勧めレストラン等どんな事でも
構いませんのでお話を聞かせていただけませんか?
ちなみに初日はモーレア島のビーチコマーに宿泊してドルフィンクエストで
イルカと戯れる予定です。こちらの体験談等もお待ちしております。
よろしくおねがいします!

モーレア&ボラボラ

トレゾア
2003/04/30(水) 11:00

今年の2月にモーレアとボラボラに行ってきました。

ビーチコマーに泊まってイルカと遊びましたよ。
モーレアのほうは回りにはなにもないのでホテルでのんびりする
プランを練ったほうがいいかもしれません。私は観光をしたいところが
ほとんどなくイルカと遊びたいがためにモーレアに行ったからかもしれませ
んが。水上コテージに泊まったのですが部屋のリクエストをしたらドルフィ
ンラグーンのすぐ隣のコテージで毎日イルカを見れました。
自分達が参加するときは写真もビデオも撮れないので人のやってるのを見て
ビデオとったり写真撮ったりしてこんな風にして遊ぶのねって研究してまし
た。でも、ビデオも写真も業者が撮ったのを買っちゃいましたけど(笑)
ホテルはほんとに落ち着いた感じでのんびりするという雰囲気にあふれてい
る感じです。ので癒しを求めてくださいね。

ボラボラはラグーンリゾートに泊まりました。カヌーブレックファーストが
4泊してすべて早朝が風が強くてだめだったので季節柄かもしれませんが、
やりたいことは先に先にこなしていったほうがいいかもしれませんね。
プライベートモツピクニックしたんですが、高いお金をかけてもやる甲斐あ
ると思います。2人だけのための時間を大切にしてくれます。

食事はボラボラ本島(ヴァイタペ)に出れば洋風、中華、いろいろありま
す。ブラッティーマリーズ、トップダイブあたりが有名だと思いますが
雰囲気もよく味もいいし、是非行ってもらいたいお店です。

楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

更に質問なのですが、、

ろでぃ
2003/05/01(木) 01:35

トレゾアさん、返信ありがとうございます。
私もイルカと遊ぶが為にモーレア1泊をプランの中に入れたので、
ドルフィンクエスト以外はひたすらのーんびりしたいと思います。
ただ、私達が手配しているのはガーデンバンガローなんですよね。。
水上コテージはボラボラ島の方で宿泊するので、モーレアでは予算の事も
考えてガーデンにしたのですが、水上コテージにいながらにしてイルカが見
れるなんてかなり魅力ですね。素敵なひとときを過ごされたようでとっても
うらやましいです!

ちなみに、ドルフィンクエストについて質問なのですが、
いくつかプランがありますよね?
トレゾアさんはどちらのプランになさいましたか?
私達が今手配しているのは「ドルフィンディスカバリー」というプランです
が、満足度でいうとどれが一番楽しめるのか迷うところです。もしよろしけ
れば実際に体験されたプランを教えていただけないでしょうか?

それとプライベートモツピクニックについて、これは1組だけで行けるので
しょうか?それとも他のお客さまと何組かでまとめて行くのでしょうか?パ
ンフレットで複数のお客さんが船からビーチにどやどやと降りている写真を
みかけたのですが、、。すみませんがよろしければこちらについても教えて
いただけると助かります。

ボラボラでの宿泊は本島ではないので、船でバイタペに出る事になります
が、レンタバイクか自転車を借りて島内巡り等もしてみたいと思っているの
で、紹介していただいたお店には是非足を運んでみたいと思います。
非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

お答え

トレゾア
2003/05/01(木) 19:54

ドルフィンクエストのプラン悩みますよね。

私ははじめ、いるかと泳げるというプランにしていたですが、1月から改定
されてなくなってしまったらしく、急遽ドルフィントレーニングアドベンチ
ャーというプランにしたのです。
英語でいるかのことを学んでそのあといるかを調教します。
たとえば私が教えられたしぐさをすると、いるかが飛び跳ねたりとか。
英語で授業といってもしゃべりは英語ですが、日本語で書かれた紙も渡して
もらえるのでまったくわからないということではないと思います。

たぶん朝一番でやるのがドルフィンディスカバリーだったと思うのですが
(浅瀬で遊ぶというプランです)、それはかなりの人数がいました。6人く
らいで一緒にやってたのですが、私の選んだプランは私達しかいなくてお得
度満点。
多分参加者少ないみたいです。次の日もそのプランの人少なかったし。
ドルフィントレーニングアドベンチャーはドルフィンディスカバリーと同じ
ことをしてさらにもっと触れ合えるプランだと思います。
お値段が上がりますが、ちょっとの差で全然違う気分が味わえます。

プライベートモツピクニックですが、一日1組と言われていますが、
実は2組できるみたいです。でも、船1隻につき1組ですよ。
運転もするガイドさんがついて案内もしてくれるのですが、午前中はマンタ
を見るスポットにいってシュノーケリングで見ることができました。
で、昼はモツにいってバーベキューをして午後はコーラルガーデンというと
ころでシュノーケル。魚がすごいいました。
コーラルガーデンはそこにいくだけのツアーもあるくらいなので
最高です。モツにも誰一人としていませんでした。視界には私達以外人は見
られません。それくらいプライベート感満点です。

ボラボラ島も一周してくれるのでそういったツアーをばらばらに何日にもわ
けてやるつもりならそんな高くないのではないでしょうか?

レンタサイクルとかはしなかったのでその辺はわかりませんが、楽しそうで
すよね。
ヴァイタペは一番栄えてるといわれてますが、私達からすると全然栄えてな
いかもしれません。

自転車もお店とお店の間が広いのでなかなか大変だと思います。
島自体は車で回って1時間くらいみたいです。

ジープサファリもしたのですが、日本人のガイドさんがいました。
日本人が申し込むとほぼ日本人ガイドが来ると教えてくれました。
島の歴史的なことなど教えてくれます。

なかなか行った人の情報ってわからないし、私も旅行代理店に
(ビッグドリームという南の島専門のお店です)何度もメールして
聞きましたがいまいちわからないところだらけでした。

またなにかあったら聞いてください。

スタッフへ連絡

早速プラン変更します!

ろでぃ
2003/05/01(木) 23:50

なるほど、ディスカバリーだと人が多いんですねー。
確かに旅行代理店の方にも一番人気があるとは伺いましたが。。
それならほんのちょっと料金を付け足すだけで出来るトレーニングアドベン
チャーの方が楽しめそうですね。
早速明日プラン変更をお願いする事にします!

プライベートモツピクニックは、私が見た写真はどうやらアウトリガーカ
ヌーで行くボートツアーだったようです。プライベートピクニックだとほん
とに2人きりを満喫できそうですね。今回はやっぱり予算の都合で無理っぽ
いので、これもいつかまた行ける日までのお楽しみとしておきたいと思いま
す。

その他貴重な情報、大変参考になりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

ドルフィントレーニングアドベンチャー

トレゾア
2003/05/02(金) 09:50

決定ですね。

人数少ないといいですね~。
私が行ったときは2月だったので一応オフシーズンだったのが
一番の要因だったのかもしれませんが。。

なつかしくなって買ったビデオ見ちゃいました。
ビデオは確か1万2千円くらいで、写真は4000円くらいでした。

せっかく見たの詳しく解説。。
まず、トレーナーの方からイルカのことを英語で教えてもらいます。
教材はもちろん日本語なのでご安心を。
そのあとペアで一人がトレーナー役、一人がイルカ役になって
こういうしぐさをしたらこういう反応をするよというレクチャー。
(たとえば棒をかざしたらイルカが寄ってくるよとか。。)

その後海に入って実践します。
イルカがきちんと動作をしてくれたら自分達で魚をあげることも
できます。直接触ってどんな皮膚?なのか体感したり、
イルカの鼻からでてくる勢いのいい水を触ったり。。
(知らなかったけど頭のところにある水が出てくるのは鼻なんですよね)

その後、イルカの健康チェックをお手伝いします。
鼻水を取り出したり、尻尾をチェックしたりしました。

イルカに会いたいというだけでわざわざモーレアに行ったので
これをやれば大満足という感じでした。

そうそう、モーレアに飛ぶ飛行機はすっごい小さいですよ。
10分くらいですぐ着くんですが、びっくりしちゃいます。
機体もオンボロだし(笑)

では、楽しんでくださいね☆

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

ろでぃ
2003/05/02(金) 22:18

今日無事プラン変更の手配をしました。
ドルフィントレーニングアドベンチャーの詳しいお話を伺って、ますます
楽しみになってきました!健康チェックまで出来るなんてこんな機会滅多に
ありませんもんね。後は人数が少ない事を祈るのみです!
オンボロ飛行機にも期待しつつ。。(笑)めいっぱい楽しんできます☆
トレゾアさん、本当に色々とありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング