オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見お聞かせください(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご意見お聞かせください(長文です)

どじっ子
2003/04/22(火) 11:42

先日投稿しましたどじっ子です。横浜方面で探すのをあきらめました。

で、今検討中のところで皆さんのご意見をお聞かせください。

私達がしたい結婚式の条件
●人数50~60名●予算250万前後●お庭で人前式(開放感がある)●アットホーム
だけど親族半分なので失礼がない(設備等)●遠方からのゲストが多い為アクセスが
良い●自分たちの意見を取りいれてもらえる(自由がきく)

アートグレイスクラブ
・人数的に使える会場が2階なのでお庭使えない
・フラワーシャワーは地下の教会の中でブーケトスも無理?

アフロディテ
・窓から外が見えない為開放感がない

ザ・ハウスパレスサイド
・ドレスショップの提携が2店舗しかなく、他業者からの持ち込みは自分で
搬入搬出するなど厳しい(今からドレスってレンタルでも作るにしても間に合う
の?)
・雨の日だと3階の会場を使うのでいまいち雰囲気が・・・

とマイナス思考で優柔不断な私にビシッとご意見をお聞かせください。
また、この3軒で式をされた方や出席された方、どんな小さな事でも良いので
お気づきの点がありましたらお聞かせください。

参考になるか・・

ゆでたたまご
2003/04/22(火) 13:43

初めまして。
去年アートグレイスで結婚式をしました。
どじっ子さんが妥協出来ない点はどこですか?

私も2Fのお部屋でしたが、50~60人で250万円(ドレス代込み?)は割引な
しで普通に考えたらアートグレイスではムリだと思います。フラワーシャワー
は狭いですが1階外の門の所でも可能です。

『自分たちの意見』とは例えばどういうのを言っているのか分かりませんが、
ドレス・引き出物の持込料はかかります。
演出などは可能な限り相談に乗ってくれますが、こだわりがある式場ほど、
『その式場の結婚式の雰囲気』を大事にしているでしょうから、場所だけ貸し
てあとは全て自由にどうぞ、という訳にはいかないのでしょうね。

私は、2Fのお部屋とチャペルがとても気に入っていたのでとてもよかったで
す。

他の掲示板等でも色んな評判がありますが、私はスタッフの方の行き届いた気
配りとお料理の味、2Fの部屋の写真写り、等は自信を持って勧められる対応
をして頂きましたよ。

よい式場で担当者とのよい関係を築かれるといいですね。

スタッフへ連絡

予算的には無理かも

トレゾア
2003/04/22(火) 14:22

今年アートグレイスクラブで挙式、披露宴を行いました。
私たちは110名くらいだったのですが、
50名で250万では予算的には無理だと思います。

私は冬の挙式で割引があり、ドレスも外注、(1着はオーダーでしたが)
お花も削れるところは削り、料理も高いランクではなかったですが、
人数で変わってくるものは料理の値段とかですよね?
それを半分にしても300万円は越してしまうのではないのかな?
と思います。

はじめの見積もりではきっと200万くらいでもらえると思うのですが
そこからどんどん増えてくるのでがんばっても200万円後半になって
しまうと思います。

でも、お金は高かったですがやってよかったですよ。
親族からの式場の評判もよかったですし、私たちに対する
サービスも万全でした。

私たちは1階だったのですが冬のため寒いので庭には出ませんでした。
庭があるってことは庭のお花代とかもかかるしそれもばかには
なりません(笑)
フラワーシャワーはエントランスのところでできますが、
雨だったら中(地下)になってしまいます。
どこでもそうですが、雨が降って外でできないってことは
なきにしもあらずですよね。
その辺も考えてそれが譲れない条件なら外でなおかつ雨が
降ってもできるところとかを考えたほうがいいかもしれません。

自分たちの意見はイヤってほど好きにいれてもらえましたし、
外注にもまったくイヤな顔はされませんでした。
ので気に入ったのならぜひ検討してくださいね。

スタッフへ連絡

予約していましたが、人数の関係で他の式場になってしまったのですが、直前まで
ここで♪と思って動いていたので!
う~ん、こちらも250万はきびしいかもしれないですね・・・雑誌などに
出ている予算などは、そんなに高くないのですが、やっぱり追加料金がかなり
かかりますからねぇ・・・
お庭は、模擬挙式で人前式をやっているのを見たのですが、そんなに広くないので
開放感があるかは・・・隣に大きなビルもあります・・・
3階の部屋での挙式は私達も×!!絶対に雨降らないで~!と思ってました(笑)
お料理は◎です!季節のお野菜をいっぱい使った、さっぱりめのフレンチでした!
ドレスは「おおさとや」さんが種類・サイズも豊富だったのとオーダーなども
できるので、そんなに心配はいらないような気がします♪急いでいるようですが、
いつのご予定なんでしょうか??
ホテルはイヤなのかなぁ??ホテルなら250万で十分できるところがかなりあり
ましたよ!カジュアルなレストランウェディング風の会場もあるしね♪♪

スタッフへ連絡

横浜のお店ですが...

miri2231
2003/04/22(火) 15:50

横浜の元町近くに住んでます。

横浜方面でお探しだったのでしたら、ヒルサイドガーデンはどうですか?
港の見える丘公園の近く(山ではなく低地にあります)で、石川町駅から徒歩20
~25分くらいかな?元町の通りを歩くのでそんなに遠くには感じませんよ。
結婚式場ではなく隠れ家レストランって感じで、お天気の良い日はお庭でよく結婚
式してます。私は実際に結婚式に出席したわけではないのですが、地元では有名と
いうかよく知られているところです。豪華!ではないですが、かわいらしい感じだ
し、費用もそんなにお高くないみたいな話で、持ち込み料とかもかからないみたい
だし..。ホントのオリジナルウエディングを考えているのならいいかも。
元町なら、レンタルドレスショップもお花屋さんも洋菓子屋さんも何でもそろって
るので、準備はラクなんじゃないかな(笑)

横浜を諦めたってあったのに、お節介だったらゴメンなさいね。

スタッフへ連絡

同じような条件

トンズロー
2003/04/22(火) 19:50

どじっ子さんこんばんわ!!
私も同じような条件でいろいろと見てまわりました。
私の場合、庭での人前式ではないのですが希望が似ていたので
もし参考になればと思い、カキコしてみました。
ちなみに アフロディテ にも見学行きましたよ・・
スタッフの方はいい感じだったのですが、
人数や開放感的なことであきらめました!

いろいろ見てまわり(結局7箇所位まわりました・・・)
最終的に私が決めた場所は『コルディアーレ青山』です。
250万よりは少しオーバーしてしまうかと思いますが
削りようによっては近い金額にもなると思います。

私も親戚が多いのであまり軽い感じじゃない方がいいと思ってたんですが
スタッフの方もよい感じでしっかりとしていますので親戚の多い場合も
大丈夫だと思いますよ・・・

ドレスの提携店も5店舗位はありました。
私は提携じゃないとこにしちゃったんですがね!!

まだ打ち合わせはしてないので今からいろいろと楽しみにしているんですが
いろいろと自分達の要望も聞いてくれますよ。
どじっ子さんもいい所が見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡

参考までに・・・

chimi3
2003/04/22(火) 23:34

どじっ子さん、こんにちは。
まったくの検討違いかもしれませんが、参考までにご紹介させて下さい。
実は私が結婚式を挙げた会場です。

大崎ゲートシティ内に『南仏料理ラフェ・クレール』というレストランが
あります。このお店でしたら、どじっ子さんのご希望に全てあてはまると思
いますよ!

お料理は割とサッパリめのフレンチで年配の方にも食べやすいと思います
し、もちろん美味しいです。店内はブルーを基調として品があり、さわやか
な印象。そして地下1階にありながら、吹き抜けのガーデンテラスがありま
すので陽光が十分差込みとても開放感があります。
場所が大崎駅に直結ですので、羽田空港や東京駅からもアクセス抜群。
お隣の建物にはホテルもあります。(但し豪華とは言いがたい・・・)

もし少しでも興味があれば、HPをご覧下さいね。
http://www.olive-hill.com/claire/

スタッフへ連絡

代官山ヒルサイドバンケット

ブラン子
2003/04/23(水) 00:21

どじっ子さんのイメージにちかいところで、代官山のヒルサイドバンケットを思
いつきました。
 私が挙式する会場ではないのですが、いとこがこちらでパーティをし、感じがよ
かったので下見にいったことがあります。
 まず、立地はすばらしく、代官山から3分くらいです。
 せまいながらもお庭もありました。
 持ちこみはあまりうるさくなく、すべての予算も高くなかったので、
あちこち外注して工夫すれば250万でおさえられると思います。
 いとこの結婚パーティではビュッフェのお料理をいただきましたが、美味しかっ
たです。
 ただ、会場中央に大きな柱があったので、テーブルのレイアウトは気をつけた方
がいいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング