オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケ・葬花について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケ・葬花について

カオチャンムウチャン
2003/04/21(月) 12:48

今年、11月に結婚式(レストランウェディング)を控えているのですが、ブーケ
などお花関係をどこに頼んだら良いか悩んでいます。なるべくこちらの希望をきい
ていただけるところがいいのですが・・・どこかオススメがあったら教えて下さ
い。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングブーケレストラン結婚結婚式関係1月11月

スタッフへ連絡

  こちらはいかがでしょうか?

ぱぉ~ん
2003/04/21(月) 13:22

こんにちわ。

私がお願いしたところですが、横浜にあるアトリエラウムさんは
どうでしょうか?私もこちらの掲示板で知ってお願いしたところですが、
こちらの意見も聞いてくれましたし、幾らくらいまでしか出せないけど、
それでやって欲しいと言う事等も聞いてくれましたよ♪
いかがでしょうかね??

詳しくは、キーワード検索で出てくると思います♪

スタッフへ連絡

  ブーケをお願いしました!

sericca
2003/04/21(月) 13:24

4月12日に結婚したsericcaです。
私はぶぷれぱーくのさちこさんにお願いしました。
お願いしたのは、ウェディングドレス用ブーケとカラードレス用ブーケと
トスプーケとフラワーヘアパーツと贈答用花束2つで全部で5万3千円でした。

打ち合わせもしっかりしてくれて、
忙しいはずなのに、メール交換もたくさんしてもらえて安心して当日待ってまし
た。
私は小柄なのですが、ぴったりの大きさのブーケを持って来てくださいました。
ちょっと重いくらいたくさんお花が詰まってました。
花束もボリュームがあって、両親にも喜んでもらうことができました。

忙しい方で、私の結婚式の日も他に何件も注文が入ってるようでしたので、
早めにお問い合わせした方がいいと思いますよ!
もしも注文しないとしてもホームページはたくさんブーケがあって
参考になりますよ!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/

スタッフへ連絡

  オススメのブーケ

ばんび44
2003/04/21(月) 16:26

こんにちは。来年に挙式を控えていて、今色々と調べてるところですが、先日友人
の結婚式のブーケや葬花がとても素敵で、感動しました☆友人に聞いてみたところ
すごく親切な方で、綿密な打ち合せをして下さるというので、HPを教えてもらい
見てみました。ウェディングだけでなく、いろいろな形のブーケを公開していて
楽しいHPでした。カオチャンムウチャンさんも是非見てみてはどうですか?
「はなんちゅ」というお名前でブタさんのロゴがとてもカワイイです♪
→http://homepage3/nifty.com/hananchu/です。

スタッフへ連絡

  私もアトリエラウムさんです!

チチ7729
2003/04/21(月) 21:05

ぱぉ~んさんと同じアトリエラウムさん
わがままもたくさん聞いてもらえます
お値段控えめですよ

HP調べましたのでのせておきます
  http://www.a-raum.com

HP見るととても素敵なお花たちについ見いってしまします
カオチャンムウチャンさんおすすめで~す

スタッフへ連絡

  有名ですが、、、

香憐
2003/04/22(火) 01:45

ロザリウムさんはいかがですか?
花とあわせてメイクや写真もグループを組んでコーディネートしているみた
いですよ。
詳しくは過去のログをみるとうんさか出てくると思います。

私もこの方にお願いしています。
挙式はまだすんでいないのですが。。

メールから読み取るに、柔軟でお人柄が良いように伺えますよ。

スタッフへ連絡

  わがままな希望。

パステルNo5
2003/04/22(火) 07:45

今年3月に都内レストランにて挙式しました。
私もロザリウムさんに、ブーケ=白ドレス用とカラードレス用、贈呈のお花、トス
ブーケ、会場装花一式、をお願いしました。
イメージ以上の仕上がりで大満足でした。とくに、年齢上あまりかわいくなりすぎ
ずにしかもあまり大人すぎないでという希望と、わがままな予算にも最後まで付き
合ってくれてとても感謝しています。
人柄はみなさんが書き込みしてあるとおり素敵な方です。
レストランの担当者さんに細かくフォローしていただいたり、とくに、目の不自由
な祖母へ香りでわかるお花を選んでくれたり、きめ細かいことがとてもうれしかっ
たです。
準備は、楽しいことも大変なこともありますけど、すてきなお花と出会えるよう頑
張ってくださいね。

スタッフへ連絡

こんにちは。
私も先日レストランウエディングを無事に済ませました。
お花については、こちらの掲示板で紹介された Amitieさん
にお願いしました。
こちらは店舗がなく個人でやってらっしゃるので、とてもフットワークが軽
く、お値段もかなりリーズナブルでしたよ~♪
打ち合わせも何度もして下さいますし、メールでもすぐに回答をいただける
ので安心出来ました。もちろんこちらの希望も充分聞いて下さいます。

私は、会場装花(挙式装花等も含む)全般、贈呈用花束、色ブーケをお願い
しました。優柔不断な私でしたので、結局最後はお任せのような形でした
が、当日は予想以上の素晴らしいものを作り上げて下さいました!
とても感謝しています!

いろいろ検討・比較するのも楽しいですよね♪
ご自分の満足のいくお店が見つかるといいですね~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

カオチャンムウチャン
2003/04/22(火) 12:56

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR