オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんどんな☆リング☆にしましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんどんな☆リング☆にしましたか?

ライム24
2003/04/22(火) 15:40

皆さんこんにちわ。
年内に式を挙げる為
少しずつですが準備を進めています。

まだまだマリッジリングを購入するには早いかもしれませんが
せっかくなのでいろいろ見て参考にし時間をかけて
選びたいと思っています。
そこで皆様、どんなショップやリング選びましたか?
選ぶ時に、考慮したほうが良い点などもありましたら教えてください。

是非是非多くの皆様のリングについてお話お聞かせください。

テーマ:リング 
タグ:  マリッジリング時間

スタッフへ連絡

ライム24さん、はじめまして!
vvata@10月挙式です。

私は先日マリッジを購入しました!
カルティエのシンプルなプラチナのリングです。
まだ買うのは早いかな~?と思っていたのですが、
男性のサイズはあまり在庫がないみたいで、
彼は17号だったのですが、18号だったら、
海外オーダーしなければならず、6ヶ月以上かかる、といわれました。

海外のブランドだと、取り寄せで6ヶ月以上、というのは
よく耳にします。(ブルガリでもそう言われました。)
早く探しておいて、損は無いと思いますよ!

スタッフへ連絡

  そうですよね!

ライム24
2003/04/22(火) 18:04

vvataさん
カルティエのマリッジ素敵ですね☆
私はエンゲージをカルティエにしたのですが
国内での販売対応サイズではなかったので6ヶ月待ちの
オーダーという形になってしまいました。
やっと先日手元に来ました☆が、マリッジはちゃんと前もって
手配したいと思っています♪

スタッフへ連絡

  今後のカルティエの展開

Seabreeze812
2003/04/22(火) 21:18

こんにちは。来月挙式の者です。私もエンゲージ、マリッジ共にカルティエ
ですがこれから100万以下のリングは生産が少なくなるとのことでした。
予約も次第に入れさせなくなるそうです。聞いたところによると。
早めの方がいいですよ!

スタッフへ連絡

そうなんですかー。
予約もいれずらくなるのでしたら、
今まで以上に早目の行動が大切ですね☆
Seabreeze812さん ありがとうございます!

マリッジリングは、素敵なブランドのもの以外でも
品質が良いものであればそれでもいいなあ と
思い、幅広く探しています☆彡

皆様素敵な指輪情報がありましたら是非教えてください!

スタッフへ連絡

わたしはやっぱりティファニーにしました!
ティファニーのシンプルなプラチナのマリッジです。(ミルグレイン)
端っこだけぎざぎざ?になってるので、可愛さもあります。
細いのと太いのとタイプがあって、私は細い方、彼が太い方という組み合わせに
しました。(組み合わせはもちろん自由です!)
私は小柄なので指が細くサイズあるか、心配だったんですが
(えーと日本サイズだと6.5~7号)
ティファニーもちゃんとありましたよ。
ティファニーは、サイズ取り寄せも1ヶ月~2ヶ月もあれば大丈夫との
ことでした。
モデルの「雅子さん」がされているのを見て、実はだいぶ前から、マリッジは
ティファニーのミルグレインって決めてたんです。
いつかもらう日を夢見て(笑)雑誌の切抜きを大事にずっと持ってました。
お気に入り、見つかるといいですねえ(^-^)//

スタッフへ連絡

  ヴァンクリにしました

pooh64
2003/04/23(水) 17:47

こんにちは。
私でヴァン・クリーフ・アーペルのシンプルなプラチナにしました。
石とかなんにもついてないのでほんとシンプルなのですが、リングを割ったとする
と半円形ではなく台形をしています。(イメージ沸きますか・・・?)
似たタイプがカルティエにありますが、こちらは高さが思ったよりあったため私の
指に合わず。ヴァンクリにしました。
そのヴァンクリも「サイズが無ければ取り寄せになるので3ヶ月くらいかかります」
と言われたので早々に行ったのですが、サイズがあったので刻印を入れても2週間で
した(笑)

海外のブランドをお考えになるならば、やはり早めが良いかと思います♪

スタッフへ連絡

  初耳でした

ライム24
2003/04/24(木) 09:49

ヴァン・クリーフ・アーペル ・。・゜★・。・。☆
初耳でしたがどのような指輪があるのか見てみました!
こちらも素敵ですね~。
やっぱりいろんな方の意見が聞けると視野が広がり
ポイントも教えてくださるので
本当に嬉しいです。
感謝!感謝!

スタッフへ連絡

私もティファニーのミルグレインにしました!
何件もお店をまわってたくさん指にはめてみて、一番自分に似合ったのがミルグレ
インの細いタイプのリングでした。シンプル過ぎず、かわいらしさもあり、エン
ゲージリングと一緒につけてもおしゃれな感じでとっても気に入っています。
さらに傷が目立たないのもうれしいです。
私が7号彼が11号なので、二人共細いタイプの方が指に合ってる感じでした。
86らうんさんと同じマリッジだったのがうれしかったのと、さらに私の大好きなモ
デルの「雅子さん」の名前が出てきたこと♪さらに雅子さんと同じマリッジだという
ことを初めて知り、さらにうれしくなりました。貴重な情報ありがとうございまし
た。
ちょっとうれしくなってレスしてしまいました。
お互いず~っと大事につけていきましょうね☆

ライムさんもじっくりと自分の指に合った素敵なマリッジリングを見つけて下さい
ね。

スタッフへ連絡

  こちらこそ!!

86うらん
2003/04/24(木) 22:08

cocoa1さん、私もいっしょで嬉しいです(^-^)//
しかも「雅子さん」好きなんてそれも同じです。
わたしはねらって?!いっしょにしたんですが、cocoa1さんはご存知無くいっし
ょだった、ということはセンスが似てらっしゃったんですねきっと!!
ほんとに重ねつけしてもうるさくならないし、一つでつけてもちゃんと存在感も
あって、いいリングに出会えたと思っています。
エンゲージに比べるとお値段もとても買いやすいですよね。
そして、あのブルーの箱、特別感が増しますよね。

雅子さんのファーストダイヤは、ティファニーの一粒ダイヤのピアスだったそう
です。それは、マリッジをいただいただんな様からの恋人時代の初めてのプレゼ
ントだったそうですよ。写真が載っていたんですが一粒ダイヤのシンプルだけど
それは素適なものでした。
私はピアスはしていないのですが、それを見た時「このピアス、欲しい!!」
って思いましたもの。横レスのレス、ごめんなさい。

ライム24さんティファニー、おすすめです(^-^)//



スタッフへ連絡

86うらんさん、名前間違えてしまってどうもすみませんでした。

私の周りには雅子さんのファンて全くいず、何より雅子さんを知らない人ばかりな
ので、本当にうれしかったです。86うらんさんと私はセンスとか趣味が似てるのか
な~って思いました。
86うらんさんは雅子さん情報たくさん知ってそうでうらやましい。。。
(ミルグレインをしていた写真が掲載されていた雑誌がわかったら教えて下さ
い。)
雅子さんてお肌とか顔のつくりがほんとにきれいでセンスも良くて輝いてますよ
ね~
なんだかティファニーの一粒ダイヤも欲しくなりました。
雅子さん情報また教えて下さいね♪

スタッフへ連絡

  素敵ですね★

ライム24
2003/04/24(木) 09:46

ミルグレイン、すごく素敵ですね。
詳しいお話が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございます!
どれにしようか とわくわくしてきましたo(*^ー ^*)o

スタッフへ連絡

  ここで購入しました。

アン☆アン
2003/04/24(木) 00:08

ライム24さん、こんばんは。

私は最初、ティファニーのマリッジを考えていましたが、友人と一緒なので
カルティエに変更。
と思ったら、これも友人が2名ほどしていたので、ブルガリ、ヴァンクリか?と
悩んだあげく、やっぱり会社の同僚等とかぶってしまうので、結局銀座の和光で
購入する事になりました。

ずーっとつけ続けるマリッジリングが友人とお揃いなのに抵抗があったので、
結果良かったと思ってます。
ま、お値段がお手ごろだったのが最大の決め手ですが、今までかぶった事が
ないので穴場という事で投稿させていただきました。

素敵なリングにめぐり会えますように。

スタッフへ連絡

  そうですよね!

ライム24
2003/04/24(木) 09:53

アン☆アンさん
参考になるご意見ありがとうございます!
長く付ける指輪ですし、思い入れも人それぞれ。。。
近くにいる友人と同じものでは無く、二人なりのリングを
探すのは、これまたすごく良い想い出になりますね♪

私も是非「穴場」なリングに出会いたいです(⌒-⌒)

スタッフへ連絡

  楽しみですね!

silvergoat97
2003/04/24(木) 15:48

挙式済みです。

私は他の人とだぶらないように、またそれなりに思い入れをもって選びました。
「俄」の月山です。
主人がスキーが好きなので、春スキーも可能な「月山」(スキーが好きな人には有
名らしい)に!

納品時はオリジナルの陶器の器+桐箱に収まっておりました。
主人はリングピローはこの陶器でも良いやって言うくらいお気に入りだったみたい
です。

スタッフへ連絡

  「俄」!

ライム24
2003/04/25(金) 09:30

納品時のオリジナルの陶器の器+桐箱
本当に素敵ですよね~。
雑誌で見た時、斬新さが際立っていました。

マリッジリングって(普通のリングもでしょうけど(^-^))
本当に素敵なものが多いのですね。
ひとつひとつ噛み締めて検討していきます。

皆様のご意見を彼に伝えてGWにいろいろ見に行く
予定を立てました。
二人で皆様に感謝!感謝!しています。

スタッフへ連絡

  予算内に収める方法(長文です)

sakura2323
2003/04/24(木) 17:23

ライム24さん
ご婚約おめでとうございます!
マリッジリングって、自分の手に合うだけじゃなく彼の手にも
似合うデザインじゃないといけなかったりして結構大変だから
皆さんのいうように、見るだけ見たほうがいいですよ。
ちなみに私のサイズが6号彼が20号だったので、お店やインターネット
をどれぐらい見たことか・・おっとタイトルに戻りますね。

私達の場合、特に好きなブランドとかなかったので予算が10万円でした。
で、やっと気に入った物を見つけたのですが予算オーバーしてしまいました。
でも、散々探して見つけたデザインだったのであきらめきれずに
ネットで型番を検索して見たんです。そしたら!
なんとデパートの半額とか40%オフとかで、問屋さんで買えたんです!
扱っていないものあるかもしれませんが、試してみる価値はありますよ!

 私のお勧めは、まずデパートやジュエリーショップを見る→次にネット検索
です。
結婚してからも、新生活に必要なお洒落な家具や便利な家電など欲しいものが
いっぱい出てきます。
デザイン的にもお財布的にも納得のいくものが買えると良いですね。

スタッフへ連絡

  sakura2323さんありがとう☆

ライム24
2003/04/25(金) 09:27

なるほどー。
本当に皆様の意見参考になります。
特にsakura2323さん!
私もサイズが小さくて(ちなみに5号です)なんだか
リング探しは一筋縄ではいかない模様ですね(⌒~⌒;A
でもマリッジリングを選ぶという作業はとても嬉しい事なので
簡単には探せない「楽しさ」を思い切り満喫しようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

はじめまして、先週が郷里での親族中心挙式、今週が現在の住まいでの友人中心パ
ーティと、山場を迎えておりますあきら588です。

ちょっとマイナ(?)路線と言うことで、私たちはクリスチャンバウワーというド
イツのメーカーのものにしました。金属を圧縮する技術が特徴で、細めのもので
も、着けていて絶対に歪まないです。この金属を圧縮する技術は、同じドイツのメ
ーカーのニーシングも有名ですね。こちらは立て爪でないダイヤの止め方が有名な
のでエンゲージリングが知られていますが、マリッジもあります。

デザインはクールな感じで、幅が広めのものが多いです。私たちは2人の手に合った
のが細めのものでしたので、わりと普通な感じです。刻印をドイツ語で入れていた
だきました(英語でも可)。
注文してから一ヶ月ほどで届きましたよ。
ご参考まで。

かなり早めに頼んでいたので、昨年の11月には届いていたのですが、ようやく先週
の挙式以降つけております。長い4ヶ月間でした、、、

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました。

ライム24
2003/04/25(金) 09:34

クリスチャンバウワー 初耳でした。
金属を圧縮する技術というのは、なんだか目からウロコ!

多くの御意見をくださった皆様
本当にありがとうございました。
GWに何軒か見て歩き、イメージを固めたいと思っております。

そして、皆様
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR