オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロングトレーンにはロングベール???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ロングトレーンにはロングベール???

cell_tom
2003/04/26(土) 11:17

いつもお世話になっています。
ホテルでドレスの試着を何度かして、仮予約しているWDが
トレーンが長いものなのですが、トレーンが長いドレスの場合
ベールも長い方が良いのでしょうか?
また、ロングベールにするなら、やっぱりトレーンより長くないと
おかしいでしょうか。
もともとトレーンが長いのに更にベールが長いとバージンロード
の半分くらい占めてしまそうな気がするんですが。。。
トレーンの長いWDを着られた方、ベールはどうしましたか?
教えてください。。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスホテル予約

スタッフへ連絡

  ベールも長かったです

あねもね1107
2003/04/26(土) 12:14

4/5に挙式済みです。

私もトレーンの長いWDを着て、それに合わせてベールも長いものを
衣装さんに薦められました。
長さは、WDのすそよりほんのちょっと長くなるくらいのものです。
なので、ベールの長さでバージンロードの半分くらいになってしまうのでは?
と懸念されているようですが、特に問題ないんじゃないかなぁと思います。

ちなみに私は10mのバージンロードを歩きました。
先日、チャペル内の様子を納めたアルバムが届きましたが、
やっぱりトレーンの長いドレスは映えました!!!
ベールも長い方がしっくりくるなと思いましたよ。

素敵な挙式になりますように

スタッフへ連絡

  私も長かったです

美穂☆
2003/04/26(土) 12:35

こんにちは!
私もロングトレーンのドレスでした。
いろいろ悩んだ末、やっぱりロングベールにしたんですけれど
とても綺麗だったと言われましたよ。
私はトレーンよりも長いベールにしましたが、
試着のときにあわせてみた結果、短くてもおかしくなかったです。
気に入ったベールが長かったこともあって、長いものになった
という感じですね。

まだアルバムは上がってきていないのですが、知り合いが
撮ってくれた写真を見ても、やっぱりイメージ通り綺麗で
ひそかにやった~♪と思いました。

会場のこととかあまり気にせず、気に入ったものを選ぶと
いいのでは、と思います。

いいお式になりますように。。

スタッフへ連絡

  短いベールでした♪

わんこっこ
2003/04/26(土) 15:40

cell_tom さん こんにちは
2001年に挙式しました
わたしが選んだドレスはトレーンにレースの模様や
バールが装飾されていたので ショップの方には
ロングベールでは せっかくの模様が見えなくなってしまうので
ショートベールにしたほうがよい とすすめられました
もしシンプルなドレスなら 皆さんがアドバイスされている
ようにロングベールがすてきじゃないかな?
こんな例もあったということで投稿させていただきました

すてきなお式になりますように♪



スタッフへ連絡

  好みです

月見
2003/04/26(土) 18:24

これは好みで決めればいいと思いますよ。正式にはこうっという形はあっても、誰
もそこまで知らないし気にしないでしょう。こうでないとおかしいとか気にせず、
体や顔、ドレスや会場とのバランスなどを判断材料にして、気に入ったものを選ぶ
のがいいですよ。小柄な方なら短い方がいいと思いますが、あまり考え過ぎると決
められないので深刻にならないで~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました~

cell_tom
2003/04/26(土) 19:22

皆さん早速のご意見ありがとうございました!
私の予約しているホテルのバージンロードは11mくらい
なので、あねもね1107さんの10mのバージンロードでOKだったと
聞いて安心しました。
結婚雑誌をみても結構ロングトレーンに普通のベールの写真も
あることに(今日)気づきました。
絶対、というのではないのですね~。

ただ、私が仮予約しているのはバックスタイルがシンプルなので
やっぱりロングなのかなぁ?と。。。
どちらにするにせよ、もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました!

ちなみに・・・ロングトレーンで皆さん歩くの大丈夫でしたか?
試着の段階では自分でまともに動けなかったので心配です。。。


また、余談ですが…
5歳の姪に「結婚式でベール持ってくれる??」と以前話したことが
あって、すっかり姪がその気になってるのも知らずに長いトレーン
にしてしまいました(苦笑)
さすがにベールが持てるくらいトレーンより長いベールは難しい
(姪がチャペルからはみ出してしまいそう・・)
ので、姪からのブーイングが大変でした(笑)
こういうのは決まってから話を出した方がいいですね~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR