オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます!

かびたん
2003/04/24(木) 01:48

すごく迷ってます!
お庭の素敵な所で式を挙げたいと思ってます。
明治記念館や羽沢ガ-デンのような庭園のあるところを探しています。
他におすすめや、感想、アドバイスをよかったらきかせて下さい。
 また8、9月に挙式希望ですが、やっぱり夏の暑さはどうだろうかとも
悩み中・・・

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめ悩み9月

スタッフへ連絡

お庭なら・・・

マチャトモ
2003/04/24(木) 15:29

かびたんサン

ご婚約おめでとうございます。
今は、挙式会場をお探しなんですね。
お庭がきれいということであれば、椿山荘もお奨めですよ。私自身、椿山
荘にて挙式済みなのです。お天気に恵まれたこともありますが、お庭もきれ
いで、お料理も美味しいと好評でした。スタッフの方のサービスも良くて。
写真スポットも沢山。

かびたんサンは、挙式は、神前でご希望ですか?
神社とかでということであれば、椿山荘はお奨めすることができません。
館内神前になるので。
明治記念館さんでの披露宴に出席しましたが、サービスがいまいちという
か品がない感じでした。特に、着付けの技術が、、、本人の苦しい!とかの
意見はお写真写りが悪くなるからとかで反映されませんでした。更衣室で、
着物を脱いだ女性人、開放されたー!との声があちらこちらから。私自身も
、着付け直しが3回。でも、着崩れるし、気持ち悪くてお料理は口にもってい
けない始末。私の義母、義祖母ともにです。ご列席者の方にゆったりくつろ
いで頂くことも、当日は大切なので、こういう事実があったと受け止めて頂
ければと思います。

羽澤ガーデンさんについては、ゴメンなさい、経験なしです。

季節については、問題ないと思いますよ。
8月後半は、一時的に初秋の気候で爽やかになったりするじゃないですか!
大丈夫、大丈夫。

では、健康に気をつけて準備頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

羽澤ガ-デンで挙式しました

少林作家
2003/04/25(金) 17:52

HANEZAWAで挙式&披露宴しました!(上にも書きましたが)
ガーデンで挙式→本館で披露宴をしましたよ。(午後の組でした。)
時期は昨年の7月でしたが、曇りだったためか、暑さ等は大丈夫でした。
本当に雰囲気もよく、お料理もおいしかったと好評でした。
今でも時々アルバムを見ては「素敵だったなあ(自分ではなく会場が)」
とうっとりしています(笑)

もしHANEZAWAをご検討なら、お役に立てることもあるかもしれません!
「これが知りたい・・・」というのがあれば、またカキコしてください。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます

かびたん
2003/04/26(土) 22:33

お二方本当にアドバイスありがとうございます。
椿山荘も素敵ですよね。まだ行ったことないのですが。
明治記念館へは見学にいったのですが、お庭や披露宴会場は
重みやゴ-ジャスさも若干あり素敵でしたが、やはり一日に何組も
挙式をしており、流れ作業のように感じました。
そんな点からもサ-ビスのことが心配になります。
彼も私もお庭や歴史のある重みのあるところが大好きなんです。
そんな雰囲気を大切にできる場所を探しているので、神式かキリスト教式に
するかも悩んでます。

羽澤ガ-デンも歴史のある建物と聞き、凄く興味がわいてます。
友人がここの挙式に参列し、雰囲気とお庭、料理がとてもおいしかったと
言ってました。でも場所が不便かと?
遠方からの出席者が多いので心配です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング