オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイでの挙式をされた方、教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ハワイでの挙式をされた方、教えてください。

nori-0310
2003/04/25(金) 13:53

こんにちは、これで3度目の投稿になります。
毎回、皆さんが質問に丁寧に答えてくださるので、
このサイトは私のお気に入りです♪

私は今年の7月に入籍を予定しており、式は先になってしまいますが、
来年の4月を予定しています。
海外挙式、特にハワイを考えているんですが。
先日、初めてワタベウェディングにいってどのような教会があるのか等、
話しを聞きにいってきました。特に海の見える教会が気にいり、コオリナチャ
ペルとアクアベールという教会に
目星をつけたとこです。
こちらでお式をされた方、また、ハワイで挙式された方で
オススメの教会があるという方、いろいろと情報がいただければと
思います。
よろしくお願いします。 m(._.)m

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングハワイ教会海外

スタッフへ連絡

  私もハワイ組です☆

Origins
2003/04/25(金) 15:26

来年ハワイ挙式のoriginsです。
私も海外挙式と言えば‥と思って、一番最初はワタベさんに行きました。
そして、nori-0310さんと同じようにコオリナチャペル、アクアベール
を勧められましたよ!!
私も海の見える教会が希望だったので、コオリナかわいい♪、と思っていま
した。
でも、今、言えることは、もっと色んなP社を回った方が良いですよ!!
その方が楽しいですしね。
ちなみにコオリナチャペル、アクアベール は、時期にもよりますが、とても
混んでいるそうです。
人気教会だからこそ「流れ作業」っぽくなるそうです。
それでも、かわいい!海が見たい!!のならば絶対にお勧めです。

http://www.kaigai-wedding.com/
私がハワイ挙式で参考にした本のサイトです。
この本は、偏った意見も載っているので参考程度に…
でも、色んな教会のことが詳しく載っているので
是非ご参考にしてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

nori-0310
2003/04/25(金) 16:31

Originsさん、どうもありがとうございます。
早速、ご紹介していただいたサイトを見てみました♪
参考になりました。辛口な部分も多くて、ちょっと想像は
していましたが。。。。。。
そうですねぇ、いろいろ他のプロデュース会社をまわってみる方が
よさそうですねぇ。
危うくその場で即決めするところでした。。。。。
Originsさん、本当にありがとうございました。(^ー^)




スタッフへ連絡

  ハワイ挙式しました!

kazukiti
2003/04/26(土) 00:25

去年の11月に「セントラルユニオン大聖堂」にて
挙式しましたkazukitiと申します。
私の場合はインタネットや本を使って情報収集しましたよ!
よーく考えて決めてくださいね。一生に一度の事ですものね(^^)
これからいろいろと大変だとは思いますが頑張ってください!
下記に私が参考にしたHPを載せておきますね。
noriさんもいい挙式になりますように!

http://www.kaigai-wedding.com/
http://www.pineappletours.com/

スタッフへ連絡

  アクアベール出席しました

博ちゃん
2003/04/26(土) 01:51

去年の12月に姉がアクアベールで挙式しました
オフシーズンということもあり
流れ作業っぽくはなかったかな。
ワタベでお願いしていましたが
対応については特に聞いていないので
アクアベールの感想を書きますね。

当日はとってもいいお天気だったので
正面には真っ青な空が広がりステキでしたよ!
お式が始まると女性がハワイアンっぽい
ウエディングソングをうたうのですが
これがまたとーってもキレイな声で
めちゃめちゃ感動してしまい
そこの時点で私は号泣でした(笑)

式ではバラの交換なんていうロマンティックな
ものもあり(私はちょっと照れるかも・・)
誓いの言葉もお互いの手をとって
牧師さんの言葉をリピートするというものでした。
本人たちも感動していましたし
出席した女性人はずっと鼻水すすりっぱなしでした♪

式が終わったあとはビーチで写真をとったりしましたが
海の色がワイキキあたりとは全然ちがいます。
ついつい観光気分で写真をとりまっくちゃいました(笑)
ちなみにワイキキからだと
車で45~50分くらいかかります。
姉は遠くてごめんよ~と言っていましたが
ドライバーさんがいろいろなハワイの話をしながらだったので
いいドライブって感じで全然苦になりませんでした。

いろんな情報を集めてステキなお式ができるといいですね!


スタッフへ連絡

  私もハワイ挙式でした!

くみ626
2003/04/26(土) 16:28

私はアロハ・ケ・アクアチャペルでした。(4年前なのですが・・・)
ここは、チャペルの中がガラス張りではないので、海を見ながらの挙式という訳に
はいきませんが、落ち着いた感じの木造のチャペルでした。
ステンドグラスもハワイらしいものでした。パイプオルガンはありませんでした
が、一般的な賛美歌ではなく、地元の人がムームーを着てハワイアンソングを歌っ
てくれました。
挙式の前には、昔からそこにあったと思うんですが、岩があり、そこで神父さんと
新郎新婦3人でお祈りをしました。

最後にお守りの石をくれるんです。
フラワーシャワーもOKでしたよ。
ちょっとワイキキからは遠いんですが、その分、ハワイのローカルな感じも味わえ
ましたよ!
たしか、ここはワタベでしかできなかったとおもいます。
まあ、4年前なので多少は変わっていると、思いますが・・・

良い結婚式になるとよいですね。

スタッフへ連絡

Originsさん、Kazukitiさん、博ちゃんさん、くみ626さん、いろいろ情報とご
意見いただき、本当にありがとうございました。
本当に感謝しています。皆さんからたくさん返信をいただき、本当にうれしか
ったです(^ー^)
いろいろご意見や感想、情報をいただいて、私ももう少しいろいろとプロデュース
会社をのぞいて、探してみることにしました。
海の見えるところと限定せずに、自分たちが納得できるところを探せたらなぁ
ーーー。と思ってます。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。m(._.)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP