オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背が低いのですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

背が低いのですが

チワコ1
2003/04/28(月) 12:42

今 ドレスをどうゆうのにするか悩んでいます
背が155センチと低いので 限られてきてしまうのです
本当は トレーンが長いものを着たいのですが 背が低いとかっこよくないそう
で・・・
同じくらいの身長の方 どんなのを選んでらっしゃいますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  153

らぷ
2003/04/28(月) 12:52

チワコ1さん、初めまして
私は153㎝ですよぉ。トレーンが長いのにしようとしたんですけど結局はちょっと
長め程度の物にしました。

なぜかというと、トレーンが長いのは取り外しがきくけどデザインがいまいちだっ
たので諦めたのです。
決めたのはちょっと長めのものです。(はずせないのに長すぎると披露宴で動きづ
らそうだから)
背が小さいとトレーン長いの変かなぁ?
沢山着てみて鏡で見たり、写真撮ってもらったり、人に見てもらったりしたら自分
に合う物が分かってきますよ!
自分の着たいのと、似合うのとが同じタイプとは限らないので、沢山試着すること
をお勧めします!!

素敵なドレスに巡り会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

  152

045wasabi
2003/04/28(月) 13:38

3月に親族との挙式・友人とのパーティを分けて行い、
WDを2回(贅沢ですよね)着たものです。
背が低いのはヒールでカバーしましたよ。

親族挙式の時は
 プリンセスラインでトレーンちょっと長めで14センチヒール
パーティーの時は
 スレンダーラインでトレーンちょっと長めで12センチヒール
特にパーティのときは会場がレストランだったので
お色直しの変わりに、トレーンを少し持ち上げて腰辺りで留め、
ヘアパーツ&アームブーケと同じ生花で飾りました。

トレーンが長いものといっても様々なデザインや素材のものがあるので
必ずお似合いのものが見つかりますよ!
たくさん試着して素敵なドレスに巡り合えるといいですね。

スタッフへ連絡

  149cm

ピーチ2003
2003/04/28(月) 14:09

チワコ1さん はじめまして

6月挙式のピーチです。
表題のとおり私は149cmです。でもって太めです(^^;

私も結婚が決まったときは、WDはAラインかエンパイアスタイルと
決めていました。
が、どうでしょう・・・色々見学に行って試着して
結局決めたのは「超ロングトレーン」です(^^;
ちなみにヒールは12cmです。それでも、ちょっと裾をひきづってます。
ロングベールは後ろが3mありますが、それでもトレーンよりは
短いです。
今、後ろが4mのロングベールを購入しようと考えています。

確かに身長が低いとロングトレーンは似合いにくいというのは
私も雑誌やHPで嫌というほど見ました。

でも、チワコ1さんに似合うロングトレーンのドレスが
どこかでチワコ1さんと巡り逢えるのを
待っているかも知れませんよ(キザですね!!)

私は、予約したドレスに試着前(見つけたとき)から
一目惚れをしました。
そして試着して「即決」でした。
招待客がもしかしたら「不自然」と言う(思う)かもしれないけど、
あとは幸せオーラ(!)でカバーしちゃうつもりです。

チワコ1さん挙式までお時間があるようでしたら、
沢山、いろんな種類のドレスを試着して素適な1着に巡り合って
くださいね♪

スタッフへ連絡

  私は4Mベールです♪

ペンギン25
2003/04/28(月) 16:25

チワコ1さん、こんにちは。

私も155センチです。先日挙式をしましたが、ドレスのトレーンは長くないので
すが、ベールが4Mでした。
とてもよかったと評判でしたので、お勧めですよ。

スタッフへ連絡

  148

yuki0717
2003/04/28(月) 16:56

チワコ1さんこんにちは
私は148cmですよぉ
海外挙式なので帰国後パーティでも着るということもありオーダーにしました。
レンタルとあまり金額は変わりませんでしたし。

私のドレスはビスチェタイプのプリンセスで上半身はタイトでビーズやスパンコールがつい
ていてキラキラしてます
スカートはバレリーナのような感じです。
ヒールは12cmを履きます。ヒールが高いといってもかかとだけではなくつま先も
高いので決行歩きやすかったですよ。違う世界が見れました・・
高いヒールでウエスト位置を高くもってくればトレーンが長くても大丈夫ではないで
しょうか?

いいドレスが見つかればいいですね

スタッフへ連絡

  149.5cm

アン☆アン
2003/04/28(月) 20:00

チワコ1さん、こんばんは。

私は150cm未満ですが、トレーンが3.5mのプリンセスラインのドレス、ベールが4m
でトレーンを囲む感じで作っていただきました。

教会の祭壇が階段の上にあったので、後姿が映えるように長めを選びました。
一方、披露宴ではWDを替えたのでAラインのビスチェタイプのものを着ました。
(レストランウェディングなので、トレーンが長いと邪魔だったので)

共に12cmヒールで対応しましたが、単純に足だけ今の身長からヒール分伸びます。
なので、スタイルは良く見えるはずです。
ヒールはつま先部分に厚みがあるので、歩くのは苦になりませんが、ドレスが重い
のが辛かったです(着替えたので尚更そう思えました)。

ご主人とのバランスもあると思うので、その辺も計算してみてはいかがですか?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP