オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 迷ってます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

迷ってます

エィミー
2003/04/21(月) 13:46

昨日リビエラのガーデンスィートを仮予約してきました。
でも迷ってるんです。アーカンジェル迎賓館がもうひとつの候補にあがってるんで
すが、ここはあまり評判がよくないらしくて・・・。
アーカンジェルは一軒家貸切で会場もとってもきれいなんです。ただ料理はどうな
んだろうかと・・・。
リビエラは元料亭なので料理はおいしいと思います。ただ会場が5つあるのでバタ
バタしてそうで。(実際フェアに行ったときバタバタしてました。)
ただこちらはスタッフの対応も評判いいですよね。
どちらも自分たちのやりたいことができそうなのでこのどちらかにしたいのです
が・・・
どちらかの会場でやったことのあるかた、ぜひ感想を聞かせてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おいしいきれいガーデンフェア予約料亭料理貸切

スタッフへ連絡

参考までに(長文です)

みえち2
2003/04/22(火) 08:53

こんにちは。みえちと申します。
この度はおめでとうございます。
参考になればと思って。
実際この2つのどちらでもないところで挙式・披露宴をしたので
あまり参考にならないかもしれないのですが・・・・

いろいろ決めていたときに私もエィミーさんと同じ場所も候補にいれていました。
で、実際に問い合わせをしたところ・・・・
リビエラは本当に電話の応対が親切でした。
私の場合は人数的なものと宿泊客の関係で辞めたのですが・・・
又今年結婚予定の友人もリビエラに見学申込みをいれたらやはりとても応対がよ
く、尚且つ強引でもなく「気軽にいらしてくださいね」ってカンジだったそうで
す。友人がなにより気に入っていたのはリビエラに電話したらまず第一声が
「おめでとうございます」といってくれた事。。。。当たり前といえば当たり前で
すが案外言ってくれないところもあるみたいです。
日取りによってはどこの式場もバタバタしているかもしれませんね。。。
私はそれがいやであえて時間等をピーク時からずらしました。

アーカンジェルは・・・ごめんなさい。私は電話でケンカ?ってわけじゃないけど
あまり対応が失礼に思えたので文句言ってそれっきりです。。^^;
昨年11月前後に挙式を希望していたんですがなかなか決め兼ねて結局6月後半でも
まだ場所が決まってなかったんです。6月からだと確かに半年もないからしかたな
にかもしれないけど、電話で「10か11月頃の挙式を考えてるんですが・・」って言
ったら第一声が「はい?!今6月ですよ。どこも空いてないとおもいますがー」って
言われたの。カッチーンと来て「他は空いてましたよ!そういう言い方はないんじ
ゃないですか、もう結構です」って切りました。だから私はリビエラのほうが好き
です。あまり参考にならない割りに長文ですみません。でも応対がどんなに良いホ
テルとかでも沢山の結婚式を行っているため案外ミスやプチトラブル?的なものは
あります(経験上)。なのに最初の段階でそんな応対をするところは今後安心して
任せられるのか疑問です。もちろんその時の担当が「たまたま」そんな人だっただ
けでとても良いお式ができるかもしれませんし実際されてる方はいますからあくま
で私個人の意見として・・・・気を悪くなさらないでくださいね。
がんばってください。
心に残る結婚式が出来るよう祈っています。

スタッフへ連絡

みえち2さんへ

エィミー
2003/04/22(火) 18:35

みえち2さん、お返事ありがとうございます。
リビエラは対応がいいと評判ですよね。
彼と一緒にまた検討してみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング